■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
花クイズ×3
今日はちょっぴり久しぶりに・・・

何の花でしょうか?のコーナーです ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ!

しかも今回はお得な3本立てです!(得なのか?)
3問全て解るかな?(゚∀゚)


問1
P7163940.jpg
黄色いですね!今の時期結構見ますよね♪



問2
P7163936.jpg
今度は紫です!花は見た事無くてもなんとなく解るかも^^



問3
P7163913.jpg
問1の花にちょっと似ています。ですが背は低い!と、言う事は?



全て答え解りましたか~?(゚∀゚)
正解は続きだっ!


問1の答え。
P7163942.jpg
キュウリ!

あれ?ちょっと形が・・・(;゚;ж;゚; )ブッ




問2の答え。
P7163939.jpg
ナスビ!

紫色でしたもんね~^^




問3の答え。
P7163915.jpg
スイカ!

毎日カラスが狙っています・・・ヽ(`Д´)ノ



全問正解出来ましたか~?

夏のお野菜特集でした♪


↓オマケ。
P7163931.jpg
トマト好きなんです!


P7163930.jpg
モロコシはもっと好きなんです!



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 22:10:18 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
全問正解(^^;;
って我が家では全部作ってます(^^;;
茄子の花の感じが素敵ですねぇ~^^
可愛く撮れてますからお気に入りですぅ~~^^v

茄子はまだ花なのでもう少し先です(^^;;
胡瓜はぼちぼち出来ているので糠漬けのお新香に(^^;;
西瓜はまだちっこいのでもうちょっと放置(-"-;)

今はブルーバリーがとっても美味しいの(^^;;
自給自足なら何でも作ります^^v

ぽっちん^^P

2008-07-17 木 22:42:34 | URL | @ひろちゃん [編集]
夏の日差しを感じます。
トマトがおいしそうですね。

ナス以外分かりませんでした、かぼちゃかな?スイカかな?と思いました。
35ミリマクロで撮っていらっしゃるのですか?
2008-07-17 木 22:48:13 | URL | とんとん [編集]
こんばんは♪

西瓜は分かりませんでしたが、他の2枚は当たりました♪
野菜の花は独特な愛らしさがありますよね。
トマトのツヤツヤした赤も可愛い~♪
トマトもトウモロコシも大好きです♪

ところでカッタ君が天国へ旅立ってしまいましたね…。
なおちんさんの撮影したペリカン島に、もしかしたらこっそり映っているのかも。

美味しい野菜に感謝、ポッチン♪

2008-07-17 木 22:49:56 | URL | すうすう [編集]
2問
キュウリとナスはすぐにわかりましたがスイカはわかりませんでした。
だいたい見たことがないもの^・^;

これはみんな、なおちんさんが育てているんですか??
我が家はマンションなのでミニトマトくらいしか栽培できないかも・・・。

野菜の花の色ってはっきりとしてて綺麗ですね。
新しい発見!
2008-07-18 金 00:08:06 | URL | きらり [編集]
こんにちは。
新鮮なお野菜でいいですね。
私も、1.2は解りましたが、3のスイカは解りませんでした。(^^ゞ
とうもろこし、大好きです。
ポチっと。
2008-07-18 金 00:42:18 | URL | 100-400IS [編集]
3問目はスイカですか~

1問目はキュウリと見せかけてゴーヤ
じゃないかとも期待したのですがね ^^
2008-07-18 金 12:03:36 | URL | stay [編集]
>@ひろちゃんさん

いきなり全問正解者現る!
さすがは自給自足の@ひろちゃんですね~♪
茄子の花お気に入り頂きありがとうございます^^
下を向いて咲くんですね。色もナスビ色でなかなか綺麗でした!
胡瓜はうちもお新香にして頂きましたよ^^

ブルーベリーも育てておられるのですか?!
すご~い!実物の木は見た事ないです。美味しそうだなぁ(*´艸`*)
ポッチンありがとうございます^^
2008-07-18 金 14:33:37 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

夏の日差しをたっぷり浴びた野菜は美味しいです♪
トマト食べたけど甘かったです~(*´艸`*)
カボチャも瓜の仲間だから黄色い花が咲きますよね^^
確か大きな花だったと思います。

今日の写真は全て3535マクロで撮影です。
とんとんさんの銀塩一眼に比べるとやっぱりボケ量はかなり少なくなっちゃいますね^^;
F3.5と暗いのがネックです。安いので値段を考えれば良いレンズだと思いますが^^
2008-07-18 金 14:41:47 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

2/3正解ですね~♪
西瓜は普段あまり見かける事は無いのかな?
ちょっと難易度高かったようですね。
トマト良い色してるでしょ?これは美味しそうだと思い写真撮りました^^
トウモロコシはまだもうちょっと先なので楽しみです♪

ニュースでカッタ君の訃報見ました。涙が出そうな程悲しかったです(´;ω;`)
今まで撮った写真の中にコッソリ写ってたかもしれませんね~。
天国でも自由気ままにお散歩して楽しんでくれてるといいな^^

ポチありがとうございます♪
2008-07-18 金 14:50:18 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

皆さんスイカが解らなかったようですね~。
ベランダでスイカ育てるのはちょっと無理ですもんね^^;
こんな可愛らしい花が咲くんですよ♪

育ててるのは僕ではないですが、うちの畑の野菜達です^^
色々な野菜がありますよ~。他の野菜もお花が咲いたらまた写真撮りますね♪
2008-07-18 金 14:54:04 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

スイカは難しかったですね~。
大きく育ったら井戸水で冷やしていただきます (*´艸`*)
トウモロコシはちょっと焦げ目が付くまで焼いて・・・お腹空いてきた~!(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-07-18 金 14:58:29 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ゴーヤは育てた事ありませんね(ノ∀`)
そう言えば以前stayさんのお母様の作品でゴーヤが出てきましたが、
あれってご自宅で収穫されたものでしたんですっけ?
stayさんの所にも色々植えてありますよね~♪
葡萄の花ってどんなのなんでしょ?^^
2008-07-18 金 15:03:59 | URL | なおちん [編集]
3問目はスイカかカボチャか迷いました。
カボチャも黄色ですよね。
自給自足できそうな家庭菜園、羨ましいです。
我が家でも狭いベランダでミニトマトが色づいて来たところです。^^)
ミニトマトくらいしか育てる場所がありません。凹○
2008-07-18 金 23:45:09 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

そうそうカボチャも黄色いけど、花が大きいんですよね~^^
うちカボチャ作るので花が咲いたらまたUPしますね♪
家庭菜園と言うか、畑です!
沢山作った野菜は市場に出しますよ^^
ベランダでも最近は色々な野菜を作られてる方が多いですよね。
自分で育てた野菜って、より美味しく感じますよね♪
2008-07-19 土 22:10:24 | URL | なおちん [編集]
1枚目、この辺だとゴーヤになるんですが(爆
山口なのでゴーヤは無いだろうし、ヘチマかな、と思いきや、キュウリでしたか!(外れた~)

茄子と西瓜はOKでした(^^

また、クイズ記事お願いしますね!
2008-07-21 月 01:20:58 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

やっぱり沖縄ではキュウリよりゴーヤのほうがポピュラーなんですね(;゚;ж;゚; )ブッ
ゴーヤの花は見た事ありませんが、この花と酷似しているのでしょうか?
ナスもスイカも正解でしたか^^
スイカは難易度高かったようですが、やりますね!
畑で花が咲いてたらまたクイズ出しますね~(^0^)/
2008-07-21 月 14:32:39 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

