■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
座るサギ
どひゅ~ん。
P6242127.jpg

アオサギの前を飛ぶアオサギ。



バッサバッサ!
P6242132.jpg

「ただいま~♪」



シュタッ!
P6242134.jpg

「パパおかえり!」



上の写真は諸事情により若干トリミングしています^^;


と、言う訳で、
P6242099.jpg

今日はサギ島・・・・じゃなかった、ペリカン島のサギさんです!



ヒナももう随分大きくなったようです^^
P6242053.jpg

うわぁ・・・凄いモヒカン(;゚;ж;゚; )ブッ




↓こちらの子は棒をくわえて遊んでるのかな?
P6242069.jpg





↓アパートのお隣さん同士
P6242047.jpg





と、観察していたら・・・・

初めて見る光景を目にしました!




サギって、こうやって座るんですね(; ・`д・´)
P6242095.jpg

体育座り?(;゚;ж;゚; )ブッ 



そんなペリカン島の様子を観察するのは、僕だけではありません。

他のカメラマン?いえいえ・・・



P6242072.jpg

ペリカンもペリカン島を観察しています!(;゚;ж;゚; )ブッ 




おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 23:25:03 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
サギの体育座り?
本当に吹き出しちゃいました^^

で、写真にオオウケしたあと、じっくり拝見いたしますと、
なんともバランスの良い素晴らしい写真ですね~
アオサギにジャスピンなのは言うまでもないですが、
右手前の草の量がちょうど良く、波の模様もくどすぎずにサギを引き立てていて。
対岸の水平もバッチリですし、なんといっても、手前にぎゅいーんと迫ってくるコンクリの護岸。
そして、アオサギ君の目線の先を感じさせる右よりの配置。

本当にうまい構図ですねぇ~!!

最後の、ペリカン島を見つめるペリカンの位置も絶妙ですし、
画面の中に鳥を置かせたら、本当にピカ位置です!(←あ、ピカイチの誤変換です^^;)



2008-06-30 月 00:27:52 | URL | ミズゴマツボ [編集]
アオサギ
アオサギの赤ちゃんも大きくなってそろそろひとり立ちかな(^^;;
そうそうどの雛も若い頃はモヒカンだねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・

それにしても体育座りは不覚にもワロタw(^^;;
いやぁ~それにしてもその体育座りは膝のところが反対に折れてるけど
それ見てギョッとしました(^^;;

今日もペリカンは落ちていますね(^^;;

ぽちっと^^P
2008-06-30 月 01:41:35 | URL | @ひろちゃん [編集]
サギの顔つきってあまり可愛らしくはないのですね・・・^^;
体育座りでのんびりしているようですが、正座は出来ないのでしょうか?
2008-06-30 月 04:53:10 | URL | つくる [編集]
サギの体育座り・・・もう驚いちゃいました!(。^p〇q^。)プッ
なおちんさんて本当に綺麗に鳥さんのお写真撮りますね。
鳥さんへの愛情を感じちゃいました~~♪
モヒカンも格好いいし・・・・・・
ぽちっ!
2008-06-30 月 06:40:53 | URL | りんだ [編集]
エエ~~!何、その座り方w(*゜д゜*)w
膝の折れ方が逆じゃね?って思ったのは私だけでしょうか。。。

アパートのお隣さん写真が好きです。
「あら、奥さん、今日もキレイな鬣ね。」・・・なんて会話が聞こえてきそうです。(主婦の目線より)

先日宇部へ帰省したのですが、用事ばかりで忙しく常盤公園には行けずじまいです。
こちらの写真で、常盤公園に行った気分になってみます。
2008-06-30 月 09:02:54 | URL | ちゅうやん [編集]
>ミズゴマツボさん

体育座りにはビックリですよね!
でも、ほ、褒めすぎですよ!(;゚;ж;゚; )ブッ
確かに一応構図狙いはしましたが、波までは計算外です(爆)
僕には勿体無いようなお褒めの言葉ありがとうございます^^
ペリカンって、不思議なほど画面のどこに置いても主役になるんですよね。
今回も座った後姿なのに存在感バッチリ(笑)
2008-06-30 月 14:56:08 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

モヒカンはこんなに凄い事になるんですね~。
もうブラシみたいになってます(爆)

パッと見は体育座りなんだけど、良く見たら地面についてるのは膝なので違いますよね! (;゚;ж;゚; )ブッ
間接が逆に曲がってるし・・・あ、鳥はこれが普通なんですよね^^;
足の短いペリカンには真似出来ない芸当です(笑)

ポチありあとうございます♪
2008-06-30 月 15:01:15 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

赤ちゃんは何でも可愛いと言う常識をアオサギは打ち砕いてくれますね!
正直全然可愛く見えません・・・顔怖いです(笑)
正座は??間接が逆に曲がるので・・・・
足の向きが変な正座が出来そうですね(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-06-30 月 15:05:08 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

皆さんもサギの体育座りは初めて見られたようですね!
これは貴重な写真かも!(笑)

綺麗だなんてありがとうございます♪
愛情なのかな?^^
鳥に限らず生き物見るとワクワクしちゃいます♪

モヒカンは怖・・・じゃなかったカッコイイですよね!(;゚;ж;゚; )ブッ
ポチありがとうございます~^^
2008-06-30 月 15:09:09 | URL | なおちん [編集]
>ちゅうやんさん

僕も写真撮りながら、膝逆!逆~!ってツッコんでしまいましたよ(笑)
鳥の体育座りは一味違う!(; ・`д・´)

さすが主婦!お隣さん同士の会話が聞こえてきますね^^
人口(?)密集率高いですよね。アパートは常に満室です^^;

あらら、今回も常盤公園には行けずでしたか。残念(ノ∀`)
この公園ってブログし始めて気付いたけど、良いところですね。
被写体沢山で飽きる事がありません^^
他ではペリカンが落ちてる公園って無いらしいですよ!
こちらでは普通ですよね(笑)
2008-06-30 月 15:23:12 | URL | なおちん [編集]
個人的には最後の写真がいいと思いますよ~
ペリカン島のボケ具合が程よい感じです ^^

そうそう、私は30Dの方ですが、やっとこ1万ショットを超えたようです。
1年半も掛かりましたよ~
2008-06-30 月 18:09:00 | URL | stay [編集]
 こんばんは。やっぱりなおちんさんの写真は、ぺりかん島が一番好きです。ペリカン島のみでもイロイロなドラマがあって面白いです。

 なおちんさんは関門海峡の辺りですよね???ときわ公園はそれほど近くないような…。
2008-06-30 月 20:47:46 | URL | ksk [編集]
>stayさん

最後の写真のボケ量はちょっと意識してます^^
ペリカン島の住人の存在が解るようにしましたよ♪

僕のE-510は購入から丁度半年です。
総ショットは1万2千を越えましたね~♪(見方解りました!)
stayさんは機材が多いので、全ての機種で合計したら一年で凄い枚数撮ってそうですよね!
2008-06-30 月 22:05:00 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

確かにこの島には色々なドラマがありますね。
この公園、花も沢山植えてあるし、被写体豊富で素晴らしい所ですよね♪
関門海峡周辺と言っても常盤公園まで車で急げば、そう時間かからない所ですよ^^
2008-06-30 月 22:10:56 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

アオサギ君の体育座り!
ナイスショットですね!
どうやってバランスをとっているのでしょうか??
不思議です。

でも最後で主役の座をさらったのは、やはりペリーですね。
何をしてもペリーには、愛すべきお間抜けさが漂いますね♪

ポッチン♪
2008-06-30 月 22:15:27 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

バランスはお尻でとってるんだと思います♪
葉っぱに隠れてるのでちょっと解り難いですが^^;
お尻と言うより尻尾かな?地面についてます。

やっぱり今回も主役はペリーが奪っちゃいましたね~!
妙な存在感ありますよね^^
ペリーって愛称可愛いなぁ(*´艸`*)

ポッチンありがとうございます♪
2008-06-30 月 23:26:47 | URL | なおちん [編集]
おぉ~初めて見ました。アオサギのおすわり。
何やら考え事をしているようですが、尻尾がにならないのでしょうかね。

1~3枚目のアオサギを見るとコウノトリのような雰囲気がありますよね。
でも5枚目のモヒカンをみると「同じアオサギ?」と疑っちゃいます。^^;


2008-07-03 木 22:14:18 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

アオサギってこうやって座るんですね!
僕もこの公園で数ヶ月観察してきましたが、これは初めて見ました~♪

そう言えばコウノトリはこの間行った動物園で撮りました!UPするの忘れてた・・・
5枚目のモヒカンは強烈ですよね!ヒナなのに可愛くない・・・(爆)
この毛が抜けて、青い毛が生えてくるのかな?
2008-07-03 木 23:22:39 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

