■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
長門峡 その1
長門峡と言う所へやって来ました(^0^)/
P7043016-blog.jpg

~長門峡とは?~ Wikipediaより引用。

長門峡(ちょうもんきょう)は阿武川上流、山口県阿武郡阿東町及び萩市川上に位置する峡谷。
全長12km。中生代白亜紀の流紋岩質凝灰岩やデイサイト溶岩から形成されており、断崖を形成する。
奇岩や滝、深淵など変化を織りなす奇勝として知られ、国の指定名勝地になっている。


P7043014-blog.jpg

水の流れを撮るので今日は三脚とNDフィルター使用ですよ!
三脚使ってるのに水平取れてないよね!(;゚;ж;゚; )ブッ




こちらには観覧遊歩道がありまして、ハイキングが出来ます^^
P7043009.jpg

道中には色々と名所があるようですね!
距離が結構あるので、とりあえず歩ける所まで行ってみたいと思います^^



P7043042.jpg

こんな感じの道をひたすら歩きます(`・ω・´)



P7043004.jpg

マイナスイオンたっぷり!
でも、早くも歩き疲れてきました・・・(爆)



P7043056-blog.jpg

自然豊かで綺麗な所ですね~^^
ハアハア・・・・・かなり歩いた気分ですよ!





P7043047-blog.jpg

カッコイイ写真が撮れたよ(^0^)/
ゴールはあとどのくらい?気分的には5キロくらい歩いてるんですが・・・



なになに?
P7043005.jpg

あと4.3キロ?!(;゚;ж;゚; )ブッ 

・・・・・(´・ω・`)


ここで、引き返しました。(;゚;ж;゚; )ブッ

どうやら僕は、1キロしか歩いてなかったようです(爆)

どんだけ普段から運動不足なんだ!(;゚;ж;゚; )ブッ



次回へ続く!

でも大丈夫!ゴール地点まで車で向かいました(`・ω・´)
やっぱりインチキカメラマン!!(;゚;ж;゚; )ブッ



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 21:27:59 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
長門峡
とっても風情がありますねぇ~~^^♪
渓流の涼しさがこちらまで届くようです^^
NDフィルターを使わないと1秒露光できませんね(^^;;
私もNDは持っていませんがPLフィルターで代用してます(^^;;
勿論3脚必衰ですね~~
1枚目みたいのなら誤魔化せても2枚目の橋げたが写っていたなら
きっちり仕事しましょうね(^^;;
何れも素敵ですが1,6,7がとってもいいなぁ~^^♪

え?1kmで引き返したの、あ~ら勿体無い(^^;;
たったの4,3kmじゃん1時間ですよ~~ん(^^;;
因みに先日の白倉峡だって私は昼飯と歩き撮りで最低3,5km歩いてます(^^;;
毎日スクワット300回やりましょう~~(^^;;

ぽっちん^^P
2008-07-05 土 22:25:44 | URL | @ひろちゃん [編集]
綺麗な場所ですねぇ♪
空気、美味しそう~~♪♪

1枚目が断然素敵です~♪
↑ですごいこと言っている方がおりますね。
普通、スクワット300回は毎日無理だと思いますよ~。

でも私もカメラ散歩は一万歩超えますよ♪
って話がずれてるんじゃん。

次回も期待!
昨日、一昨日の分も合わせてポッチン♪
2008-07-05 土 22:45:01 | URL | すうすう [編集]
ND使いこなしてますね。
近くに流れの速い川がないのでNDフィルターには縁遠いです。

私もカメラ散歩は一万歩超えです。今日も1万4千歩でした。^^)
あと4.3kmも歩けば、渓流だけでなく虫や花、鳥などにも合えたのでは?
もったいないですね~。^^;
2008-07-06 日 00:51:53 | URL | Akakokko [編集]
まだ若いのに4.3kmの徒歩を放棄していけませんねぇ・・・
年寄り(?)の私ですら、ここ一番は3時間くらいは歩きますよ~(笑
2008-07-06 日 06:46:56 | URL | つくる [編集]
白い川♪
水の写真もお上手ですね♪

先日、最高にシャッターを遅くして、はじける川の流れを撮ってみたら…まったくつまらないものになってしまいました。
こういう場合はきっと速くすればよかったのカモですね。
2008-07-06 日 08:37:37 | URL | とんとん [編集]
皆さんまだまだアマイようですね~
私は10km歩いたり、8時間撮り歩いたりしますよ!
って、私も話がそれた・・・

いい所ですね!
これからの夏場には一日中、居たくなりそうです ^^
今回は引き返してしまったところも、いつかはお願いしますよ~!
2008-07-06 日 10:13:00 | URL | stay [編集]
こうゆう写真見てると涼しくなりますね。ありがとうございます。

長門峡も旦那と一緒に数回行きましたよ~。紅葉の時季もキレイですもんね。

珠子を妊娠中にやはり涼みに長門峡へ連れて行かれ。
旦那はお腹の大きな私を気遣って涼を求めたのだと思うのですが、、、、
私からしてみれば、大きなお腹で延々歩かされ、足元不安定で滑りそうだし。

案の定ケンカになりました。
優しさが裏目裏目に出る女心のわからない典型的な旦那です(涙)
2008-07-06 日 12:07:10 | URL | ちゅうやん [編集]
よ~く解りますよ!!
僕も半分も行かないうちに引き返した経験があります・・・><;
竜宮淵には同じく車で行きました。
この時期は水量が多くて、写真を撮るのも楽しいですね^^
2008-07-06 日 15:14:31 | URL | はまぴー [編集]
>@ひろちゃんさん

天気は曇り空だったけど、明るかったのでND無しだとSS落とせない状況でした^^
買ってて良かったNDフィルター♪
でも仕事はキッチリ出来てませんでしたね 凹○ ズッコケ
地面平らだと思ったのに~(ノД`)

1、6、7枚目、お褒め頂き光栄です♪
ううう、引き返しちゃいました。でも往復で2キロですよ?!(言い訳w)
毎日スクワット300回ですか?!
@ひろちゃんはスパルタだ~!((;゚Д゚) ヒイイイ!

ポッチンありがとうございます^^
2008-07-06 日 15:18:30 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

空気も美味しくて爽やかな所ですよ~♪
1枚目ありがとうございます^^

ね、@ひろちゃんのスパルタ凄いですよね(爆)
すうすうさんもそんなに歩くのですか~!5キロくらいになりますよね?
良い写真撮るには体力も必要だと思い知らされました^^;

合わせてポッチンありがとうございます^^
2008-07-06 日 15:22:43 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

ケンコーのND×8なのですが、1500円とお手頃だったので持っておいたらいつか役立つかもしれませんよ^^
川以外でもアイディア次第で色々遊べる?・・・はず^^;

Akakokkoさんはいつも万歩計持ってお散歩されてますもんね^^
1万4千歩ですか・・・一歩50cm計算でも7キロですね~。凄いなぁ^^;
でもここ、ゴールまで行って往復したら10キロ越えですからね!(また言い訳w)
実は鳥には出会いました!小型の猛禽類のようなのを見ました!
レンズ交換する間も無く逃げられましたが・・・(ノД`)
2008-07-06 日 15:30:50 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ご、ごめんなさい!(;゚;ж;゚; )ブッ 
いや~、カメラ機材が重くてですね~^^;
・・・・軽さが自慢のE-510&キットレンズ。さらに安物の軽量三脚なんですけどね(爆)
つくるさんはまだ若いでしょ!次回は3時間くらい頑張ります^^;
2008-07-06 日 15:34:27 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

上手だなんてありがとうございます♪
でもまだまだ素人で経験が浅いです。とにかく色々やってみるのが上達の近道かなと思っています^^
勢いがある所だと高速シャッターで撮っても面白いですね。
いつの日かジャンプする魚を捉えてみたいです♪
2008-07-06 日 15:37:57 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

stayさんってそんなに歩くんですか?!(;゚;ж;゚; )ブッ 
ここは往復で10キロちょっとですよ!
8時間撮り歩きは凄いですね~。あ、サッカーやられてたんですよね?
体力には自信ありかな?^^

のんびりしてたら涼しいんですけどね~、歩くと汗だくでした^^;
いつかは制覇しますよ!・・・・いつかはね(爆)
2008-07-06 日 15:43:09 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

見てる分には涼しげですよね♪
渓流沿いとは言え、歩くと暑いです・・・(汗)
そうそう、秋は最高の景色になりますね~♪

オニールさん!妊婦さんにこの距離を歩かせるのは・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 
乙女心が解らない不器用なオニールさん♪
でもそんな所が可愛らしく見えちゃう時があるんでしょ~?^^
2008-07-06 日 15:49:19 | URL | なおちん [編集]
>はまぴーさん

解りますよね!!!良かった~、同士がいてくれた(ノД`)
結構キツいです!(爆)
仰る通り水量が多くて水の流れが面白く撮れました^^
久しぶりに長門峡へ行きましたが、やはり景色良いですね~♪
2008-07-06 日 15:55:06 | URL | なおちん [編集]
お~~~凄いところに行ってきましたね~♪
しかも1キロも往復2キロですかぁ~~いっぱい歩きましたね。
という私も力はないし・・すぐヘロヘロになります・・というのは過去の話で・・今でも力はダメだけど・・結構歩いても平気~~~♪
NDフィルター凄い水がなめらかになって綺麗ですね。
こちら今日も暑くて・・・とっても涼しげなお写真に癒されました~~~♪
ぽちっ!!
2008-07-06 日 18:58:31 | URL | りんだ [編集]
 こんばんは。長門峡は行ったことないです。今回は、水の流れを凄くかっこよく撮れていますね。三脚とNDフィルター必須でしょうね。。。欲しいんですが、なかなか。。。

 今日は角島に行きました。人と車、バイクが多かったですよ。
2008-07-06 日 20:01:26 | URL | ksk [編集]
>りんださん

いっぱい歩いたでしょ?
なんてったって片道1キロ往復2キロですもんね!(爆)
りんださんも沢山歩くのは苦手な仲間~♪と思ったら今は昔より歩けるようになったんですか?!
ま、まさか年々若くなっていってるのでは・・・(; ・`д・´)
僕も運動不足を解消しなければなりませんね^^

NDフィルター使うと水の流れが綺麗ですよね~♪
今日はこちらも猛暑でした!また渓流でのんびりしたいです^^
ポチありがとうございます♪
2008-07-06 日 20:39:01 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

おお~!角島行ってこられましたか(^0^)/
もう今の時期は人多いでしょうね。
そう言えばサザエさんのオープニングに角島大橋が出るようになるらしいですよ!

長門峡も素敵な所ですよ~^^
三脚とNDフィルターは安物のお手軽セットです!
2008-07-06 日 20:42:43 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

