■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
モフモフと言うより、モコモコしてます。
ペリカンさんです(`・ω・´)
P7103543.jpg

水遊びをしているのかな?



いつものペリカン島の風景ですね^^
P7103721.jpg

ペリカンじゃないのも一羽混じってますが・・・


今日は他にも、見慣れない子が居たんです(; ・`д・´)
P7103498.jpg

あれ?!どちら様?(;゚;ж;゚; )ブッ 

こ、これはペリカンの赤ちゃんだ~ヽ(*´∀`)ノ




左はママンなのかな?ずっと近くに付いてました^^
P7103501.jpg

しかし・・・・デカい赤ちゃんですね(;゚;ж;゚; )ブッ 

この後、ママと一緒に木の陰に隠れてしまいました(´・ω・`)



でももう一匹居ました^^
P7103764.jpg

こちらはお腹のあたりはもう白くなってますね。



P7103751.jpg

回りを大人のペリカン達が囲みます。守ってるのかな?
赤ちゃんがボスのようにも見えますね(爆)


長くなりそうなので、次回へ続きます!


これは、オマケ。
P7103797.jpg

露出もピントもハズした、渾身の失敗作です!(;゚;ж;゚; )ブッ

流し撮りしてたらコッチに飛んで来たんです・・・(´;ω;`)


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

ペリカン | 21:03:07 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
ペリカンの赤ちゃん(^^;;
ペリカンって日本に居るってあまりイメージが湧かないけど(^^;;
こんなにいっぱい居るんですねぇ~
サギとかなら分かるけどちょっと滑稽な感じがします(^^;;
4,6枚目が可愛いね~でも真っ黒くろすけなのね(^^;;
それにモヒカンじゃないねσ(^_^;)アセアセ...

渾身の失敗作ですかぁ~ブログタイトル奪手ですかな(^^;;

ぽっちん^^P
2008-07-13 日 21:43:13 | URL | @ひろちゃん [編集]
ペリカンの子供は茶色、初めて知りました。
くちばしの黄色いひよっこ、じゃなくて、漆黒のひよっこさんでした。
世の中神秘がいっぱいですね。

最後のペリカンさんは、なおちんさんに撮って欲しかったんですよ。
でも、ペリカンって、こんな恰好で飛ぶんですかぁ~?
2008-07-13 日 23:32:33 | URL | とんとん [編集]
こんにちは。
茶色い子は、なんか新種かと思ったら、
ペリカンの赤ちゃんなんですか。
茶色い色をしているんですか。
それにくちばしも黒いんですね。

茶色いと、赤ちゃんじゃなくて、
ペリカンのおじいさんに見えてしまいます。 (^O^)
ポチっと。
2008-07-14 月 00:27:04 | URL | 100-400IS [編集]
羽は生え変わるとしても、顔や足も薄ピンクになるのですよね!
茶色→灰色→白色(薄ピンク) ^^?

あと、渾身の失敗作はいいですねぇ~
ラップでなおちんさんに呼び掛けていませんか!
2008-07-14 月 13:48:05 | URL | stay [編集]
ペリカンの赤ちゃんがいるんですね。会いに行きたいけど、2週間くらいはイロイロと忙しそう。。。
最後の写真、失敗作っていわなかったら、これはこれで良い写真と思いますよ。
2008-07-14 月 19:34:05 | URL | ksk [編集]
>@ひろちゃんさん

僕にとってはもうすっかりポピュラーな鳥です 凹○
ペリカンの赤ちゃんってこんなに黒いんですね~!
羽に黒いのが残ってる子は沢山いるので想像はしてましたが、
クチバシまで黒いとは!

渾身の失敗やらかしました・・・滅多に撮れそうに無い構図なのに(ノД`)
やっぱりインチキカメラマンなのでした~(;゚;ж;゚; )ブッ 
ポチありがとうございます♪
2008-07-14 月 22:19:28 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

漆黒のひよっこさんでしたね!
ペリカンは普段から良く見るけど、僕もひよっこは今回初めて見ました!
・・・・ひよっこにしては大き過ぎですよね(笑)
卵はどの位のサイズなんだろう^^;

ペリカンさんは飛ぶポーズ変なんですよ!この写真は着陸態勢に入ったところですけどね。
普通、鳥の飛翔ってどの種類でも美しいと感じるのですが、ペリカンだけは・・・・(爆)
空気抵抗悪そうですしね(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-07-14 月 22:25:31 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

クチバシが真っ黒ってのは意外でした!
別の種類の生き物に見えちゃいますよね^^;
あ!おじいさんにも見えます(;゚;ж;゚; )ブッ 
両手を腰に回してますよね。腰曲がってるし(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-07-14 月 22:29:26 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

顔と足はどうやって色が変わっていくのでしょうね?
まさか朝起きたら急に薄ピンクにはなってるなんて事は無いと思いますが・・・(笑)
これは定期的に観察しなくては!

渾身の失敗作・・・結構ヘコみました凹○
流し撮りの最中にこちらに突っ込んで来るとは(ノД`)
「お前に流し撮りなんて100年早いYO!」て言われてるかもしれません(笑)
2008-07-14 月 22:37:40 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

普段は木の陰に隠れてて出てこないようですね。
ペリカン島にまだ真っ黒な子供が居るなんて今まで気付きませんでした。
最後の写真良いですかね^^;
流し撮りモードなのでスローシャッター&手振れ補正横方向のみです。手持ち600mmだし^^;
奥から迫る被写体にピント外すの当たり前・・・凹○
珍しい構図なんですけどね~。
2008-07-14 月 22:45:14 | URL | なおちん [編集]
こんばんは♪

ぺりベビーはアンヨがぶっとくでたくましいですね♪
翼竜がタイムスリップして転げ落ちてきたかと思いました(^^ゞ
4枚めのシロクロ親子、メチャクチャ可愛いですね♪
ママの愛を感じます♪
2008-07-16 水 20:17:36 | URL | すうすう [編集]
最後の写真、後ろのペリカンが後頭部に食いついているようですね。
壊れた複葉機のような感じもして面白いです。
2008-07-16 水 21:48:06 | URL | Akakokko [編集]
>すうすうさん

そうなんです!ベイビーのアンヨ太いですよね!
ママより太いとはどういう事かと(笑)
本当に翼竜の様です。赤ちゃんはこんなだとは始めて知りました~^^
この後ママは子供を木の陰に隠して、側で守っているようでしたよ♪
2008-07-16 水 22:10:48 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

丁度羽が上下に重なって複葉機のようにも見えますね^^
珍しい構図ですよね~。失敗が残念でなりません (ノД`)
流し撮りにチャレンジしてる時に限って面白い事してくれます凹○
2008-07-16 水 22:18:05 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

