■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
長門峡 その2
長門峡の後半戦です!(`・ω・´)
P7043054-blog.jpg

流れは比較的穏やかな所でしたが、スローシャッターで撮ると面白くなりますね^^



ハアハア、ついに長い道のりを終え、ゴールが見えました!!
P7043058.jpg

・・・・うん。車でここまで来ました。

このインチキカメラマンが! ノД`)≡〇)Д`) ウワアアン!




そんな訳で、ゴール付近の写真ですよ^^
P7043049-blog.jpg

なかなかの景色ですな!



P7043057.jpg

森の中からは色々な種類の鳥のさえずりが聞こえてきました^^



↓これはND無しの手持ち撮影です^^
P7043030.jpg

間違えてISO400になってました・・・凹○




おや?ゴールにはこんな自販機が!!
P7043024.jpg

天然水族館?!(*'ω'*)

な、何が出てくるんだろう?ワクワク!
もちろん小銭を握り締めてダッシュです♪





P7043025.jpg

ちくしょー!騙された!!(;゚;ж;゚; )ブッ



と、こんな所でしたよ、長門峡♪

今回はちょっとしか歩かなかったけど、次回こそは・・・・
P7043023.jpg

前総理!ズルしてごめんなさい!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 21:10:51 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
1枚目の白いカーブしたスジが奇麗ですね。
手前にランの花?を配した構図も素晴らしいです。
花が目立つ色だったらもっとかっこ良かったですね。

それにしても凄い自販機ですね。
てっきり水族館の入場券かと思いました。
stayさんのお守り自販機にもビックリしましたが、鯉のえさですか?
鯉100、の100、え100、さ100となっていると4つ買わないと餌にならないように見えてしまいます。^^;
どんなものが出て来るのだろう・・・
2008-07-06 日 22:27:23 | URL | Akakokko [編集]
長門峡ではいい写真をいっぱい撮れたようですね!
家からこのような場所へ行くには最低でも2時間は掛かります。
いいものを見させてもらいましたよ ^^

「鯉のえさ」って、普通の鯉はいそうもない場所ですよね。(池?)
滝登りでもして龍になる伝説でもあるのですかね ^^;

そういえば、安倍さんの地元でしたね~
2008-07-07 月 12:58:46 | URL | stay [編集]
長門峡続編ね^^
を~ずるしちゃいかんなぁ~~(^^;;
終点へ直接車で行けるのね^^
こちらはもっと渓流していて見応えありますねぇ~
涼しさがこちらまで伝わります~
思わず「へ、へ、へっぶしっ」(^^;;
スローシャッターが効いて流れが時下に感じます^^v

なんか天然水族館って聞けば渓流だから「アマゴ」かと(^^;;
鯉とは滑稽な(^^;;

ずる、と言えば私も富士山五合目まで単車で行っちゃいます(^^;;
ですから労せずに富士も間近にアルプスの山々も見れるから
秋の定番になりつつあります(^^;;

ぽっちん^^P
2008-07-07 月 20:51:35 | URL | @ひろちゃん [編集]
お~~~本日はもうゴールですねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
スローシャッターって魅力的ですね。
手持ち撮影も綺麗ですね。
ここで阿部の晋ちゃんがでてくるとは・・・





2008-07-07 月 21:58:11 | URL | りんだ [編集]
>Akakokkoさん

1枚目の花は何なのか僕も解らないです^^;
今回、花はあまり見かけませんでしたね~。
・・・ええ、あまり歩いてはいませんが(;゚;ж;゚; )ブッ

自販機にはビックリです。変わった水族館が近くにあるのかと思いますよね!
騙された気分だったので買いませんでしたよ(笑)
2008-07-07 月 22:14:26 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ここは良い所でしたよ~♪
普段は撮らない写真が撮れたのは良かったのですが、
どれも似たような構図の写真が多い事に整理してて気付きました^^;
工夫が足りませんね~(ノ∀`)
家から2時間くらいなら休日は行けるじゃないですか♪
stayさんもたまにはND使ってあげないと!(爆)

鯉はこの川に居ましたよ!この自販機のすぐ近くに!
一匹だけですが・・・・・一匹で水族館か!(;゚;ж;゚; )ブッ

山口は安部の晋ちゃんの出身地ですよ♪
総理の時は、お土産屋さんに晋ちゃん饅頭があったんですよ~(笑)
2008-07-07 月 22:21:28 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

ゴール地点のほうがさらに良い渓流でした~♪
ここはとっても涼しかったです^^
中間地点あたりはどうなってるのか知りませんが・・・(爆)
鯉一匹で天然水族館ですよ!これには騙されました(;゚;ж;゚; )ブッ

富士山て五合目まではバイクで行けるのですね!(行ったこと無いんです・・・)
こちらに住んでると富士山はそう行ける場所ではないので憧れの場所なんです。
今年の秋も行かれるのかな?今から写真楽しみです^^

ぽっちんありがとうございます♪
2008-07-07 月 22:31:06 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

中間地点を飛ばしていきなりゴールしました~(爆)
体力つけて完走(?)出来るようにならなければなりません^^;
秋だと涼しくて歩き易いかな?紅葉も綺麗だし♪

スローシャッターは楽しいですよ^^
手振れ補正のおかげで手持ちでも結構頑張れますね♪

山口県は歴代総理の輩出が最も多い県ですからね!
安部の晋ちゃんはボロボロになってましたが(爆)
2008-07-07 月 22:37:06 | URL | なおちん [編集]
スローシャッターで撮る水の流れ、綺麗ですね♪

特に1枚目はギボウシの茎が伸びやかでさわやかさ倍増です♪
3枚目も素敵ですね~♪
長門峡、良いところですね♪

でもって…、
鯉のえさ 100円は笑いました。
さらに…、
金色の「名勝 長門峡 安部晋三」って、ある意味すごいですね(^^ゞ
堂々と置かれているんですね。
さすがです(←何が?)
2008-07-08 火 21:35:07 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

一枚目はキボウシでしたか^^
お褒めの言葉ありがとうございます♪
ここは良い所でした!紅葉の季節になったらまた来ようかな?
それまで毎日スクワット300回!(爆)

天然水族館だなんて、大げさ過ぎですよね!
まんまと騙されましたよ(笑)
なんで長門峡で安部の晋ちゃんなのかは良く解りませんが・・・
なんとなく凄そうです!さすが山口県!(?)
2008-07-09 水 13:58:28 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

