■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
待ち遠しいです(*´∀`*)
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン

今日は園芸センターに行ってきたので、花写真です(^0^)/
P7204024.jpg
インチキカメラマンは名札が無いので花の名前は解りません(爆)



P7204049.jpg
これは睡蓮ですね!ハイキーな感じで狙ってみました(゚∀゚)




今回の写真は全てED70-300mmで撮影です^^


P7204045.jpg
強烈な夏の日差しを浴びます。暑いです・・・



もちろん睡蓮と言えば、

カエルとのコラボは外せませんね!
P7204047.jpg
居ないんなら無理すんな!(;゚;ж;゚; )ブッ 



↓こんな花も咲いてました^^
P7204031.jpg


↓寄ってみます!(`・ω・´)
P7204034.jpg



↓さらに寄ってみます!(`・ω・´)
P7204039.jpg
このレンズ寄れるから便利だね~(*´∀`*)



↓これは何の花か解りますか~?(まだ咲いてないけど)
P7204042.jpg
えっとね~、

なおちんの一番好きな花、皇帝ダリアです!

沢山植えてありましたヽ(*´∀`)ノ ウワーイ
秋に咲く花なので、今から楽しみなのでした^^




「皇帝とは私の事かね?」
P7204042.jpg
お前はフンボルトペンギンだってば!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪

やっべ、また過去記事と同じネタ使い回しちゃったよ(爆)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 14:36:18 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
 こんばんは。2枚目の睡蓮の写真がとても綺麗でした。最近は花の写真を撮っていないので、向日葵でも探して盗ろうかな~っと思っています。

 皇帝ダリアは昨年初めて知りましたが、とても綺麗ですよね。秋が楽しみです。
2008-07-21 月 19:51:32 | URL | ksk [編集]
こんばんは♪

2枚目の睡蓮タメイキが出るほど美しいですね。
すんごくステキです!

カエルとのコラボ、最高です!
いいですね、カエル君とぼけた表情で♪


1枚目のお花、これ2年ほど前まで我が家のベランダで咲いていてくれました♪
なのに名前がどうしても思い出せない!!
もうトシですだ(^^ゞ

皇帝様、順調に成長あそばし喜ばしいことです。
楽しみですね~♪
近所の花屋さんでは、けっこうお買い頃のお値段で苗が売られていました。
秋に町内が皇帝様ばかりになったら楽しいな♪
2008-07-21 月 20:40:51 | URL | すうすう [編集]
>kskさん

2枚目ありがとうございます♪
ファインダーで覗いた時、これはハイキーが似合いそうだと思って露出プラスに振ってみました♪
今の時期は向日葵ですよね~。でも暑くて撮影もなかなか大変ですよね^^;

皇帝ダリアは僕も昨年始めて知りました!
向日葵よりも大きく雄大な姿に一目惚れです。咲くのが楽しみでなりません^^
2008-07-21 月 21:35:45 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

2枚目お褒め頂きありがとうございます~♪
僕もお気に入りの一枚なのです^^
カエル君は背中に子ガエルも乗ってるんですよ!
不思議な事にピクリとも動きませんでしたが(笑)

一枚目のは育てておられたんですね!結構良く見かける花ですよね?
僕にはサッパリです~凹○
カメラ散歩で一万歩越えるのにトシは無いでしょ~?(*´艸`*)

皇帝様すっごい楽しみですよね♪
苗って売ってあるんですか?うちの庭にも植えてみようかな・・・
でもちょっと強い風が吹くと折れるらしいから育てるの難しそうですよね~^^;
2008-07-21 月 21:45:05 | URL | なおちん [編集]
夏の色
睡蓮がめっちゃ綺麗ですねぇ~
2枚目の感じはいいいでしょ~可憐で神秘的です^^♪
蛙のコラボも素敵です~
なかなか睡蓮って構図が難しいのに上手く捉えてますね^^
しかしこのズームはかなり寄れるんですねぇ~
マクロが要らないかもって思うくらい接近してますから(^^;;

今日の落ちは私の尾道の猫記事ラストの犬みたい(^^;;
ホント私に注目~~~って感じね(^^;;

ぽっちん^^P
2008-07-21 月 21:47:09 | URL | @ひろちゃん [編集]
>@ひろちゃんさん

2枚目ありがとうございます~♪なかなか皆さんにも好評なようで嬉しいです^^
睡蓮みたいな花は近寄れないので望遠レンズが便利ですね。
換算600mmもあれば構図も自由に取り易かったです♪
このレンズは0.5倍まで寄れますからね~。マクロレンズみたいな写真が撮れちゃいます^^

ラストの写真は以前行ったペンギン水族館の写真の使いまわしなのでした(爆)
ポッチンありがとうございます♪
2008-07-21 月 22:22:57 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
そちらの睡蓮の池には、おおきなカエルさんがいるんですね。 (^^ゞ
ハイキーな感じや、夏の日差しを浴びているのは良いですね。
とても綺麗です。
ポチっと。
2008-07-22 火 00:02:52 | URL | 100-400IS [編集]
しかし、3枚目の写真は濃厚な色の出方ですねぇ。。。
まるで油絵のようで、印象に残る写真ですね~
2008-07-22 火 00:13:56 | URL | つくる [編集]
お花をハイキーで撮ったの大好きです~~ハイキーにしすぎて失敗いっぱい(笑)
やっぱり睡蓮には蛙ですよね~~後ろの右はヒックリカエルですねぇ~~大きな蛙さんは わしゃおぶってかえる!といってるみたい(笑)
皇帝ダリアの葉っぱが何で??と思ったら・・・オチのためだったんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
皇帝ダリアの咲いた時のオチを何にするのか今から楽しみ~~♪
2008-07-22 火 07:47:23 | URL | りんだ [編集]
>100-400ISさん

そうなんです、ここには大きな親子カエルが居ました!
ウシガエルよりも大きいです(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます♪
夏の日差しは強烈で暑かったです^^;
ポチもありがとうございます^^
2008-07-22 火 13:26:31 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

3枚目は70-300mmっぽい色の出方をしましたね。
悪く言うと、ベタッとした絵になる事があるんですよね~(好みもあると思いますが)
3535だともうちょっと繊細な感じの色になると感じています^^;
単焦点と比べるのも可哀想ですが^^;
2008-07-22 火 13:38:30 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

ハイキー狙うときは中途半端よりも、思い切って明るくしたほうが僕は好きですよ~^^
この写真ももっと露出上げても良かったかなと思ってます^^;

蛙さんが「ヒックリカエル」に「わしゃおぶってかえる」ってギャグですか~?(笑)
子供は必死にしがみついてるみたいですよね(;゚;ж;゚; )ブッ 

皇帝様はオチ用じゃないですよ!
本当に好きな花なんですって!(爆)
咲いた時のオチは・・・・もう思いつきません~凹○
2008-07-22 火 13:45:53 | URL | なおちん [編集]
最後の落ちがいいですね~
ペンギンが鳥なんだとよくわかりました。
綺麗な毛並み、じゃなかった羽並みです。

初めの二枚、特に色あいがきれいです。
300ミリで綺麗にボケているんですね。
2008-07-22 火 16:27:22 | URL | とんとん [編集]
>とんとんさん

ペンギンは一度触った事があるのですが、ツルツルした触り心地なんですね!
ペリカンや白鳥の散歩も可愛いですが、やはりペンギンも可愛らしくて好きです♪

1、2枚目ありがとうございます♪
素子が小さいのでボケが少ないフォーサーズですが、さすがに300mmだとここまでボケますね^^
もちろん単焦点マクロの描写には敵わないけど、このレンズも値段の割に頑張ってると思います。
2008-07-22 火 21:11:56 | URL | なおちん [編集]
皇帝はもう時期ですか~
昨年は紹介されてから身近な皇帝に気付いたものです ^^
(通勤路に2箇所見つけました)

あっ、それよりも夏が先ですね ^^;
2008-07-22 火 23:35:15 | URL | stay [編集]
>stayさん

夏を乗り越えれば皇帝様の季節ですね!
stayさんも機会があれば今年は皇帝ダリアの撮影宜しくお願いしますよ^^
超広角でローアングルからの写真を是非!
2008-07-23 水 23:06:15 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

