■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
白鳥もお散歩
もうすっかり夏ですね!

暑いです!(;´Д`)
P7103414.jpg
白鳥は水の中で涼しそうで羨ましいです(´・ω・`)



と、思ったら・・・・

この暑さの中、お散歩してる白鳥もいました。
P7103906.jpg
雑草を食べて歩いてるようです。



この公園は草刈りの必要無さそうですね!(;゚;ж;゚; )ブッ


P7103854.jpg
あっ、ヒナも居ますね(゚∀゚)



P7103865.jpg
のんびりしています(*´∀`*)
ママに見守られてるから安心なのかな?^^



「クエー!!」
P7103893.jpg
俺も撮れよと言わんばかりにオオハクチョウもやって来ました!



仕方が無いのでパシャリとな♪
P7103898.jpg
カッコ良く撮れた!(゚∀゚)



お散歩を終えたら湖に帰ります。
P7103394.jpg
なにやら微笑ましい光景なのでした^^


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
白鳥 | 21:59:50 | Trackback(1) | Comments(16)
コメント
太古の昔から天然草刈機?(^^;;
確かに草刈機が要らないね(^^;;
でも下手をすると芝まで食べられそうね(^^;;
親子連れで微笑ましい光景に暑さを忘れさせてくれます^^
実際なおちんさんも相当な暑さの中での撮影でしょうけど
夢中で撮っているっていう様子が伺えます^^v

断然これは「上手く撮れた~」がお気に入り^^
顔アップもいいし背景玉ボケがめっちゃ綺麗^^

今日はインチキがなかったね(^^;;

ぽっちん^^P
2008-07-19 土 23:05:49 | URL | @ひろちゃん [編集]
>@ひろちゃんさん

この草刈機は人件費も油代も必要ないけど、餌代はかかっています(笑)
撮影中暑かったですよ~!
この日に日焼けしたんです。撮ってる時は夢中だったけど、後になって肌がヒリヒリ・・・
風呂に入ったら痛いのなんの (ノД`)

オオハクチョウのアップはお気に入りの1枚です♪
いい顔した時に背景も玉ボケで綺麗に決まってくれました^^

今日はオチがありません!凹○ ズッコケ
最近忙しくて、ネタを練る暇がありません~(笑)

ポチありがとうございます♪
2008-07-19 土 23:25:24 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
こんなに暑いのにお散歩ですか。
水の中の方が過ごしやすいと思いますけど。 (^_^;)
水の中、気持ちよさそうですね。
ポチっと。
2008-07-20 日 01:04:09 | URL | 100-400IS [編集]
そういば白鳥さん達は夏場(冬場?)はどこかへいかないのでしたっけ ^^?
ヒナがいるから子育てでこっちなのかな ^^?
どちらにしてもこの時期は暑すぎますよね~


昨日、やっとカッタ君のニュースを見ることが出来ました。
常盤公園の字幕も出てきて「おぉ~!」って ^^
2008-07-20 日 08:10:53 | URL | stay [編集]
>100-400ISさん

ですよね~、水の中のほうが涼しいだろうに散歩していました。
白鳥って越冬する位だから、暑いのは苦手だと思うのですが^^;
湖でチャプチャプする姿は涼しそうで羨ましいです。
これからの季節、日中に撮影するのは大変ですね^^;
ファインダーに汗が付くので困ってます(ノ∀`)

ポチありがとうございます♪
2008-07-20 日 14:47:12 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ここの白鳥は越冬しないみたいなんです。なぜかは僕にも解りませんが^^;
カモメーズは全く居なくなりましたよ!
今度こそ北の大地に旅立ったたみたいです^^;

カッタ君のニュースは全国区で放送されてる様ですね!
悲しいニュースではありますが・・・(´;ω;`)
面白ペリカンは他にも沢山いるので、話題になって活気付いて欲しいなぁ^^;

2008-07-20 日 14:59:49 | URL | なおちん [編集]
オオハクチョウ(コハクチョウ?)の歩き方を見ると…夢が壊れますね~
鳥って歯はないのに、ちゃんと舌があるのが不思議な感じです。
黄色と緑と白で、鳥の表情を捉えたいい写真ですね。

最後の写真は首の向きが完璧じゃないですか!
なおちんさん、ポーズ料はずんだんじゃないですか?
いえ、真面目な話、愛情深い親鳥の心が伝わってくるようです。
2008-07-20 日 18:10:05 | URL | とんとん [編集]
こんばんは♪

毎日暑いですね。
なおちんさん、最近お忙しそうなので無理しないでね。

ラストの写真、メチャクチャ可愛いのぉ♪
天然草刈り機、良いですね♪
職員さん大助かり!

ポッチン♪
2008-07-20 日 21:58:47 | URL | すうすう [編集]
>とんとんさん

実はオオハクチョウとコハクチョウの区別の付け方が良く解らないんです^^;
解らないのでオオハクチョウ(仮)としていました。どこで判断すれば良いのかご存知でしょうか?
夢壊れますか?!(笑)
綺麗な(?)歌声を聞かせてくれましたよ^^
おかげでアップで口を開いた所を撮る事が出来ました。舌がポイントですよね♪

最後の写真は・・・実は売店で買った餌で買収を(爆)
パパとママが見守ってる様子が解りますよね^^
本当はこの一枚の為に時間をかけて粘りました。暑かったです~ 凹○
2008-07-20 日 22:51:24 | URL | なおちん [編集]
2枚目の輝く白鳥と頭をたれるコクチョウはおとぎの国のようですね。
色味も奇麗です。
4枚目のずぶ濡れのヒナを見ると「醜いアヒルの子」を思い出してしまいます。
最後の写真がとても素敵ですね。
親子愛がにじみ出ています。ポチ♪
2008-07-20 日 22:52:39 | URL | Akakokko [編集]
>すうすうさん

お気遣いありがとうございます^^
無理せず忙しい時はマイペースでのんびり更新しますね♪

最後の写真は頑張って良い瞬間狙いましたよ~!
天然草刈り機がどんどん増殖しているようです(笑)

ポッチンもありがとうございます♪
2008-07-20 日 22:56:55 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

この公園はペリカンも普通に散歩しているし、おとぎの国状態ですね^^
たまに攻撃される事もありますが(爆)
ヒナはちゃんと親が常に見守っているので安心です♪
最後の写真でも子供を大事に育てているのが解りますよね~。
頑張った甲斐あって良い写真が撮れました(^0^)/

ポチありがとうございます^^
2008-07-20 日 23:09:50 | URL | なおちん [編集]
最後の1枚が良い感じですね~
ほのぼの感が写真から伝わってきますねぇ。。。
構図も露出も良く、ついつい見入ってしましますね♪
2008-07-21 月 03:47:47 | URL | つくる [編集]
>つくるさん

最後の写真お褒め頂きありがとうございます^^
白鳥親子のほのぼのした日常を捉える事が出来ました♪
陽射しが強いと白い白鳥やペリカンは白飛びが凄いので、未だに露出調整に苦戦する事が多いです^^;
E510は色飛びには弱いですが、暗部は粘るので思いきって露出下げても大丈夫ですね^^
2008-07-21 月 14:27:09 | URL | なおちん [編集]
嘴の黄色部分の広さと形
オオハクチョウのほうがくちばしの黄色部分が広くて、先端がとがった形で黒の部分に入り込んでいる感じ。

コハクチョウは黄色部分が狭く、先端がとがっていない。
水に浮いている姿が寸詰まりに見える。

と、こんな感じです。(^^)

去年の事を出した日記で申し訳ないのですが、トラックバックさせていただきました。

2008-07-21 月 19:27:50 | URL | とんとん [編集]
>とんとんさん

オオハクチョウとコハクチョウの見分け方ご教授頂きありがとうございます~♪
勉強になりました!(`・ω・´)
自分なりにも調べてみましたが、やっぱりこの子はオオハクチョウかな?
この公園には色んな種類の白鳥がいるので他の子も見比べてみたいと思います^^
TBも重ねてありがとうございます♪
こちらもTBさせて頂きますね(^0^)/
2008-07-21 月 21:25:10 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コブ白鳥の一家
手賀沼の数か所でコブハクチョウの雛が毎年見られるようです。 ? ちょうど一年前の今日(2007.6.30)!、あるコブ白鳥一家に会えました。 初めてみる可愛らしい姿に、くるくると動き回る二色の子供たちの様子を夢中で追い続けました。 今年も足を運べば、このような... 2008-07-21 Mon 19:33:05 | 妖精からの贈物

FC2Ad

