■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
流れてくる、ぴよぴよ。
田んぼでお食事中のサギを探してたら、こんなの見つけました(^0^)/

遠かったのでトリミングですが凹○
P7012576.jpg

アマサギですよね?

初めて見ましたよ!ヽ(*´∀`)ノ ワーイ



P7012578.jpg

背中のワンポイントがオサレなサギです^^




続きは他の鳥さん達です^^


ヤマガラさん♪
P6051502.jpg

派手な色だと思ってたけど、落ち葉の中に居ると目立ちませんね!



見つめ合うホオジロさん。
P6292385.jpg

最初カップルかと思ったんだけど、左のほうは幼鳥ですよね?
親子かな?




↓ライブビューで狙ってみました。
P7012508.jpg

鳥じゃなくなってる!(;゚;ж;゚; )ブッ



おや?

何かが用水路から流れて来ましたよ?


ぴよぴよぴよぴよ。

ぴよぴよぴよぴよ。
P7012556.jpg

こ、これはっ!!(;゚;ж;゚; )ブッ


ぴよぴよぴよぴよ。


ぴよぴよぴよぴよ。
P7012562.jpg

カルガモファミリーでした♪(*´∀`*)

カルガモの赤ちゃんも初めて見たので、幸せな一日なのでした^^


おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 23:03:06 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
展開が(^^;;
毎回意表をつくけど今日はわりとましじゃない(^^;;
鳥が蝶になってるけど羽はあるから同じ?(='m') ウププ

ヤマガラは山に行くと当たり前に見かけるけどやっぱり夏だねぇ
葉っぱに隠れて見えません(><)
最後のカルガモ親子がめっちゃ可愛いねぇ~
波紋も綺麗だし破門を呼ぶ事はないでしょう(^^;;

私も昨日出先で千枚田(千枚棚田)でオオヨシキリが
大きく囀って賑々しくお出迎えでした(^^;;
でも50m先で1000mmをもってしても豆粒(-"-;)

ぽっちん^^P
2008-07-03 木 23:31:22 | URL | @ひろちゃん [編集]
アマサギ?初めて見ました~
なんだかちょっと得した気分です ^^

ついでに調べてもみましたが・・・
夏羽と冬羽があるのですね。
冬羽はほとんど白で腹回りにカフェオレが残る程度のようです。
ちょっとしか調べていないので ^^;
2008-07-04 金 12:01:10 | URL | stay [編集]
アマサギ 初めて聞く名前です。。。世の中には知らないことが多すぎるとますます思い始めました~~♪
ぴよぴよぴよぴよ。・・・・が4段階で大きくなってるのにいたく心惹かれました~~って 注目する視点がずれてますかぁ~~~?(。^p〇q^。)プッ
かるがもさん可愛いですねぇ~~~。
ぽちっ!
2008-07-04 金 17:40:56 | URL | りんだ [編集]
またお邪魔します。
アマサギの背中のワンポイントは全く知りませんでした。
素晴らしいショットですね。
見つめあうホオジロさんも!

前のどひゅーんの動きのあるアオサギさんも全部70-300で撮られているのですか?そのはずですよね、すごいですね、ブレがない。

35ミリマクロって、バックがボケますか?
質問ばかりですみません。
2008-07-04 金 17:50:20 | URL | とんとん [編集]
>@ひろちゃんさん

今日はマシでしたか? (;゚;ж;゚; )ブッ
ヤマガラはこの場所にじっとしていると存在が解りませんでした。
土をほじくってたので、動いた時にようやくそこに居る事を発見!パシャリなのでした^^
カルガモ親子は、すうすうさんの所で見てから僕も見たくてしょうがなかったので嬉しかったんです♪
波紋が綺麗だから破門を呼ばないって・・・(笑)
オオヨシキリは鳴き声が大きいので遠くに居てもわかりますよね~^^
50m先は流石の1000mmでも撮れませんでしたか(ノ∀`)
ポッチンありがとうございます♪
2008-07-04 金 21:33:32 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

気が付いたらサギは沢山の種類を撮ってるんですよね~。
もうこうなったら全種コンプリートを狙ってみるか?!
アマサギ君は僕も調べてみましたが、ほとんど白くなる時期があるようですね。
あの状態だと僕には判別出来ません凹○
2008-07-04 金 21:40:18 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

僕もこんな色のサギが居るなんて知りませんでした!
こんな発見があるので鳥撮りは楽しいです♪
しかもカルガモファミリーにも出会えたし^^
だんだんぴよぴよが大きくなっていくのは工夫したポイントなので
そこに心惹かれて頂けると嬉しいです^^
ベイビーは必死にママの後を追いかけてましたよ~!可愛い(*´艸`*)
ポチありがとうございます♪
2008-07-04 金 21:47:25 | URL | なおちん [編集]
>とんとんさん

素晴らしいだなんてありがとうございます^^
全部70-300で撮ってますよ(^0^)/
このレンズ、AFが遅いと良く言われますが、サギ程度のスピードなら間に合いますね♪

ボケ量の事でしょうか?
35マクロは、被写体に寄れば当然それなりには背景ボケますが、やはり明るいレンズや焦点距離の長いレンズに比べれば量は少ないですね。
単純にボケ量だけなら70-300のテレ端で寄った時のほうがボケます。
が、ボケ味に関しては完全に35マクロのほうが良いです(フワッとしている)

とんとんさんもオリンパス使いですか?
左のカテゴリーの中の花の写真は35マクロで撮ってる写真が多いので、
僕なんかの写真で参考になれば^^
2008-07-04 金 22:03:05 | URL | なおちん [編集]
なおちんさん、教えていただきありがとうございます。
まだオリンパス使いではありません。
今、オリンパスかキャノンかソニーか、入門機の一眼レフを買わなくてはと機種選びに迷っているところです。
いろいろそれぞれに便利なところ不便なところがあって困ってしまいます。
参考にさせていただきます<m(__)m>
2008-07-04 金 23:05:28 | URL | とんとん [編集]
お~ぉ。アマサギですね。もう何年も見ていません。
ヤマガラはすっかり保護色ですね。
木の上では目立ちますが、黄色い落ち葉の中では見失いそうです。

ホオジロはとても良い構図に仕上がってますね。
まるでクリップで留めて配置したようです。なかなかこんな写真撮れませんよね。凄い!
そして黒がクッキリのアオスジアゲハの写真もとても素敵です。
周りの葉が明るい水草のようで、水槽に入っているみたいに見えます。
2008-07-04 金 23:10:45 | URL | Akakokko [編集]
>とんとんさん

おお~、そうだったのですか^^
どのメーカーの機種にも一長一短あるので難しいですよね。
どれが良いのかは使い方によると思います。
僕はオリンパスの事なら解るので気になる事があればお気軽にお聞き下さい^^
2008-07-04 金 23:23:47 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

アマサギで正解ですよね?^^
僕は初めて見たので嬉しかったです♪
ホオジロは最初、親のほうにしか気付いてなかったのですが、視線の先に目をやると・・・子がいましたヽ(*´∀`)ノ
この後近づいたら親のほうだけ先に逃げてしまいました^^;

アオスジアゲハは良い感じに撮れたので、鳥の中に混ぜてUPしました(笑)
やっぱり70-300があれば近寄り難い蝶相手でも簡単に大きく撮れるので便利ですね♪
しかもライブビューで下から撮ってるので、草の手前ボケを入れられました^^
2008-07-04 金 23:34:36 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

アマサギさん、初めて見ました♪
手持ちの鳥図鑑を見たら、これは夏ヴァージョンなのですね。
だんぜんこちらの方がお洒落です♪
見詰め合うホオジロさんも良い写真ですねぇ♪
これポストカードにして飾りたいです!
アオスジさんも、これだけ綺麗に撮れると、欲しくなるじゃないですか…。
一眼が~~。

タイトルを見た瞬間、私の頭の中では流れてきたのはペリーでした(^^ゞ
う~ん、可愛いですね!
カルガモファミリー♪
みんな元気で大きくなってますね♪
ピヨピヨピヨ~、頑張れ~♪
2008-07-05 土 22:32:08 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

そっか、すうすうさんはポケット野鳥図鑑お持ちなのですよね。
僕もすぐに調べられるように買っておこうかな~^^
オシャレなサギさんですよね♪
ホオジロさんもお褒め頂きありがとうございます^^
この近すぎず遠すぎずな距離が面白かったです。

一眼欲しくなっっちゃいますか~?逝っちゃえ~!(爆)
でもね、先ほどすうすうさんのツマグロヒョウモン拝見させて頂きましたよ。
構図も素晴らしくて、これより断然素敵でしたよ~♪

すうすうさんの所で見て憧れてたカルガモファミリーに僕も出会えたんです!
もうヒナは結構大きいようですよね?
みんなすくすく育ってくれるといいなぁ^^
2008-07-05 土 23:12:19 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

