■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
寿司通は玉子から
なおちんはブログお休みしてしている間、こんな物見つけてました!
R0015610.jpg
こ、これは・・・(; ・`д・´)



大きさはこんな感じです!
R0015613.jpg
分かりにくいな・・・・(汗)
鶏の卵よりも一回り小さいですよ!



孵化するとこんな可愛らしい子が出てきます!(*´∀`*)
R0015564.jpg
誰の子か解るかな?(゚∀゚)



正解は続きだっ!


正解は・・・・


「えっ?俺っすか?!」
R0015564.jpg
キジでした~ヽ(*´∀`)ノ

写真使いまわしですゴメンナサイ!(;゚;ж;゚; )ブッ




ちなみにこんな卵(ですよね?)も発見したけど誰のでしょうか?
R0015571.jpg
カエルかなぁ?(´・ω・`)


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 22:16:34 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
久しぶりの更新。お待ちしてましたよ~ ^^)/
しかもキジの卵を引っさげて・・・
キジの卵は初めて見ました。
温泉卵のみたいで美味しそうです。
ヒナもいますが、飼育開始?

最後の綿の固まりのようなものは何ですかね?
カマキリの卵にしてはふわふわですよね。
2008-08-27 水 22:32:26 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

一ヶ月もお休みしてしまって申し訳ありませんでした^^;
キジの卵って実は良く見かけるんですよ~♪
草刈りしてたら出てくるんです!
でもヒナは初めて見れました!
この写真を撮って以来見れていないので成長日記が作れませんでした~(ノ∀`)

最後のは何なんでしょうかねぇ?近くに水辺があったのでカエルかとも思ったのですが。。
カマキリの卵とはちょっと違う感じですよね。
2008-08-27 水 22:52:50 | URL | なおちん [編集]
キジのヒナ写真は貴重ですね、かわいいこと。
卵まですぐ見つけられるとは!どんな素敵なところにお住まいなのかしら。
一か月ぶりでと、ても珍しいものを見せていただきました。

カマキリとモリアオガエルの卵塊しか見たこと無いので全く分かりません。
カエルは水辺じゃないかしら。
ふわふわ感のこれ、何でしょうね。
2008-08-28 木 00:04:32 | URL | とんとん [編集]
おお、、!
お、お帰りなさい!!!(←この言葉をどれだけ書き込みたかったか!!)

3枚目、めっちゃキュウトじゃないですか!
(これって、野生のキジですよね?ひょっとして飼いキジ?でしたっけ?)


まだまだお忙しいことと思いますし、どうかご無理なさらず、マイペースで!

なにはともあれ、乾杯です!!

2008-08-28 木 00:29:59 | URL | ミズゴマツボ [編集]
復活おめでとうございます♪

なおちんさんらしい記事で再開されましたね~^^
タイトルを見たときはてっきり「力寿司」のネタかと思いました(笑

とにかく、無理をせずマイペースでの更新を^^
2008-08-28 木 02:33:26 | URL | つくる [編集]
お疲れ様でした!!
記事の赤ちゃん、めっちゃ可愛いですね^^
またお写真を楽しみにしています^^
2008-08-28 木 15:31:49 | URL | はまぴー [編集]
>とんとんさん

え~と、夜になるとタヌキのケンカする鳴き声がうるさい様な所に住んでます(笑)
ちゃんとコンビニはありますよ?!(;゚;ж;゚; )ブッ 
キジのヒナは僕も初めて見ましたが、足が速いのでビックリでした!
5羽くらいいたのですが見つけた瞬間サササーッと逃げられました^^;
かろうじて撮れたのがこの一枚でした。

最後の卵はそうそう、以前テレビで見た事あったのでモリアオガエルかなぁとも思ったのですが、違いますかぁ^^;
2008-08-28 木 15:41:53 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ただいまです!ヽ(*´∀`)ノ
乾杯までして頂けるなんて・・・嬉しくて涙が出そうです(ノД`)
まだちょっと忙しいので以前ほどの頻度では更新出来そうにありませんが、これからも宜しくお願いします^^

キジはもちろん野生ですよ~!
さすがに飼育して大きくなった所を美味しく頂こうとは考えていませんよ(笑)
2008-08-28 木 15:45:03 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ありがとうございます~^^
はい、マイペースでボチボチと更新していくのでこれからも宜しくお願いします♪

タイトルは食通のつくるさんをイメージしましたよ(爆)
僕はもっぱらクルクル寿司です・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-08-28 木 15:48:47 | URL | なおちん [編集]
>はまぴーさん

ありがとうございます^^
写真のストックも溜まっていますし、ボチボチと更新していきたいと思うのでまた宜しくお願い致します♪
キジのヒナは可愛いですよね~ (*´∀`*)
ちなみにピヨピヨと鳴き声が聞こえたので発見する事が出来ました(*´艸`*)
2008-08-28 木 15:52:25 | URL | なおちん [編集]
おかえりなさい、なかなか長期の夏休みでしたね。仕事は一段落したんでしょうか。

気が付けば夏も終わり、秋に入りそうですね。なおちんさんの楽しい写真、楽しみにしています。
2008-08-28 木 18:06:41 | URL | ksk [編集]
雉の赤ちゃん^^
生まれたての雛はどの小鳥に限らずそっくりなので
赤ちゃん見せられても判断が(^^;;
でもめっちゃ可愛いねぇ~~^^♪
これがあれになるとは思えないですわぁ(;´Д`A ```
何れは歌舞伎役者になるんですね(^^;;

ラストは鰍蛙かモリアオガエルの卵ですねぇ~^^
間違っても麦酒の泡ではありませぬ(-"-;)

ぽちっとな^^P
2008-08-28 木 21:05:37 | URL | @ひろちゃん [編集]
キジの雛、可愛いですね♪
それが大きくなると歌舞伎顔になるんだ。
卵も色合いが不思議です♪

復活が嬉しくて、今日は言葉が出てこないもん。

特大ポッチン!
2008-08-28 木 22:24:15 | URL | すうすう [編集]
「寿司通は玉子から」って、3枚目で卵を割って、
4枚目で卵を溶いて、5枚目では卵を焼いて・・・
ん?違いましたね ^^;

ヒナが出てきているし・・・
2008-08-29 金 12:33:57 | URL | stay [編集]
おひさしぶりです~~~~きりんさんになってましたよ!!
美味しそうな産み立て卵ですねぇ~~~新鮮で栄養がいっぱいありそう・・・なおちんさん焼いて食べちゃったなんてことないですよね(。^p〇q^。)プッ
”俺っすか”は卵抱いてないんですか??このまま暖めなくてもひなになるのかなぁ~?
ぽちっ!
2008-08-29 金 16:16:18 | URL | りんだ [編集]
>kskさん

ただいまです!(^0^)/
一ヶ月も更新が空いてしまいすいませんでした^^;
仕事のほうはまだ少々忙しいものの、とりあえず一段落しました^^
マイペースで更新していくのでこれからも宜しくお願いします。
2008-08-29 金 21:21:27 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

そうなんですよね~、こんなに可愛らしいのに歌舞伎役者に変身するとは不思議です^^;
あ、でも女の子だったら変身しませんね!(笑)
最後の卵はやっぱりカエルですかね?
麦酒だったらその場で頂いてしまいそうです(;゚;ж;゚; )ブッ

ポチありがとうございます~♪
2008-08-29 金 21:25:47 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

キジベイビーも可愛いですよね~♪
この愛くるしい姿が歌舞伎顔に変わっていく様子も見てみたいものです^^;
復活を待っていて頂いて、本当に嬉しいです^^
ありがとうございます!
特大ポッチンまで頂いて感謝です~(*´∀`*)
2008-08-29 金 21:29:14 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

もう孵化しちゃったのでここは串ですかね?!(爆)
てのは冗談で、天敵はカラスとヘビなのかなぁ?
無事に大きく育って欲しいものです^^
2008-08-29 金 21:32:35 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

キリンさんのように首を長くして待っていてくださったのですね~!
ありがとうございます!一ヶ月も更新空いてしまってすいませんでした(ノ∀`)

キジの卵ですが、近所のおじさんは目玉焼きにして食べた事があるそうです(;゚;ж;゚; )ブッ 
普通に美味しいらしいですよ!
「俺っすか」は居ませんでしたが、ちゃんとママキジさんが卵抱いてましたよ~♪
僕が近づいたのでビックリして飛んで逃げちゃいました(ノ∀`)

ポチまで頂きありがとうございます^^
2008-08-29 金 21:38:03 | URL | なおちん [編集]
ブログが再開されて良かった!
また楽しみに覗かせてもらいます。

お仕事、忙しそうですね。無理をなさらないようにして下さいね。
2008-08-29 金 22:59:38 | URL | yasu1018 [編集]
>yasu1018さん

ありがとうございます^^
マイペースでボチボチと更新していくのでこれからも宜しくお願いします♪
yasu1018さんもご多忙のようですので無理なさらずに。
のんびりと更新お待ちしておりますよ(^0^)/
2008-08-29 金 23:48:50 | URL | なおちん [編集]
いよいよ再開ですね!
首は長くなっていませんが、待っておりました。

雉ですけど近所でも見かけることがあります。
走るのが意外と速いですよね。

またちょくちょく寄らせてもらいます。
2008-08-30 土 08:12:09 | URL | かずくん [編集]
>かずくんさん

ありがとうございます♪
一ヶ月も空いてしまいましたがまたボチボチやっていこうと思うのでこれからも宜しくお願いします^^

やはり同じ山口県民!キジは普通に居ますよね!(爆)
いつも近づいたら飛ばずに走って逃げられちゃいます(ノ∀`)
長距離は飛べないようですし、どうも走るほうが得意そうな感じがします。
2008-08-30 土 21:18:00 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

