■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今夜の食卓
我が家の、ビワの木に実が生りましたよ~♪
R0015426.jpg

美味しいかな~?(*´艸`*)



R0015430.jpg

今日は玉ボケを狙ってみます!(`・ω・´)




ビワの写真はR6で撮影ですよ^^


R0015425.jpg



R0015437.jpg

売り物みたいに綺麗に手入れしてないから、ちょっと色形悪いです(´・ω・`)
まぁ中身はきっと大丈夫!

食後のデザートになりますね!



ニンニクも収穫出来ました~♪
P6161768.jpg

↑OM50mmで撮影です。


なおちんは、いつも思うんですよ。

肉とニンニクの組み合わせを考えた人は、天才だな。と。

これで、お肉があれば、今日のディナーはバッチリですね!デザートあるもん♪

でもさすがに肉の収穫はなぁ・・・・



(´・ω・`)・・・・・・



P6302482.jpg

「えっ?!俺っすか?」

結構肉付きいいよね!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪

さすがに冗談ですからね?・・・(*´艸`*)ジュルリ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 23:30:41 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
タイトルを見たら、今回こそのシシ鍋か・・・
さては私のボケに付き合ってカラスのから揚げか・・・と思いましたよ~ ^^;

近頃はこちらでも頃合のビワはよく見掛けますよ。

それに最後は見事に嵌まりましたね!
他にもオチ担当出来そうなキャラ(使い回し)はいそうですが ^^
2008-07-01 火 00:55:01 | URL | stay [編集]
枇杷、蒜、雉
その枇杷は小さいタイプでミルクミルクしてますね(^^;;
オレンジ色の枇杷は甘酸っぱいけど(^^;;
スーパーに売られる殆どがオレンジ色の方ね^^

ニンニクは地元では蒜(ひる)って言います(^^;;
食材のスパイスに欠かせないアイテムです(^^;;
我が家でも栽培してます^^
これちょっと生を油で炒めて食べると超旨い(^^;;
でも翌日の面接があるなら禁物ですが(-"-;)

最後の落ちもよろしいようで(^^;;
なんだか私の撮った尾道のオトボケワンコみたいです(^^;;

ぽっちん^^P
2008-07-01 火 01:08:07 | URL | @ひろちゃん [編集]
R6のテレマクロはいつ見ても綺麗ですね^^
私のR6はCCDゴミ問題でしばらくお休みです・・・
ロンドンでのリコーのサポート体制を調べる余裕もありません。。。

しかし、このビワですが、これでもう熟れているのですか?
子供の頃、近所のビワがおやつ代わり(無断)だったのを思い出しました♪
2008-07-01 火 08:25:19 | URL | つくる [編集]
あっ!今日ビワが食べたくてスーパーで買ってきました・・・なおちんさんとデザート一緒だ~~~♪
こんなにビワがなってていいですね。玉ボケいいなぁ~~~と思って見ていたら・・・・・・・肉付きいいキジさんが・・・で焦ってしまいましたよ!
本当に冗談ですかぁ~~~~~~??
キジさん! 『テッテケテ~!』と逃げたほうがいいですよ~~~~!!
ぽちっ!
2008-07-01 火 17:21:03 | URL | りんだ [編集]
>stayさん

今年はイノシシ少ないのかな?まだ数回しか見てないんですよ~。
お楽しみのシシ鍋が出来ませんね~(笑)
カラスのから揚げはチャレンジする勇気がありません・・・凹○
ちなみにカラスの罠って、気をつけないと猫がかかっちゃうので設置し難いんですよ^^;

今回のオチは先日のコメント欄での話題で思いつきましたよ!
他にも肉付きの良い動物と言えば・・・・ペリカン!(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-07-01 火 21:41:47 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

そうです、うちのは小さいやつなんです^^
ニンニクを蒜(ひる)って言うんですか?
それは初めて知りました~♪
そうそう、油で炒めるとたまらんですよね(*´艸`*)
最近は臭いのほとんど無い品種もあるようですね。
でもやっぱりニンニクはあの香ばしい香りが無ければ!
口臭には注意ですが^^;

尾道のオトボケワンコもこっちを見てハッ!としてましたよね(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-07-01 火 21:47:05 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ビワはこれで完熟なんです♪もっと丸々とする品種もありますよね^^
最近のつくるさんの玉ボケ写真に影響されて狙ってみました♪
R君はやっぱり良いですね!これってコンデジの写真なんだよ~って言いたくなります(笑)

ゴミと言えば、僕のE-510はオリのダストリダクションでも取れないゴミが付着して入院しました・・・・
粘着質のゴミです(ノД`)
花粉じゃないかと思うのですが、ゴミ取り機能を過信し過ぎて風の吹く野外でも適当にレンズ交換してたのがマズかったかも。
そちらではメーカー送りの清掃もし難いかと思います。
つくるさんも気を付けて下さいね!
2008-07-01 火 21:58:28 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

これは奇遇!りんださんもデザートはビワですか~♪
キ、キジは冗談ですよ・・・・(*´艸`*)ジュルリ
今回はキジさん、すぐにテッテテケ~して逃げられちゃいましたよ!
野生の本能が危険を察知したのだろうか(笑)

ポチありがとうございます^^
2008-07-01 火 22:03:53 | URL | なおちん [編集]
こちらにもこんばんは~♪

枇杷は美味しいよね♪
ニンニクとお肉もいいよね♪
そしてとどめはキジ君ですか?
キジ君、逃げるのが早そうだから、
捕まえるのが大変そうですね(^^ゞ

こうしてみるとこのキジ君もなかなか存在感がありますね~。
ほんと「えっ?俺すか」って感じがします。
役者やのぉ。
2008-07-01 火 22:47:06 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

こちらにもコメントありがとうございます^^
枇杷もニンニクも美味しいですね~♪
キジ君は足速いですからね!捕まえるのは難しいです!
ここはケンタに頑張ってもらわなくては(爆)

最近はキジが新たなブログアイドルになりつつあります(;゚;ж;゚; )ブッ
いいキャラしてますよね!役者やのぉ(*´艸`*)
2008-07-02 水 15:14:02 | URL | なおちん [編集]
キギ鍋うまそうですね。^^;
天然もので身もしまっていそう・・・
猟犬ならぬ猟猫 ケンタを向かわせたらどうでしょう?^^)


2008-07-03 木 22:09:38 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

なんかこのキジ、初めて見た時よりふっくらしてきた気がするんですよね(爆)
猟猫ケンタは最近子育てに忙しいらしく、あまり外に出てきません。
まぁ、出てきたとしてもキジを見つけても無視するような猫なのですが・・・(笑)
2008-07-03 木 23:14:51 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

