■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
幸田サギ
松の木の上に佇むアオサギさんです。
P7103557.jpg
突然ですが、普通サギってこういうポーズで休んでるじゃないですか?


いえね。以前、体育座りするサギをご紹介しましたが

また変なポーズしてるサギを発見しました。

これです↓
P8244244.jpg
なんかカッコイイ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 




正面から見てみます。 なんだかカッコ良さの中に、セクシーさも感じると思いませんか?(爆)
P8244246.jpg
肩から肘のラインとか特にね!(どこが肩と肘だw)

これが流行のエロカッコイイってやつだな・・・(; ・`д・´)




おまけ。
P7103748.jpg
キミのポーズも変だよ?!(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 23:18:57 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
うーん、カッコイイかなぁ…??
セクシーかなぁ…??
なおちんさんって、とっても微妙な感性ですね (爆

話は変わりますが、
実は、こちらのブログを今みていたとき、カミさんが横を通りかかって画面を覗き込んで、「ここ山口?、だったら、常盤公園?」って!!
(カミさんの母親の実家が山口で、幼少のころ、よく遊びに行ってたらしいんです)
ペリカンのカッタ君も知ってました(驚

いやぁ、世の中って、狭いですね^^ (←意味が良くワカランですが
2008-09-02 火 01:00:06 | URL | ミズゴマツボ [編集]
私もミズゴマさんと同感です。。。
この感性は独特の感じがしますねぇ~
個人的には、ちょっとグロテスクっぽい気もしますが・・・^^;

話は変わってミズゴマさんの奥様ですが、お母様の実家は常盤公園の近くで、
ご自分の実家は私の実家とご近所さんなんですよねぇ。。
やはり世間は狭いです♪
2008-09-02 火 08:41:36 | URL | つくる [編集]
ジュディオングの再来ですね!!
それとも気分は花魁でしょうか。。。
素敵なシャッターチャンスをものにされましたね^^
2008-09-02 火 10:21:24 | URL | はまぴー [編集]
なおちんさんは控えたようですが、本当はこちらにしたかったのでしょ?
露出狂???(;゚;ж;゚; )ブッ
これは代弁ですので・・・ち、違うなんて言わないで下さいね ^^;

最近のJR東日本の車内広告は「山口の旅」ですよ~
今朝に見た1枚は秋芳洞でした ^^
2008-09-02 火 12:14:24 | URL | stay [編集]
あのね
なおちんさん、こんばんは♪

あのね、
変なことを聞くけれど、このサギはほんもののサギよね??
ポーズがとてもよく出来ているので一瞬、作り物が置いてあるのかと思ってしまいました。
(ときどきそういうの、あるでしょ?)
ようするに写真が素晴らしいのね^・^
2008-09-02 火 20:04:17 | URL | きらり [編集]
セクシーと言うより、時代劇でやくざがサイコロを振るときのポーズのような感じです。^^)
羽ばたいた瞬間を撮ったのかと思ったらずっとこのポーズなのですね。こんなの初めて見ます。
カワウやウミウはよく濡れた羽を広げて天日干ししてますが、それでもこんな格好はしませんよね。
暑さにだれてしまったのかな?

最後の写真も面白いですね。
後のペリカンが前のペリカンの頭をパクリと食べてしまったようです。^^;
2008-09-02 火 20:53:39 | URL | Akakokko [編集]
>ミズゴマツボさん

ええっ?!セクシーでカッコ良く見えないですか?(;゚;ж;゚; )ブッ
そ、そんな馬鹿な・・・僕の感性が人とズレてるはずが・・・(爆)

奥様の実家が常盤公園の近くだとは驚きです!世の中狭いものですね~^^
きっと奥様もペリカンはその辺を散歩してたり転がってたりするのが普通と思われていた事でしょうね!(笑)
カッタ君は知ってるのが普通です!本当に一時期ブームになったんですよ?(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-09-02 火 21:33:27 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

そ、そんな・・・僕は今日の写真は皆様に共感して頂けると本気で思っていました(笑)
つくるさんとミズゴマさんの実家はご近所なのですか?Σヽ(゚Д゚; )ノ
世の中狭いと言うかミズゴマさんが神出鬼没と言うか(違)
ブログ仲間の方々と知らないうちにどこかで会ってるかも知れませんよね~^^
2008-09-02 火 21:38:51 | URL | なおちん [編集]
アオサギ
アオサギの不思議なポーズですねぇ~^^
時折河鵜はこんなポーズしますが毎日嫌気が刺すほどアオサギやコサギを見てますが
こんなポーズは初めてです(^^;;

天才僕さぁ~~<オイオイ・・ (;´д`)ノ 基ボクサー(^^;;
モハメド・アリの観衆へささげるポーズみたいです(^^;;

ペリカン君は威嚇のポーズかなぁ~~^^
お腹を膨らめて威嚇するのはいいけれど下嘴の袋が口の中へ盛り上がって
とってもユーモラスですね(^^;;めっちゃ笑えました(^^;;

ぽっちん^^P

2008-09-02 火 21:39:22 | URL | @ひろちゃん [編集]
>はまぴーさん

ジュディオングと花魁と言う事は・・・はまぴーさんは僕が感じたのと近い印象を持って下さいましたね!
ありがとうございます!!(爆)
てっきり僕だけズレてるのかと・・・(ノД`)
こんなポーズとってるのは珍しいですよね?一体何がしたかったのでしょうか^^;
2008-09-02 火 21:43:52 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

はい、最初はそういうネタ書こうとしたけど真面目な写真ブログなので控えました(爆)
下ネタは避けるようにいつも気を使ってるんですよ!(;゚;ж;゚; )ブッ

JRの広告は山口なのですね~!ちょっと嬉しいですね^^
秋吉台の他は萩とかになるのかな?
そう言えばサザエさんのオープニングが山口県バージョンになってたらしいです!
2008-09-02 火 21:50:25 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

本物ですよ~!こんなポーズで固まってるので怪しくもなりますよね。
どうしてこのポーズなのかは解りませんが・・・・
アオサギの行動は普段から観察していますが初めて見ました^^;
写真が素晴らしいなんてありがとうございます♪
2008-09-02 火 21:54:05 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

なるほど、サイコロを振るポーズにも見えますね^^
5分くらいこのポーズで固まったままでした。
僕に見つめられてるのに気付くと、キャッ♪って感じで羽を閉じましたよ(爆)
暑かったんですかねぇ?^^
ペリカンのこのポーズは今までも何度か見ているんです!
でもやっぱり何の意味があるのかは解りませんが^^;
2008-09-02 火 22:00:47 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

僕は河鵜はあまり見た事ないので良く解らないんですよね~。
でもサギがこんなポーズするってやっぱり珍しいですよね?
モハメド・アリもありますね!人によって色々なイメージが出てきますねぇ♪
なんだか風格のようなものまで感じます^^;

ペリカンは威嚇でしょうか?見てる感じでは威嚇とはちょっと違う感じでした。
一人でのんびりこのポーズしてます(笑)

ぽっちんありがとうございます♪
2008-09-02 火 22:25:48 | URL | なおちん [編集]
お見事です♪
こんなに大きく真正面から撮れていて、野鳥の写真展に出したらウケること間違いなし!
鵜がこの恰好をすると上のコメントにありましたが…そんなぁ…怖いです。
と、ともかく話をアオサギに戻して、っと。
実は、ワタクシ、なおちんさんより早くアオサギのこの格好を見ているのです!
しかも高~い木のてっぺんで。
お風呂上りの気分で乾かしているのかしらね~
アオサギさんに聞いてみないとわかりませんね(笑)
2008-09-03 水 00:48:08 | URL | とんとん [編集]
マジっすか?このポーズ!!
鳥って変な格好するんですねぇ。驚き。

エロカッコいい。わからなくもないです(笑)
多分M字っぽいってことですよね?だのに、顔は無表情。。。
インリンっぽいのかしら~(爆)←勝手な妄想。

インリンで思い出しましたが、最近HGみないですね。。。



ちょっと質問ですが、、、
こうゆう変な格好の動物を撮影するのに、シャッターチャンスを狙っていますか?何分も待っていますか?
それとも、偶然撮れた写真にこうゆう写真があるのでしょうか?
こんな鳥の姿なんて、、、なかなか見れないなぁと思って。
2008-09-03 水 18:54:11 | URL | ちゅうやん [編集]
>とんとんさん

これを野鳥の写真展に出したら僕の作品だけ浮いてそうですね(笑)
なんと!とんとんさんはサギのこの姿を見られてるのですね!
しかも高い木の上とは・・・さらにカッコ良さそうだなぁ♪
とんとんさんのおかげで、このアオサギがたまたま変なポーズをしていただけと言う訳ではない事が判明しました!
やはり意味のあるポーズなのでしょうね!羽を乾かしているのかなぁ^^
2008-09-03 水 20:55:50 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

ね!ね!エロカッコイイでしょ?(爆)
そうです、このM字っぽいラインがなんともセクシ~で・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
HGも見なくなりましたが、我らが山口県出身のギター持った侍の人も見なくなったのが寂しいです(笑)

シャッターチャンスは今回は全然狙っていません^^
たまたま変なポーズしてるサギを見つけて、これはブログのネタになるなと思いました(笑)
このポーズのまま数分固まってるのでビックリです^^;
面白そうな行動しそうな鳥を見つけたらしばらく観察してますね~。
2008-09-03 水 21:05:26 | URL | なおちん [編集]
こんばんは♪

あおさぎさんは、「かっこいい」というイメージが今まであったのに…。
これではぺ××ンさんと同じ「変な鳥」です。
カッコいい、あおさぎさんに戻って~~!!

でもポッチン♪
2008-09-03 水 22:28:47 | URL | すうすう [編集]
エロカッコいい(笑)


この写真、どこかコンテストに投稿したら入選するんじゃないですか???かなりの面白さです。
2008-09-03 水 22:29:41 | URL | ksk [編集]
えっと、なおちんさん、誤解されているようなので…^^;

ミズゴマのカミさんの実家(=ミズゴマもちょくちょく遊びに行く)
 ⇒つくるさんのご実家と同じ市内

ミズゴマのカミさんのお母さんの実家(=ミズゴマは行ったことありませんが、カミさんが幼少のころ、よく遊びに行っていた模様)
 ⇒山口で、常盤公園も近いらしい

ということです!

ちなみに、横浜のAkakokkoさんとは去年まで横浜繋がりでしたし、
stayさんとは、(都内を経由した)直通路線繋がりだったらしいです。

いやぁ、みなさまとどこかで繋がっているんですね~。
いまさらですが、顔を合わせたこともない方と仲良くなれるなんて、ブログって良いですね!

あ、角島大橋の記事のトラバ、ありがとうございました!
2008-09-03 水 22:42:48 | URL | ミズゴマツボ [編集]
エロカッコイイというのがいまいちわからなかったのですが・・・これを見て納得!!(。^p〇q^。)プッ
アオサギさんてなんかとても怖い感じがしてたのですが・・・かなり奥が深いユーモア溢れた鳥さんかも!!なんて思いました。
ペリカンさんはますます訳わかんなくなってきました~~そしてなおちんさんのブログからもますます目を離せなくなってきました♪
ぽちっ!
2008-09-04 木 16:35:57 | URL | りんだ [編集]
>すうすうさん

アオサギさんにはこんな一面がある事が発覚してしまいましたね(;゚;ж;゚; )ブッ 
体育座りもするし、ぺ○○ンさんと同じで変な鳥かも!(笑)
普段はスマートでカッコイイんですけどねぇ(ノ∀`)

ポッチンありがとうございます♪
2008-09-06 土 21:28:17 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

kskさんもエロかっこいいと思いますよね!(爆)
え?こんな作品が入選しますかね?
調子に乗って応募してみようかな・・・(笑)
2008-09-06 土 21:30:29 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

あっ、勘違いしていました^^;
奥様の実家がつくるさんとご近所なのですね♪
Akakokkoさんとstayさんとも繋がりがあるのですか~!
不思議なほど縁がありますね^^
僕もブログって本当に良いなぁと感じてます。
年齢や地域がバラバラでも、写真が好きっていう共通の趣味だけで仲良くなれるなんて嬉しいです^^
2008-09-06 土 21:36:54 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

やった~!りんださんにもエロカッコイイと感じて頂けましたね♪(爆)
このポーズは不思議ですよね~。
ペリカンだけでなくアオサギもじっくり観察して生態を調べたほうが良さそうです(; ・`д・´)

ポチありがとうございます♪
2008-09-06 土 21:42:23 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

