■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
自由奔放
ぶくぶく。
P6241856.jpg




「ぷは~!」
P6241857.jpg

以前、ハトを襲っていたペリカンさんです。
餌の魚は居そうにありませんが、水に潜って何をしているのでしょう?^^;





水中のペリカン。
P6241886.jpg

うわぁ、何かユラユラしてて怪しいなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ



観察していたら、目の前まで近寄ってきてポーズを決めてくれました^^
P6241890.jpg

近すぎて入りきらないんですが・・・・



ゴソゴソ。 
P6241899.jpg

ん?今度は何をしてるのでしょう?




P6241900.jpg

鎖を引っ張って遊んでいるようですね^^;



角度を変えてパシャリとな♪
P6241904.jpg

分かりますかね?
嘴の先の曲がった所で鎖を器用に引っ掛けています。



こちらの公園のペリカンさんは自由気ままで楽しそうなのでした。
P6242066.jpg





おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ



ペリカン | 22:07:31 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんは~♪

変!
絶対、変!!
無限大に変ですよぉ~~。

しかも水死体のような1枚があるしぃ~。
キョワイよ…。
気の弱い人は泣き出すのではないでしょうか?

でも近寄ってポーズをとってくれるなんて、
やっぱり「可愛い奴」ですよね♪

ラストのペリカンさんは妙に凛々しいですね♪

今日は面白写真の方へポッチン♪
2008-07-09 水 22:41:38 | URL | すうすう [編集]
ペリカン
なんか3枚目は怖いような感じがしますが(^^;;
4枚目も首のところの毛が削がれているけど?
ちょっと不思議な光景ですねぇ~~(^^;;
鷺もそうですが時折ワケワカメな行動に出るようです(^^;;

クサリを弄っているペリカンさんはお茶目ですね(^^;;
ラストもほのぼのしていますねぇ~

ぽっちん^^P
2008-07-09 水 23:15:39 | URL | @ひろちゃん [編集]
な~んて楽しブログなんでしょう。!♪
同じ写真でも…センスですね。
どあっぷのペリカンさんは、…きっとメス。
2008-07-09 水 23:22:05 | URL | とんとん [編集]
普通では撮れないような写真がここでは撮れる!
鳥撮りが泣いて喜ぶ光景がここにはある!
いつものそんな感じですね ^^
若干、大型鳥類が多そうですが・・・

少しは生態も知りたいところですが、ここでくつろいでいる鳥達では
不思議な行動が多そうですね ^^;
2008-07-10 木 18:54:26 | URL | stay [編集]
水の中のペリカン頭部初めて見ました。
stayさんのコメントに賛同します。^^)

今まであまり考えたことがありませんでしたが、水中では水の抵抗で嘴を閉じるのが大変でしょうね。きっとあごの力は物凄いのでしょうね。
2008-07-10 木 23:16:13 | URL | Akakokko [編集]
>すうすうさん

そ、そんな!いくら怪しいからって、水死体だなんて!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
・・・・見えるなぁ(笑)
やっぱりペリカンさんって変な生き物ですよね~。
鎖を引っ張って一人遊びもする事が判明しましたね!
じっと見つめてたら向こうから寄ってきます^^
人懐っこいので可愛いです♪

面白写真にポッチンありがとうございます^^
2008-07-10 木 23:45:39 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

そうそう、首の所の毛が削れてますよね!
あまりに遊びすぎてどこかで怪我しちゃったのかな?
ワンパクなペリカンですよね。
鎖で遊ぶのにもすぐに飽きてまた泳いで行きました^^

ポチありがとうございます♪
2008-07-10 木 23:50:51 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

ありがとうございます~♪
センスと言うよりは、ペリカンさんの行動が面白いだけかも!
ここのペリカンは人を見ると近寄ってくるんですよ~。頭撫でると喜ぶみたいです^^
そんな鳥って他にはあまりいませんよね(笑)
この子はメスですか?!
言われてみれば乙女っぽいような気が・・・?(;゚;ж;゚; )ブッ
ペリカンの雄雌ってどうやって見分けるんだろう?
2008-07-10 木 23:58:14 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

鳥好きには嬉しいところですね~^^
僕はもう見慣れてしまって、麻痺してるところがありますが・・・^^;
先日、他県から来られてたカメラマンの方が白鳥の数の多さにビックリしてました。
水鳥を撮るなら最高なのですが・・・カワセミは発見できません(ノД`)
僕も舞岡公園に行ってみたいです^^
2008-07-11 金 00:04:49 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

僕は舞岡公園に憧れてますよ~!
今だにカワセミを見つける事ができません凹○

ペリカンのあごの力はそんなに強くないと思っていました。
クチバシをいっぱい広げた状態から、パン!と手を挟まれても大して痛くなかったので^^;
でも確かに水中での抵抗を考えると強そうですよね。
僕を挟む時はちゃんと手加減してたのかな?^^
2008-07-11 金 00:11:05 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

