■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
寂しいアカツクシガモ
アカツクシガモさんがいましたよヽ(*´∀`)ノ

カフェオレ色で可愛いです(*´∀`*)
P6241851.jpg




今回、足輪が付いてる事に気付きました。
P6241945.jpg

て、事はこの子は天然じゃなくて飼育されてるのかな?





羽がモコモコになりました。
P6241936.jpg

アカツクシガモさんは、仲間が居ないので今日も一人ぼっちです(´;ω;`)




他の鳥さんは必ず複数で居るのに・・・
P6241845.jpg

ラブラブですなぁ(; ・`д・´)




なんだか寂しそう?
P6241941.jpg


なので、他の鳥さんとコラボで撮ってみたいと思います(`・ω・´)






コブハクチョウさんとコラボ。
P6241867.jpg





ペリカンさんとコラボ。
P6241870.jpg

色々なのが通過するなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ




 
鳩さんとコラボ。
P6241914.jpg

ピント逆じゃん!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

アカツクシガモさん仲間増えるといいのにな(´・ω・`)



おしまい。



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 22:24:09 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
アカツクシガモ
とっても可愛い眼の鴨さんですね~~
すんごくラブリーな雰囲気です~
5枚目アップはどことなく寂しげに物思いに耽っている感じがしますね^^
ちょっと哲学してるかな(^^;;

足管は固体識別に使われる場合もあるから必ずしも
飼育とは限らないけど(^^;;
この鴨は初めて見ますね~~
やっぱり素晴らしい環境ですねぇ(^^;;(意味深に 爆

ポッチン^^P
2008-06-25 水 22:33:53 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
カフェオレ色のカワイイ鴨さんですね。
なかなか見たことが無い鴨さんなので調べたら、
日本には少数しか来ない絶滅危惧種なんだそうです。

下の庭先のキジといい、貴重な物を気軽に見える場所ですね。 (^_^;)
ポチっと。
2008-06-26 木 00:09:35 | URL | 100-400IS [編集]
こんなカモさんもいるんですね。可愛い。
ペリカンさんとのコラボが最高~~~~!
ペリカンさんのチラッとカフェオレカモさんへの目線がいいし・・・くちばしを水の中へ入れてるのもいいし・・・ペリカンさん最高~~~~!
って今回はカフェオレカモさんが主役でしたね。
ぽちっ!
2008-06-26 木 06:37:37 | URL | りんだ [編集]
この鴨さんは全然動く気配が無さそうですねぇ^^
寂しそうというより孤高の鴨って感じですね♪
2008-06-26 木 07:20:48 | URL | つくる [編集]
おはようございます。
久しぶりのときわ公園ですか???なかなかカワイイカモさんですね。
カフェオレ色って表現が好きだったりします(笑)


今日は休みなんで、どこかへ撮影に行きたいけど、、、どこ行こうかな…。
2008-06-26 木 09:17:29 | URL | ksk [編集]
こんにちは。
珍しいカモですね。
アカツクシガモの表情が最高!
とてもイイ表情してますね。

2008-06-26 木 19:28:13 | URL | msc2238 [編集]
顔にも少しカフェオレがあるともっとカッコよさそうですね。
そして日本よりもロンドンの某公園の方が似合いそうです ^^

足に固体識別か何かが付けられているから、一度は人間に捕獲されたのですね!
2008-06-26 木 20:22:44 | URL | stay [編集]
>@ひろちゃんさん

可愛いんだけど、ちょっと寂しそうに見えちゃいます(ノ∀`)
そうですね、個体識別なのかも知れませんよね。
この公園では柵の中では無く、のんびり暮らしてるので野生なのかな~と思ってたんですが。
公園の職員さんに聞いておけば良かった^^;

え?意味深に素晴らしい環境ですか?(笑)
そんな秘境とかじゃないですよ?
マンモスは出ませんからね?(;゚;ж;゚; )ブッ 

ポッチンありがとうございます♪
2008-06-26 木 21:52:41 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

そうなんです、アカツクシガモは絶滅危惧種で野生のものは少ないそうです (ノД`)
このカモは貴重ですが、キジはどこにでもいますよ?(;゚;ж;゚; )ブッ
今日は山の中でキジの親子を見ました!
きっと100-400ISさんのお宅の庭にも・・・(笑)
ポチありがとうございます^^
2008-06-26 木 21:56:58 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

ラブリーなカモさんでしょ~^^
希少種なんですよ!この公園の環境を守って大切にしなければ(; ・`д・´)
完全にペリカンさんが主役を奪っちゃってますね(;゚;ж;゚; )ブッ 
りんださんもペリカンの魅力にやられたかな?(爆)
ポチありがとうございます^^
2008-06-26 木 22:02:13 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ほとんど動きませんでしたね!
僕が近寄ると「グワァー!」と鳴いて、3枚目のように羽がモコモコになりました^^;
威嚇なのかな?
そしてずっと池のほうを眺めていました^^
孤高の鴨って言うとカッコイイなぁ。難しいだろうけど仲間が出来て欲しいものです^^;
2008-06-26 木 22:06:56 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

久しぶりに時間が取れたので常盤公園行ってきました(^0^)/
やっぱり鳥が沢山いて飽きないところです^^
今日はお休みだったのですね!いい写真撮れたかな?
2008-06-26 木 22:08:57 | URL | なおちん [編集]
>msc2238さん

珍しい鴨でしょ?^^
この公園にはいつも一羽だけ居るんです。
白い顔につぶらな小さな瞳が可愛いですよね♪
なんか哲学的な事を考えてそうな表情にも見えます^^;
2008-06-26 木 22:13:22 | URL | なおちん [編集]
こんばんは♪

カフェオレ色って良い表現ですね。
可愛い鴨ちゃんにぴったんこです!
いろんな鳥さんが後ろを通過してますが、動かないのですね。
ペリカン君、君はやっぱり目立つ奴!

ポッチン♪
2008-06-26 木 22:17:59 | URL | すうすう [編集]
>stayさん

色合いがロンドン的な感じですよね^^
あちらの某公園なら居ても違和感無さそう!
日本で良く見かける鴨よりオサレな感じがします(笑)
野生だとしても一度は捕獲されてるって事ですよね~。
右足のは数字が書いてあるので解るのですが、左足のは一体?
2008-06-26 木 22:18:40 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

見事に美味しそうな(?)カフェオレ色ですよね♪
この表現考えたの実は僕じゃないんですよ~^^
ペリカン君はやっぱりインパクト強すぎて主役を奪いますね(笑)
今回はこの若いペリカンが色々と変な事をやらかしてくれました!
それはまた後々アップしますね^^
ポチありがとうございます♪
2008-06-26 木 22:25:57 | URL | なおちん [編集]
アカツクシガモの色が奇麗ですね。
無理矢理コラボよりも1枚目、5枚目が素敵です。^^)

今さらですが、ペリカンってあの細い首でよく重い嘴を振り回せますよね。
嘴は重いように見えて軽いだろうか?

2008-06-29 日 00:33:03 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

綺麗な鳥なので、、無理にコラボさせずとも一羽で十分絵になりますね^^
ペリカンの嘴は、噛まれた時の印象では結構軽いです!
最近は噛まれても痛くない事に気付いたので、わざと手を噛ませて遊んでます(笑)
2008-06-29 日 20:59:34 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

