■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
親子愛
毎度お馴染み!ペリカン島です(`・ω・´)
P7103722.jpg
全員同じポーズしてました!(;゚;ж;゚; )ブッ



おや?

ペリカンさんが何かをし始めましたよ?
これは・・・・

P8244224.jpg
共食いだ~!!!(;゚;ж;゚; )ブッ

違うだろ?!(;゚;ж;゚; )ブッ

親鳥がヒナに餌をあげているんですよね?^^
何気にこの光景は初めて見たのでした♪





モゴモゴ。
P8244239.jpg
うっ!(;゚;ж;゚; )
大丈夫なんだろうけど、苦しそうで心配になります(爆)



P8244241.jpg
満足したヒナは親と一緒には居ず、サッサとどこかへ歩いて行くのでした^^;


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
ペリカン | 22:02:00 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんばんは♪

なおちんさん、相変わらずお忙しそうですね。
ブログの更新はマイペースでいいから続けてね~。

あぁ、ペリカンさんが出てくると安心する。
美しい親子愛も、ペリカンさんだと何気にお間抜けで笑えます♪
けっこう子供、親の口の奥まで入り込んでいますね~~♪
ラストの後姿も親子して微妙に変だし~~。

ポッチン♪
2008-09-06 土 22:31:01 | URL | すうすう [編集]
うわ~、あごの幕を突き破りそうですね。
親鳥の胃袋で泳いでいる魚を選り分けているのでしょうか? ^^)
2008-09-06 土 23:20:43 | URL | Akakokko [編集]
ヒナも随分と大きくなりましたね~^^
もう一人で食事しても良い頃だと思いますが・・・
そろそろ独り立ちの時期なのでしょうか?
2008-09-07 日 01:16:02 | URL | つくる [編集]
お母さんがちゃんと子育て、命が育つ野を見るって気持ちがいいですね。

ペリカンは大人になっても一緒にこの島で暮らすのでしょうか。
増えすぎて問題が起きたり、、近親交配なんかで困ったことにはならないのでしょうか。
大きな島なら大丈夫かな?

手賀沼のコブハクチョウは、子供が大きくなると父親が自分の縄張りを守る為に追い出すそうです。
厳しいものですね~
2008-09-07 日 19:59:19 | URL | とんとん [編集]
>すうすうさん

なかなか更新できないし、そちらにもお邪魔できずにごめんなさい(ノД`)
でもマイペースでやっていくのでヨロシクです~^^

ペリカンは親子愛もマヌケな感じですよね!(笑)
何度見ても親は苦しいんじゃないかと思ってしまいます^^;
ポチありがとうございます~♪
2008-09-07 日 21:21:46 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

3枚目を良く見ると、喉にクチバシが入っているように見えます((;゚Д゚)
見ているほうがハラハラしてしまいました^^;
胃袋の中でまだ魚が泳いでたら凄いですね!(爆)
2008-09-07 日 21:25:32 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ヒナはもうほとんど白い毛に生え変わりましたね~♪
そろそろ一人で餌も取れるのではないでしょうか?
まずは泳ぐ練習が必要そうですね!
一人立ちしても常盤公園内なので親にはいつでも会えますね^^
自由に飛んで行ける環境でありながらこの公園から離れないのが不思議です。
2008-09-07 日 21:29:30 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

この島自体は狭いですが、公園内には広い湖に小島が他にもいくつかあるので少々増えても大丈夫なんじゃないかと思います^^
白鳥なんて軽く数百羽はいますし!
近親交配は今まで考えてなかったです。大丈夫なのかなぁ^^;
飛んでよそに逃げないのが不思議なんですよね~。
ペリカンの習性でしょうか?この公園から離れないんです。

コブハクチョウは子供に厳しいんですね~^^;
でもそうやって子供は自立して行くのですよね♪
2008-09-07 日 21:37:32 | URL | なおちん [編集]
大爆笑(^^ゞ
もう~2枚目で受けまくり(^^;;
3枚目に至っちゃぁお腹が痛くなりました(-"-;)
親鳥は「('〇';)グェッ('〇';)グェッオイオイ・・ (;´д`)ノ
そんなに奥まで突っ込むなよ」
って聞こえてきそう(^^;;
本人(鳥?)たちは必死でしょうけど(^^ゞ

ラストの雛の後姿はウルトラマンの後姿だね(^^;;

ぽちっと^^P
2008-09-07 日 22:43:47 | URL | @ひろちゃん [編集]
いやぁペリカンづくしですね~^^

(机の向かい側で)新聞の日曜版を読んでるカミさんに、
「山口の人のブログ、常盤公園で、またペリカンがいっぱい写ってるよ~」
と言ったところ、
「そうよ、常盤公園には、カッタ君とか、ペリカンいっぱい居たよ」
・・・・・・うーむ、これって常識なのかっ??

ちょっと撮りに行ってみたい、今日この頃です^^
(その前に、VR70-300を手に入れねば←爆)
2008-09-07 日 23:35:54 | URL | ミズゴマツボ [編集]
なかなかお馴染みになれないペリカンさんの行動です!!
それにしても激しいお食事風景に圧倒されちゃいました。
子ペリカンのクチバシ何処まで入ってるんだろう??ちょっと心配・・・親って大変ですね(。^p〇q^。)プッ
私も親なので大変!!・・・なのかな(。_゚)〃ドテッ!

2008-09-08 月 09:35:46 | URL | りんだ [編集]
親ペリカンののどが激太ですね!
すごいすごいと感心しつつも、ちょっと治療でのどの奥を
覗いている様にもにも見えますね ^^;
2008-09-08 月 23:16:04 | URL | stay [編集]
>@ひろちゃんさん

ヒナは相当必死に餌探してますよね!
あそこまで突っ込まないとダメなのでしょうか^^;
親は苦しそうにしか見えません・・・(笑)
ほんとだ~!ヒナの後姿がウルトラマンに見える! (;゚;ж;゚; )ブッ
ぽちありがとうございます♪
2008-09-09 火 22:11:12 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ペリカンが沢山居るのなんて常識ですよ!
道ばたにペリカンが転がっているのも常識です(爆)
もしも奥様のお母様の実家に行かれる機会があれば是非、常盤公園へ♪
その際は連絡下されば僕が案内しますよ~^^
2008-09-09 火 22:19:23 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

ペリカンさんはいつも変な行動してくれるのでお馴染みになれませんね(笑)
食事の度にこれだと大変ですよね^^;
りんださんがお母様だったとは知りませんでした!
なんか乙女キャラのイメージなので驚きです(爆)
りんださんも食事の度にこんな大変な思いをされてるのですねぇ(違)
2008-09-09 火 22:25:58 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ヒナのクチバシが入ってるせいで倍くらいに喉が大きくなってますよね(;゚;ж;゚; )ブッ
ヒナの目からはどう見えているのでしょうか?
胃の中が見えたりするのかなぁ^^;
2008-09-09 火 22:29:51 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

