■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トンボも日焼け?
今日は最近ビオトーブで撮ってた、トンボ写真です^^
全てED70-300mmで撮影です(^0^)/

↓まずは、ベニイトトンボ。
P6292335.jpg

赤いですね!(`・ω・´)



↓ショウジョウトンボ?(自信ありません・・・^^;)
P6292299.jpg

こちらも赤いです!
赤いトンボが沢山居ましたよ♪



きっと、夏だから日焼けしたんですね・・・(; ・`д・´)


↓ハグロトンボ
P7083338.jpg

この子は真っ黒になるまで日焼けしてますね!(違)
胴体は緑がかった色です^^



↓チョウトンボ
P6292341.jpg

光が当たると綺麗です♪




P6292348.jpg

一箇所に沢山集まってました^^
調べてたら、都市周辺では近年少なくなったそうです(´;ω;`)
皆様の所では見かけますか?





P6292420.jpg

トンボじゃないけど、ミニバッタ!色合いが好きな一枚だったので。





ブンブーン!と、

大きな羽音を立てて飛んでるのもいましたよ!
どうやら、トンボでもバッタでもありません。この大きなのは一体?!



飛翔中の姿をパシャリとな♪
P7063125.jpg

それは虫ではありません!(;゚;ж;゚; )ブッ

空を自由に飛ぶのは気持ち良さそうだなぁ(´・ω・`)



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 22:10:48 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんにちは。
鳥やイノシシだけじゃなく、
トンボも色々と種類がいるんですね。
羨ましい環境です。
ハグロトンボやチョウトンボなどこちらでは、
ほとんど見ることが出来ないですね。
最後のオチも、 (*^^)v です。
ポチっと。
2008-07-12 土 22:34:49 | URL | 100-400IS [編集]
お~ぉ、赤いイトトンボ初めて見ました。赤いのも奇麗ですね。
2枚目は間違いなくショウジョウトンボでしょう。自信を持って下さい!
チョウトンボも見たことがありません。
たくさんいるみたいですね。羨ましい。

2008-07-12 土 23:49:03 | URL | Akakokko [編集]
トンボ
こちらではトンボと言ったらトンボ学生服ってなんのこっちゃ(゜_。)?
いっぱい撮れましたね~~素晴らしい^^v
落ちも素晴らしい~~^^;

ショウジョウトンボで正解ですねぇ~
真っ赤なので赤とんぼって思われそうですが
俗に言う赤とんぼは茜トンボの種類でショウジョウトンボは別の種です(^^;;

ラストのトンボは五月蠅そうねぇ~~~(;´Д`A ```

ぽっちっと^^P
2008-07-13 日 00:35:35 | URL | @ひろちゃん [編集]
5枚目はカッコイイですね~
戦闘機の編隊飛行のようです ^^

もっと離れて撮らないと後ろはぼけちゃうのですかね。
3匹綺麗に写ったのも見たかったです。

そういえば、「面白ブログ」はライバルが増えていましたね。
2008-07-13 日 07:27:15 | URL | stay [編集]
とんぼさんたち、目まできれ~に日焼けしていますね~

カマキリとバッタは見分けられそうだけど、
バッタとツユムシ、全く自信ありません。
虫の世界はホントに難しいですね。
2008-07-13 日 13:22:29 | URL | とんとん [編集]
>100-400ISさん

探してみると沢山の種類が居ました~^^
今日Upしたトンボはどの種類も沢山飛んでましたよ♪
そちらではハグロトンボやチョウトンボはあまり居ないのですね(ノД`)
田舎だと特に虫は種類が多く居そうですね。
最後の虫はあまり頻繁には飛んでませんが(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-07-13 日 15:43:15 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

赤いイトトンボは僕も初めて見ました^^
やっぱりイトトンボは綺麗ですよね~♪
ショウジョウトンボで正解でしたか!ホッ。
赤いトンボも色々種類が居るので自信がもてませんでした^^;
ビオトーブはトンボの宝庫ですね!
舞岡公園にもビオトーブ(なのかな?)水辺が多いので色々な種類が見られますよね^^
2008-07-13 日 15:47:17 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

学生服はトンボですね!(笑)
赤とんぼは茜トンボの一種で、また違う種類なのですか~。
トンボの名前を調べるのは特に難しいです^^;
模様が酷似していたり、雄雌で全然色が違ったり (ノ∀`)

ラストのトンボは五月蝿かったですね~^^;
でも気持ち良さそう!僕も乗ってみたいです♪
ポチありがとうございます^^
2008-07-13 日 15:52:38 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

編隊飛行はこんなにボケる予定ではなかったのですが・・・失敗です凹○
もっと離れないといけなかったみたいですね^^;

そうそう、面白ブログはライバルが増えてしまって・・・
人気ブロガーの方も参戦されてしまったので、まさに三日天下なのでした(笑)
2008-07-13 日 15:57:04 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

全身綺麗に日焼けしてますよね~(笑)
トンボって色が綺麗で好きなんです。特にイトトンボは綺麗ですね♪
バッタとツユムシは僕も解りません(ノ∀`)
虫は種類が多すぎて難しいですよね^^;
2008-07-13 日 16:00:57 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

