■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
宿敵!?(鳩)
「皆様こんばんは。鳩です。
P6241882.jpg

「今日は我々が主人公なのです。」



ハトA「また産地偽装が発覚だってよ。」
ハトB「次々と出てくるね。偽装に対する厳罰化を早期に実現しないと・・・」
P6241923.jpg

ハト会議ですね・・・(; ・`д・´)




そんないつものハト会議中に事件は起こりました!


「敵襲!敵襲!逃げるんだ~!」
P6241924.jpg

バサバサー!!


敵が現れたようですよ?!

鳩軍団の敵とは一体?!

カモメか?カラスか?(; ・`д・´)





「逃げろ~!!」
P6241927.jpg

このクチバシは?!(;゚;ж;゚; )ブッ




「チッ。逃したか・・・」
P6241931.jpg

ペリカン!!(;゚;ж;゚; )ブッ


なぜペリカンが鳩を攻撃してるのかは謎です・・・
ペリカンの餌は魚のはずだが??

ちなみにこんな光景は初めて見ました^^;



危ない!ハト君、後ろ後ろ!ヽ(`Д´)ノ
P6241932.jpg

めっちゃ狙われてる!(;゚;ж;゚; )ブッ




ハト「なんの!」
P6241933.jpg

スカッ♪


なんだか面白い写真が撮れたのでした(;゚;ж;゚; )ブッ




おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 22:30:25 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こりゃ凄い
いいシャッターチャンスをものにしましたね^^
ペリカンも攻撃しているんじゃないと思いますが
まさか鳩は食べないっしょ(^^;;
歯痒いからじゃれているんじゃない?(^^;;
それにしてもラストは危なかったねぇ~(-"-;)
でも鳩は美味しいよ~~(^^;;
アグネスも美味しいって言ってたけど実際旨い(^^;;
最も野鳥保護で捕獲禁止ですが我が家では麦や豆類は
米農繁期と時期が違うので一緒なら食べられないけど
麦や豆の時期は何も他に食べ物が少ないから食べられるので
防鳥ネットを掛けて置くとおバカな鳩はネットに目もくれず
一目散に穀物へ来るから勝手にネットに引っ掛かって翌朝見に行くと
既に亡くなっているので、体温があれば新しいので
照り焼きで頂きます(^^;;
ちょっと残酷だけど高価な穀物を荒らされるのは御免なので(^^;;

でも鳩旨いっす^^v

ぽっちとな^^P
2008-06-27 金 00:08:03 | URL | @ひろちゃん [編集]
u~~~~mu 鳩会議なるものがあるんですね~~本当に難しい問題を話し合ってるように見えるから面白い~~♪
でもなおちんさんのシャッターチャンスって凄いですね。4枚目なんかしっかりペリカンさんのクチバシ入れてるし・・・・・・
今日のストーリー最高!!ペリカンさんも最高~~~♪って本日鳩さんが主役でしたっけ???(笑)
ぽちっ!
2008-06-27 金 07:21:58 | URL | りんだ [編集]
>@ひろちゃんさん

さすがに食べれはしないと思いますね(笑)
まだ羽が茶色いヒナ鳥なので、遊んでるのかな?
面白いのは、なぜかハトにしか突かないんですよ。鴨やカモメは無視です^^;

えっ?ハトの照り焼きは初めて聞きましたΣヽ(゚Д゚; )ノ
美味しいのですか!イノシシなら割とよく食べますが・・・(笑)
残酷だとは全然思いませんよ~。食料は何でも元々生きているのですから^^
うちはカラスの被害が大きいのでたまに罠しかけて捕らえます^^;
ポチありがとうございます♪
2008-06-27 金 14:49:55 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

そうですよ~!
普段公園に集まってるハトも実は年金問題や医療制度いついて話し合ってるんです!(;゚;ж;゚; )ブッ
今回は面白い瞬間を撮る事が出来ました~♪
また主役をペリカンが奪っちゃいましたね(笑)
ポチありがとうございます^^
2008-06-27 金 14:54:46 | URL | なおちん [編集]
こりゃ~ペンタブレット買って遊ぶしかないですね!
字が下手だとばれますが ^^;

(リコメを見て)
捕らえたカラスの照り焼きの味は如何ですか ^^?
2008-06-27 金 20:52:03 | URL | stay [編集]
 こんばんは~。

 漫画みたいで面白かったです。それにしても、よくこんなシャッターチャンスをものにできましたね。実はなおちんさんは、ペリカンとグルだったりしますか???(笑)
2008-06-27 金 21:54:01 | URL | ksk [編集]
こんばんは~♪

鳩VSペリカン君!
顔の凶悪さでは鳩君の勝ち!
(平和のシンボルが、こんな怖い顔でいいのでしょうか)
何考えてんだか分からないおとぼけさではペリーの勝ち!

今日も笑わせてくれてありがとう~♪
ポッチン♪
2008-06-27 金 23:05:53 | URL | すうすう [編集]
これらの写真はたぶん連写を使ったと思われますが、生き残る写真はどのくらいの割合なのでしょうか?
何だか写真整理するのが大変そうなのですが・・・^^;
ちなみに鳩が美味しいのは分かりますが、カラスって食べられるものなんでしょうか?
2008-06-28 土 09:04:00 | URL | つくる [編集]
>stayさん

僕は字が下手なんですよ・・・(ノД`)
でもペンタブは以前から欲しいと思っていました。
結構高いので結局買えてませんが^^;

カラスは食べませんよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 
悪さするから捕らえるだけです。
捕まえたの放っておいたら、タヌキが食べてた事があります(爆)
グルメなstayさん、カラスの照り焼きにチャレンジしてみて下さい(笑)
2008-06-28 土 11:23:39 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

バ、バレました?(; ・`д・´)
実は若いペリカンに、鳩は美味しいらしいよ。って吹き込んだんです(笑)
・・・・嘘ですよ?(;゚;ж;゚; )ブッ 
なかなか面白い(珍しい?)写真が撮れましたね~^^
2008-06-28 土 11:27:32 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

鳩って近くで見ると顔怖いですよね!(;゚;ж;゚; )ブッ
平和のシンボルなのに公園をフンだらけにするし・・・(爆)
ペリカンは相変わらず行動が謎ですね^^;
この日はこのペリカンが色々と変な行動見せてくれたんですよ~^^
機会があればその様子もまたUPします♪
ぽっちんありがとうございます^^
2008-06-28 土 11:32:00 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

もちろん連写です^^
生き残るのは1/2~3って所ですかね~?
動き始める瞬間を待って、大体2~4連写くらいします。
仰るとおり、連写したまま放置してると後で整理する時泣けてくるので、
連写の後は必ずその場ですぐに必要ない写真を削除するようにしてます^^;

カラスは捕らえるだけで食べた事がないので解りません!(;゚;ж;゚; )ブッ
居酒屋に行くとスズメはありますよね^^;
2008-06-28 土 11:42:18 | URL | なおちん [編集]
凄い!凄い!
ハトには申し訳ないですが、笑っちゃいました。^o^)
ハトが好きなペリカンもいるんですね。^^;
恐るべき常盤公園・・・
2008-06-29 日 00:37:50 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

これは珍しい写真が撮れたでしょう?!(爆)
一体このペリカン君は何がしたかったのでしょうか^^;
鳩のほうもペリカンを挑発するかのように、飛んで逃げてもすぐにこのタイヤの所に戻るんですよ!
2008-06-29 日 21:04:00 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

