■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
博多を食べる。
皆様こんばんは!(`・ω・´)

今日は、福岡県の博多にやって参りました~ヽ(*´∀`)ノ
R0015733.jpg
とりあえず今回は有名店にしておきましょうか^^


R0015737.jpg
R0015739.jpg
美味しかったですよ♪

ええ、ラーメン食べに博多まで来ました(爆)


博多=ラーメンですよね(; ・`д・´)



ブラブラしてみました^^
P9054366.jpg


屋台が並びます!
P9054372.jpg



すっかり夜になったら・・・
P9054381.jpg



ぐつぐつ。
P9054388.jpg
今度は夜ご飯!ヽ(*´∀`)ノ

何が出るかな?何が出るかな?(゚∀゚)



じゃ~ん♪
P9054389.jpg
こちらも博多名物、もつ鍋でした~(*´艸`*)



おしまい!

ええ?今日は食べ歩きブログ?!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ





旅写真 | 21:55:02 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
こんばんは~♪

まぁ、ラーメンを食べに博多まで!!
そうか、海を越えれば九州ですものね♪

関東の私はとんこつは苦手でした数年前までは。
友達に誘われて行った所がとんこつ系で「コレは困った」と内心ドキドキ。
ところがメチャクチャ美味しくて、とんこつOKになりました♪
そういえばラーメンしばらく食べていないです。
ラーメンって食べたくなると何が何でもたべたくなりますね。
あぁ、食べたい~~~。

4枚目の写真が素敵!
ほんのり夕焼け色、良いですね~♪

ポッチン♪
2008-09-20 土 22:33:40 | URL | すうすう [編集]
つくるさんのブログを見ているようですね。^^)
どれも美味しそうに撮れてます。
とんこつももつ鍋もどちらも外せませんね。羨ましい。
2008-09-20 土 23:06:54 | URL | Akakokko [編集]
>すうすうさん

ちょっと関門海峡を越えれば、そこは九州なのです♪
以前はとんこつNGだったんですか?!こんなに美味しいのに!
そう言う僕も実は醤油NGですが^^;
ラーメンは出身によって好みが変わりますよね。

4枚目は久々に夕景が撮れそうだったのでパシャリです^^
街中なので夕日がビルに隠れて見えないのが残念でした(ノ∀`)

ポッチンありがとうございます♪
2008-09-20 土 23:12:17 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

つくるさんのブログを相当意識して撮りましたよ(爆)
つくるさんを真似てお酒の写真も撮ってるのですが・・・あまりにイマイチな出来にボツにしました^^;
あれはセンスがいりますね!
美味しそうに撮るのって、難しいと思いました~^^;
2008-09-20 土 23:20:10 | URL | なおちん [編集]
博多
名物博多ラーメンですね(^^;:
めっちゃ旨そう~~~(-"-;)
普段は麺類って蕎麦が多いんですがぁ
自家製蕎麦にしてからは外で蕎麦を食べる事が少なくなりました(^^;:
種蒔きから栽培して粉挽きして手打ちにして食べます(^^;:

ですから専ら外ではラーメンになりますね^^
博多ラーメンは店によってだいぶ味が違うので無難な札幌にしてます(;´▽`A``

4枚目の黄昏時の風景がいいですねぇ~
夕方こんなところを闊歩したいっす(^^;:
ラストは目茶コレステロールですが旨さには勝てませんよね(^^;:
美味しいグルメ旅も素敵ですね^^v

ぽっちん^^P
2008-09-20 土 23:23:48 | URL | @ひろちゃん [編集]
○○年前に新婚旅行で行きました~
ラーメンは覚えていません・・・

このラーメンは美味しかったでしょうね、いい色いい味出ていますよ。
夜景やお料理の撮影は又コツがあるのでしょうね。
2008-09-20 土 23:28:20 | URL | とんとん [編集]
おお、博多ラーメンにモツ鍋!!
いいなぁ、名物ですものね^^

こちらもまけじと、食べ物記事を(そのうち)upします(誓

ところで、モツ鍋といえば、去年博多で食べました。
そのときの記事を貼り付けさせていただきますね^^
http://blogs.yahoo.co.jp/mizugomatsubo/16539540.html
(変な対抗心でスミマセン~爆)
2008-09-20 土 23:50:29 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんにちは。
この時間に見るのは酷です。 (^^ゞ
お腹へってきました~。
トンコツ美味しそうです。
ポチっと。
2008-09-21 日 00:45:32 | URL | 100-400IS [編集]
まるで誰かさんのブログのようですね~(笑
非常に美味しそうに撮れてますよ♪

一風堂ですが、今度出張で日本に帰ったら、真っ先に行こうと思っていたところです^^
六本木か東銀座か・・・ 、もちろんメンタイご飯も忘れずにですね!
2008-09-21 日 04:44:36 | URL | つくる [編集]
ブログにコメントありがとうございましたv-22
一風堂!!
東京にも何件かあるので、行ったことあります。
美味しかったなぁ~。
九州は料理が美味しいイメージですv-271
そんなところに気軽に行けて羨ましいです。
2008-09-21 日 13:02:08 | URL | タック [編集]
 こんばんは。
 雲仙の次は博多ですか。最近は遠出が多いみたいですね。
 一風堂は行ったことアル。美味しかったような。。。

 本場でのモツ鍋は美味しいでしょうね♪
2008-09-21 日 19:43:06 | URL | ksk [編集]
>@ひろちゃんさん

ええ?!自家製蕎麦作られてるんですか?すっご~い!
@ひろちゃんの自給自足生活の様子をブログにUPしても面白そうです^^

札幌ラーメンも美味しいですね~♪
僕はトンコツの次に好きなのが味噌バターです^^
モツ鍋は確かにコレステロール高そう^^;
でも博多に来たからには我慢できません~(笑)

ぽっちんありがとうございます♪
2008-09-21 日 20:42:13 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

おお、新婚旅行はコチラだったのですね~♪
ラーメンは相当美味しかったですよ(*´艸`*)
とんこつラーメン激戦区の博多で人気を維持し続けてるだけはあります^^
料理の写真を撮る時はもっと構図を練って数枚撮影すれば良いのですが、
我慢出来ずに思い付きで1枚撮っただけで食べちゃいます(笑)


2008-09-21 日 20:47:48 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

今回の記事はミズゴマさんの、「大阪は、やっぱりウマイなぁ…^^」の対抗記事ですよ!(爆)
また美味しい物食べて来たんですか~?UPお待ちしております(*´艸`*)

ミズゴマさんが行かれたモツ鍋屋さん、「よかろうもん」じゃないですか!
こちらも有名店ですね~^^
今回は違う店でしたが、何度か行った事ありますよ!
僕も最後は通ぶってチャンポン麺投入します。激ウマですよね!
2008-09-21 日 20:55:23 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

今晩のお夜食にはラーメンなんていかがでしょう?(笑)
カロリー高そうだけど僕はやっぱりトンコツ派です^^

ポチありがとうございます♪
2008-09-21 日 21:15:48 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

誰かさんのブログを強く意識してますよ~(笑)
美味しそうに撮れてますかね?^^
グルメ写真家のつくる先生にそう言って頂けるとは光栄です!(^0^)/

つくるさんも一風堂ファンなのですね♪
そうですよね!メンタイごはんは外せません!
日本出張の際には是非、東京支店のレポートお願いします♪
ちなみに今回僕が行ったのは、大名本店でした^^
2008-09-21 日 21:23:59 | URL | なおちん [編集]
>タックさん

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます^^
これからも宜しくお願いしますね(^0^)/

一風堂、タックさんも行かれた事があるのですね~♪
有名店だけあって味は確かなものですよね^^
九州は確かに美味しい料理が多い気がします。
でもやっぱり日本中の食材が集まる東京が一番グルメな街だろうなぁ^^
2008-09-21 日 21:29:21 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

最近は時間を見つけてはチョロチョロと出回っています(笑)
先日は美祢のサファリランドに行ってきましたよ~♪

博多はラーメンはもちろん、モツ鍋もかなり美味しいですね!
これだけで博多を満喫した気分になれます(爆)

2008-09-21 日 21:33:57 | URL | なおちん [編集]
うわっうわっうわぁ~~~!ラーメン大好きです。
美味しそうですね。
一風堂さんが美味しいんですね。
関東にもあるのですね・・・忘れなかったら今度出かけたときに食べてみます。
もつ鍋も美味しそうですね。これは食べたことないです。
博多に行きたくなってしまいました~~♪
でもラーメンともつ鍋食べに飛行機に乗ってはいかれません・・・とほほ
2008-09-22 月 07:45:51 | URL | りんだ [編集]
>りんださん

福岡はトンコツの本場ですから、沢山美味しいラーメン屋さんがあるんです♪
そんなのも紹介できればいいなぁ。(何のブログだw)
一風堂は東京支店もあるので機会があれば是非チャレンジしてみてください!美味しいですよ~^^

もつ鍋は僕は初めて食べた時に、どうしてこんな美味しい物を今まで食べた事が無かったんだ!!って思いましたよ。
でも飛行機乗ってまで行くのは辛いですね^^;
きっと東京になら美味しい店がある・・・はず?
2008-09-22 月 15:35:38 | URL | なおちん [編集]
昼夜コッテリですか! わ、若いな~
九州は小倉までしか訪れていないので、博多にはいつか行かないといけないのです。
でも、私なら夜にもつ鍋で翌日のお昼にとんこつかなぁ~


クッションボックスがきましたか!
70-300mmは前枠が回転してしまうので、フードつけっぱがいいですね ^^
空いているところには何を入れますか!(フフッ)
E-3かな~!(フフッ) E-420かな~!(フフッ)


2008-09-22 月 15:52:32 | URL | stay [編集]
>stayさん

stayさんは以前の記事で朝からラーメン食べてたじゃないですか~!
小倉はやっぱり競馬場に行かれたのかな?(笑)

クッションボックスはサイズも丁度良く、
オシャレなショルダーバッグ(自分の中でw)がカメラバッグに変身するので最高です!
さっそく重宝してますよ~♪
空いたスペースには、E-二桁機とSWDレンズを・・・(爆)
あとコンデジみたいなマイクロフォーサーズも出たらきっと我慢できません^^;
2008-09-22 月 22:06:24 | URL | なおちん [編集]
小倉競馬場にはまだ行っていませ~ん ~凹○
2008-09-23 火 17:52:10 | URL | stay [編集]
>stayさん

これは意外!「まだ」行かれてないのですね(笑)
競馬場、stayさんの流し撮りを見てから一度僕も行ってみたいと思っています^^
2008-09-23 火 23:47:26 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

