■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
秋吉台
はい!今日は「おいでませ山口」コーナー!!!
秋吉台をご紹介いたします(`・ω・´)
R0010763.jpg

今日はいつもより写真おっきくしてみました♪
どうかな?見やすい?









ここはきっと山口県の観光地として一番有名な所ですね♪

秋吉台(あきよしだい)は、山口県は美祢市にございます、
日本最大のカルスト台地であります^^
R0011391.jpg

なんとも広大!ここ、何気にうちから結構近いので、
ドライブコースだったりします♪

この道をバイクで疾走すると、ものっ凄い気持ち良いですよ!!
R0011393.jpg

ちょっと羨ましいだろ?(; ・`д・´)


まぁ、僕は





バイク持ってないんですけどね(;゚;ж;゚; )ブッ





R0011394.jpg

ちなみに今回、シーンモード「遠景」で撮影しております。
こっちのほうが青空と一緒に撮り易いような・・・





いかに広大が伝わりますでしょうか?
多分、伝わらないと思います(;゚;ж;゚; )ブッ

だって、あまりに広大すぎてどう切り取って撮ったら良いのか(ノД`)
難しいっす!でも頑張ったんだよ!(笑)

実際はこの写真の数倍の美しさでこの景色が360度に広がります。
皆様、なおちんの写真を上記の様に脳内変換してお楽しみ下さい。



白い粒みたいに見えるのは全て「石灰岩」です♪
太古の昔、珊瑚礁が化石化して石灰岩になったらしいです。

地下に潜んでいたその石灰岩が、
大規模な火山活動で地殻変動が起き、地表に隆起したとの事です
(原因は諸説あり今だに解明されていないそうです)

石灰岩が地表に押し出されたため、このカルスト台地の地下には、



hyakumai_b.jpg

この様な鍾乳洞が無数に広がっています!
凄いですね~!ファンタスティック(゚∀゚)

この鍾乳洞も当然日本最大です(強調w)



注、この洞窟のお写真は公式観光サイト様から拝借させて頂いたものです。


え?何でなおちんが撮ってないんだ!って?


だって・・・・







入場料取るんだもん!(;゚;ж;゚; )ケチンボ!



と、言うより時間がなかった物で^^;
いつでも行ける所なんでまた後日、鍾乳洞内部は撮影しに行きます^^

この写真見たら凄く撮り行きたくなったし(*´∀`*)





R0011395.jpg


つぶつぶ山!(゚∀゚)

皆様ちゃんと脳内変換されてますか?w



空間の広がりを表現するのって難しいっす(ノД`)








R0011397.jpg

道路の側から真下を撮影してみたの図。


ちょっと山口珍しく凄いんじゃね?(爆)













次回に続く!








あとがき

写真大きくすると多分携帯からは見れません^^;
携帯から見られる方っておられるのでしょうか?






それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

相互リンクしていただけるサイト様も募集です♪
ジャンルは問いません!(アダルト、商業系以外)
お気軽に声かけてやって下さい♪

おいでませ山口 | 20:11:08 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
ほほ~
いいですね~!
「力寿司」とセットに決定です。
さて、あとはいつになったら行けるかなぁ・・・

溶解しやすいホニャララってのが特徴なわけですね。
雨降って地溶ける?

パノラマ合成か上下をカットしていんちきパノラマ ^^;
2007-11-26 月 20:26:56 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

行く機会があれば・・・どうか、どうか僕の仇を取って下さい!
秋吉台撮るの難しすぎ(ノ∀`)

雨で解けますよ!ホニャララ?(笑)
なので地下の洞窟では鍾乳石が凄い事なってます^^

上下切ってパノラマは考えました(笑)
でも良く考えたら意味無い気がしました(;゚;ж;゚; )ブッ 
2007-11-26 月 21:12:18 | URL | なおちん [編集]
錦帯橋?
  あれも山口じゃなかったでしたっけ? σ(゜・゜*)・・・
 秋吉台にはまけるけど、あれも有名ですよね~
  そういうあたしは、広島県までしか 行ったことがありません。
 なので、山口未体験な人間でございます。 ( ´艸`) ププッ
2007-11-26 月 23:47:59 | URL | ゆいな [編集]
あ。
  写真は絶対に、大きいほうがいいですよ。。σ(゜・゜*)・・・
 見てて楽しい。 写真の腕も あるご様子で。。
 雲がキレイに撮れてますからね~

  実はあたしは、写真が下手な人のブログへは、行かないのだ
 ましてこういう風に毎日来るなんて、写真が下手だったら アリエナイ (=^m^)
2007-11-26 月 23:52:13 | URL | ゆいな [編集]
こんにちは。
秋吉台、とっても良い場所じゃないですか。
観光地としてはとっても眺めが良いですが、
これだけの広い土地何かに利用できないでしょうか。

なんか写真ブログみたいですね。(笑)
ポチっと。
2007-11-26 月 23:54:29 | URL | 100-400IS [編集]
あきよしだい
行ってみたいなヨソの国、じゃなくって、秋吉台には行ってみたいなぁと思いつつ、行けてません。。

秋吉台の洞窟には、アキヨシミジンツボという巻貝が住んでいるんですよwww
(↑また貝ネタぁ?)

広大でいいですね~
ちょっとこっち(沖縄)では撮れない写真です^^;
2007-11-26 月 23:55:17 | URL | ミズゴマツボ [編集]
秋吉台は中学校の修学旅行で行きました♪
当時はカメラなんて「Out of 眼中」でしたので、
どこで撮ったかも分からないピースサインの写真しか残ってません…Orz
2007-11-27 火 01:19:54 | URL | たいしょうっち [編集]
携帯からみてます
今日は携帯から拝見してます~いいな~ここが近いなんて。
素敵なところですよね。
2007-11-27 火 16:12:12 | URL | キミ [編集]
>ゆいなさん

さすがですね、錦帯橋も山口の有名な観光地です♪
そちらから山口までは中々遠いですもんね^^;
僕は車では岡山までしか行った事ありません^^;
九州、四国、中国地方は制覇(?)したのですが・・・

写真はこのサイズでやっていこうと思います^^
腕があるだなんて・・・ありがとうございます (ノД`)
実は今回雲と一緒に撮る所はかなり頑張ってました^^
気付いていただけて嬉しいです^^
2007-11-27 火 21:08:13 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

なんだか最近写真ブログみたいなんですよ!(笑)
どうしたんでしょうね? (; ・`д・´)

この土地の一部は家畜の放牧などに使われていますが、
ほとんど観光だけですね。
地下が空洞だし石灰岩だらけだし、
利用しずらいのでしょうね^^;
しかし言いかえればそのおかげで人間に開発されず
自然が守られてきたとも言えますね^^

ポチありがとうございます^^
2007-11-27 火 21:13:45 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

さすが貝にお詳しい!アキヨシミジンツボとは名前からして
秋吉台の固有種でしょうか?
特に洞窟内には珍しい生き物が多いらしいですね^^

これほど広大な所は山口にも他にはありませんよ~♪
熊本の阿蘇がいい勝負できるかな?

2007-11-27 火 21:17:50 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

中学の頃来られてましたか^^
Out of 眼中と言う言葉を久々に聞きましたよ(笑)
若すぎる頃だと良さに気付かない所って多いですよね^^;

2007-11-27 火 21:22:06 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

携帯からのご報告ありがとうございます^^
写真見れましたかね?
僕の携帯だと途中までしか見れませんでした(ノ∀`)
ここが近いのは良いけどちょっと田舎すぎます(笑)
2007-11-27 火 21:25:21 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

秋吉台、懐かしいです~。
広くて気持ちよいですね♪
大らかで、なおちんさんのようですね~。
2007-11-27 火 21:40:25 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

こんばんわ♪
すうすうさんは昔来られたんですよね^^
気持ち良いです♪走りたくなりますね!
僕は大らかなのでしょうか?(笑)
2007-11-27 火 22:33:44 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

