■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
流行を先取り
今日も園芸センターの写真の続きですよ~(^0^)/

季節はすっかり真夏ですが、今日のお花は・・・
P7204076.jpg
コスモスです!(゚∀゚)

なんか一杯咲いてました!(;゚;ж;゚; )ブッ



P7204068.jpg
夏の青空に秋桜。


秋になれば皆様のブログもコスモスで賑わうと思われるので、

流行の先取りですよ!

時代の最先端を行くなおちん!オサレ!(;゚;ж;゚; ) エエ?



今日は3535マクロで撮影です^^


P7204078.jpg
コレもハイキー目指してみたけどイマイチかな?^^;





実は、先取りし過ぎて・・・
P7204069.jpg
既に枯れてきているのでした(;゚;ж;゚; )ブッ




おや?


こちらにも、流行の先取りをされてる方がおられますよ?


P3205899.jpg
この髪型は流行る・・・(; ・`д・´)

て言うか何だコレ?!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:18:42 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
早咲きの秋桜
そうそう巷では早咲きのコスモスが咲いてますね^^
私も一昨年早咲きって知らなくてねぇ(;´Д`A ```
「え~~?@@今時コスモスぅ~~~??」って(;´Д`A ```
でもいいじゃないですか一足お先の秋を感じるのは^^
37度でもこれ見て涼しいって思うか?(-"-;)
でも涼しげですよ~~ん^^
2枚目がいいね~青空にコスモスってお似合いです^^

でもラストで急に温度上昇(^^;;
これだけバリバリの髪の毛だったら癖毛は洗っても治らないかもσ(^_^;)アセアセ...

ぽっちん^^P
2008-07-22 火 21:28:09 | URL | @ひろちゃん [編集]
>@ひろちゃんさん

探してみると今の時期に咲いてるコスモスは結構ありますね~^^
ちなみに撮影中は全く涼しいとは感じませんでした(笑)
風にユラユラ揺れるのでピントも合わせづらく、汗が目に入ってファインダーも見えず・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 
2枚目ありがとうございます♪やっぱり青空に冴えますよね^^

最後の女性は針金の様な髪です。お肌も陽を反射して熱いです(笑)
ぽっちんありがとうございます♪
2008-07-22 火 22:07:16 | URL | なおちん [編集]
こちらでは藤が見頃です ^^
ここ数年の2度咲きですが・・・(5月と7月)

コスモスもGW頃に見たのでもういいかなぁ・・・

ひまわりも先月にいっぱい見たし・・・

ん?なんか変 ^^?
2008-07-22 火 23:42:39 | URL | stay [編集]
おお、コスモス!
枯れてるのも上手いこと文脈に織り込んでいるのは、さすがですね~!

最近はコスモスも秋の花って感じがしなくなってますね…
(こちらでは12月とか5月とかに見頃でしたし←既報?)

まあそうゆうツッコミは置いておいて、
2枚目は素晴らしいですね!青空の具合も雲の具合もちょうど良くって!
なんだか優しい気分になれました^^
2008-07-23 水 00:53:09 | URL | ミズゴマツボ [編集]
コスモスというと思い出すのがこの歌です・・・人のブログにきてなんなんですが・・歌っていいですかぁ~~~??
♪うすべにのこすもすが秋のひのぉぉぉ~~~♪あれぇ~~秋っていってますよ~~~夏なのに(。^p〇q^。)プッ
でもこちらでもコスモス見かけます。優しげなのに結構強いのがいいですね~~♪
一枚目は虫さんが遊んだのでしょうか?花粉が飛び散ってますね。
最後の一枚はさすがなおちんさんのブログですね。流行るとおもいますよ!この髪型!って嘘!絶対無理(ーー)
2008-07-23 水 09:20:36 | URL | りんだ [編集]
コスモス、もう咲いてるんですねぇ!
我家の庭の向日葵なんて、まだ一輪しか咲いてないのに(笑)
こちら、流行に乗り遅れすぎてます。

青い空とコスモスって素敵なんですよねぇ。
それって秋の空だからなのかと思っていましたが、夏の空でも充分いけますね!!



しかし、ラストの写真。。。。
爆風でも吹いたのか?これも宇部にあるんでしょうか?
ウチの旦那が言ってました。

「宇部ってワケのわからん彫刻が多すぎる」「これも芸術なのか?」
って。

この写真の彫刻にいたってはウケねらいとしか思えないような。
2008-07-23 水 09:53:53 | URL | ちゅうやん [編集]
この最後の髪の逆立った像ですが、以前は190号線沿いに立っていました。
が・・・
夜中に見るとあまりにも不気味という意見が多く、公園内に移転されました。
確かに、ちょっと不気味ですよね・・・^^;
2008-07-23 水 12:42:39 | URL | はまぴー [編集]
オサレななおちんさん、こんばんは♪

2枚目が良いですね~♪
秋桜に青い空はぴったんこです。

オサレな鉄美人!
↑のコメントを読んで爆笑です。
そんな可愛そうな過去があったなんて…。
髪も気になるけど、肩のわっかも気になる私であった。

ポッチン♪
2008-07-23 水 22:21:00 | URL | すうすう [編集]
>stayさん

藤はやはり2度咲きしましたか^^;
こちらでは咲いてる所見かけませんね~。
コスモスは秋以外でも咲くらしいですが、向日葵も先月だったのですか?
温暖化の影響もあるのかなぁ^^;
2008-07-23 水 23:10:33 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

枯れてるので写真としてはイマイチでもネタとしては使えますね!(爆)
そちらの早咲きコスモスには見た時驚きましたが、
探してみるとこちらにも沢山早咲きがあるものなのですね~。

2枚目のようにローアングルで撮る写真は好きなのですが、
ミズゴマさんのコスモスジャングルには敵いません!
素晴らしいショットだったので記憶に強く残っています^^
2008-07-23 水 23:15:15 | URL | なおちん [編集]
いろんなところで季節感がずれていますね。
桜の狂い咲きも近年では珍しくなくなってますよね。
まあ、コスモスも数年前から夏先にも咲いているのをみます。
品種改良なのであればよいのですが、温暖化の影響もあるのでしょうね。
今まで見られないチョウなどが見られるようになるのは嬉しいですが、先行きが不安です。
2008-07-23 水 23:17:50 | URL | Akakokko [編集]
>りんださん

ここだけ、のど自慢会場だ~!(笑)
おかしいですね、まだ秋では無いのに。
ひょっとして歌詞間違えちゃったんじゃないですか~?(;゚;ж;゚; )ブッ
花粉が飛び散っている所にまで気付くとは流石ですね!
虫さんも予想外のコスモスに喜んでたのかもしれませんね~^^

この髪型はナウいですよね!(←死語)
オサレなりんださんも挑戦してみて下さい(爆)
2008-07-23 水 23:22:39 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

そちらの向日葵さんは流行に乗り遅れちゃいましたか~(笑)
夏の空とコスモスもなかなかサマになってますよね。
・・・サマーになってますよね。(;゚;ж;゚; )ブッ

最後の彫刻は常盤公園にありますよ!結構目立ってるけど見かけた事ありませんか?
芸術は難しいですからね・・・正直僕もウケ狙いにしか見えません(爆)
しかもちょっと怖いですよね(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-07-23 水 23:30:14 | URL | なおちん [編集]
>はまぴーさん

190号線にあったんですか?それは初めて知りました!
夜中にコレが車のライトに照らされてうっすらと見えたら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
常盤公園には沢山のオブジェがありますが、中でもコレは凄い存在感ですよね^^;
2008-07-23 水 23:34:20 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

こんばんは、オサレな僕です(爆)
2枚目ぴったんこですか~?ありがとうございます♪
コスモスは夏の青空でもいい感じに決まりますね^^

鉄美人の過去には僕も衝撃を受けました。
道路沿いにコレを置いたらダメだろう・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
肩のわっかは謎ですね~?
実は鉄美人さん、今回は顔だけでしたが全体像も相当怪しいです。
意外と好評なので今度UPしてみるかな?(笑)
2008-07-23 水 23:39:58 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

そうですね~、温暖化の影響ってやっぱりありますよね。
コスモスは以前、種を早めに撒けば咲くと聞きました^^
でも桜の狂い咲きや虫は違いますよね^^;
2008-07-23 水 23:46:41 | URL | なおちん [編集]
そうなのよねぇ・・・
なおちんさん、こんばんは♪
わたしもコスモス、けっこう見つけました。
毎年8月ごろには満開になるところもありますよね。
なんだか季節がヘン??
コスモスの写真、ナイスショット!
ポチッ

最後の写真、笑ってしまった!
でもこういうの、大好き^・^
楽しいんだもの。
楽しいことは好きだわ^・^
2008-07-24 木 23:51:29 | URL | きらり [編集]
こんにちは。
秋を先取りですね。
ハイキー風の写真、良いと思いますョ。
私のブログは、現在1ヶ月遅れですすんでいます。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-07-25 金 00:46:47 | URL | 100-400IS [編集]
>きらりさん

お返事遅くなってすいません(ノД`)
コスモスは探すと秋じゃなくても結構咲いているんですね~^^
写真だけ見てると暑さを感じませんね!
ポチありがとうございます♪
この女性の髪形は・・・流行りますよ(爆)
2008-07-27 日 21:20:47 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

お返事遅くなってすいません(ノД`)
流行には敏感なので先取りしてみました(笑)
ハイキー風の写真良いですか?ありがとうございます^^
100-400ISさんは一ヶ月分の写真のストックが溜まっていると言う事ですね!
僕は常にネタ切れ寸前です(;゚;ж;゚; )ブッ
ポチありがとうございます♪
2008-07-27 日 21:24:29 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

