■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ネジネジ
最近流行りの、ネジ花を発見しました~(^0^)/
P6292265.jpg

いや~、見事なネジネジっぷりですね♪



P6292261.jpg

いっぱいネジネジ!




今日の写真は全てED70-300mmで撮影です^^


ベニシジミとネジネジ!
P6292267.jpg



モンシロチョウとネジネジ!
P6292414.jpg




と、撮影を楽しんでいると・・・・ガサガサっと物音がして、

草むらの中を何かが横切って行きました。


一瞬姿を見たのですが、赤と黒のツートンカラーの生物だったようです。
ちょっと大きかったので虫ではありません。

草むらの中で赤と黒の生物?何?((;゚Д゚)

トカゲとかの爬虫類?カラフルで走るのが得意な鳥類?



気になって辺りを探してみると・・・・・


発見!!!


P6292403.jpg

甲殻類でした!(;゚;ж;゚; )ブッ 

まさかカニとは・・・予想外でした(;゚;ж;゚; )ブッ


おしまい♪ 

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 22:35:25 | Trackback(1) | Comments(12)
コメント
こんばんは~♪

いいなぁ、ネジネジタワーが林立してますね!
しかも、喋々とのコラボ!!
羨ましい~♪

ネジバナは小さな蝶が似合いますね~♪
あぁ、こうゆう写真を見ると一眼が欲しくなるぅ~。

赤と黒の生物って何?何?
…ってカニさんでしたか。
これはまさに予想外でした!

ポッチン♪
2008-07-01 火 22:41:59 | URL | すうすう [編集]
素敵
ネジバナは今が旬、
あちらこちらで見られて楽しいです♪
実はわたしは去年までこの花のことをしりませんでした!
カメラを初めてから覚えました。

この構図はまさに「楽しい^・^」ですね~。
見事な一瞬を捉えていて拍手!
2008-07-01 火 23:12:11 | URL | きらり [編集]
ねじねじ(^^;;
いいないいなぁ~ねじり花^^♪
しかも蝶とコラボなんて素敵ですねぇ~
ねじり花もいっぱい、ベニーちゃんも可愛いし^^v
羨ましかぁ~~(^^;;
こっちでは殆どというか見た事がありません(><)

ラストは赤と黒?って雉かと思ったら蟹さんだったのね
なんか泡を吹いて怒っているみたい(^^;;
地元では方言に慌ててやる事を「あわくい」って言いますが
泡は食うものではなく飲むものですよね(;´Д`A ```

ぽっちん^^P
2008-07-01 火 23:22:40 | URL | @ひろちゃん [編集]
ネジネジはこちらでも見られるものなのでほっておいて・・・
(あっ、一応ちゃんと見ましたよ!!)

で、今日は軽快なオチが炸裂しましたね~
前振りで真剣に考えましたが想定外のカニでしたね!
既に軽く茹で上がっても見えますが カラフル~凹○
2008-07-01 火 23:44:50 | URL | stay [編集]
>すうすうさん

すうすうさんのネジネジも素敵でしたよ~♪
ネジタワーとビルのコラボも決まってましたよね!
こちらではビルが無く・・・ (;゚;ж;゚; )ブッ

このカメラとレンズだとね~、望遠がR君の3倍ですからね!
遠くの蝶も逃げられずに撮り易いです^^
さぁ、そろそろすうすうさんもデジイチデビューを!(誘惑)

カニさんにはビックリでした~!
まさか花撮りから蟹撮りに移行するとは・・・
ポチありがとうございます♪
2008-07-02 水 15:21:01 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

探してみるとあちこちで咲いてますね~♪
群生してるし面白い形なので撮るのも楽しいです^^
僕なんか先日までこの花の存在知りませんでした!(爆)
カメラを持ち始めると今まで知らなかった物が見えてきますよね♪
楽しい構図ですか?ありがとうございます^^
2008-07-02 水 15:26:31 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

ええ?そちらではネジバナって咲かないのでしょうか?
地方によっては咲かない花ってありますよね~。
ネジバナもそうなのかな?

蟹さんは小心者なので相当警戒しています^^;
すぐ逃げるので結構撮影するのに苦労しましたよ!
慌ててやる事を「あわくい」ですか!
方言って全然理解出来ない言葉もあったり、
普段から使ってる単語が方言である事を知らなかったり、面白いですよね。
山口弁は語尾に「っちゃ」が付くっちゃ!

ポッチンありがとうございます♪
2008-07-02 水 15:34:15 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

あ~!メインのネジネジをスルーしましたね!(笑)
先日そちらのコメ欄で書いた蟹はコイツです!
オチに使う予定だったのでどこで撮ったのかは隠してましたよ~凹○
まさかここで出てくるとは思わなかったでしょ!(爆)
特に爪は美味しそうに赤く茹で上がってますね(;゚;ж;゚; )ブッ 
サイズもそこそこあるし、食べれそうだな・・・・
2008-07-02 水 15:38:58 | URL | なおちん [編集]
こんばんわ~~♪
うわぁ~~~ネジバナの大群綺麗ですねぇ~~~。
しかも蝶々のおまけつきですか~~~おまけは大好きです。
この甲殻類は食したんですか?~~~それともテッテケテ~~ですか???
2008-07-02 水 21:38:04 | URL | りんだ [編集]
>りんださん

そうなんです~、こんなに沢山咲いてました^^
蝶もネジバナの蜜が好きなのか、沢山集まってましたよ♪
この甲殻類にはテッテケテ~されちゃいました(;゚;ж;゚; )ブッ
キジに負けず劣らず素早いので捕まえるの難しそうですね!
今夜のおかずが逃げた~!(爆)
2008-07-02 水 21:45:21 | URL | なおちん [編集]
ネジリバナ、奇麗なピンクですね。
雑草の中でも好きな部類の花です。
負けず劣らずきれなハサミ。^^;
何故こんなものが・・・ *O*)
2008-07-03 木 22:03:47 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

雑草とは言え、綺麗な花を咲かせる種類は色々ありますよね^^
カメラにハマってからはそんな所に気付くようになりました♪
なぜこんな真っ赤で綺麗なハサミが落ちていたのかは僕にも解りません凹○
しかも実は探したら沢山いました(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-07-03 木 23:09:42 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

捩摺-もじずり-
『ピンクのネジネジ♪』 水無月も半ばを過ぎますと、 愛しのネジネジタワーがニョキニョキしはじめますね♪ モジズリ(ネジバナ)は、身近に観察できる野生蘭です。 日あたりの良い公園の芝生などに、愛らしい姿を見せてくれますよ。 やはりこの花を撮影すると限... 2008-07-02 Wed 21:42:03 | さんぽのあしあと

FC2Ad

