■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ペットじゃないですよ?
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン

いやぁ、梅雨ですね。

毎日毎日雨なので写真を撮りに出かける事が出来ません・・・凹○

P6201815.jpg

雨がちょっと止んだ隙に庭でコソコソ写真撮る日々です・・・

もういい加減、庭だけでは被写体が見つかりませんヽ(`Д´)ノウワァァァン



こんなのなら庭にいつも居るんだけど・・・・
P6071556.jpg

またお前か!(;゚;ж;゚; )ブッ 




もうキジも撮り飽きました・・・(爆)


キョロキョロ。
P6071552.jpg

一応、周りを警戒している様子ですね。



背後に回りこんで、いきなり姿を現してやりました!
P6071558.jpg

キジさんビックリ。


さぁ、羽ばたけ!


飛ぶ姿を激写してやるっ!ヽ(`Д´)ノ






テッテケテ~!
P6071559.jpg

やっぱり走って逃げるのでした・・・・(;゚;ж;゚; )ブッ



キジって・・・・本当に飛べるの?(爆)




おしまい!

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 22:19:14 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
ペットぢゃぁなければ家族でしょ!?
などといいつつも・・・
私は高校時代にチャリ通でたまにキジさんは見掛けたものです ^^;
その通学路、今では埼玉スタジアム2002などが出来ていますが、
当時はなぁ~んにもない平原?だったのです。
他にはヘビやイタチのような動物まで・・・
あっ、今では政令指定都市のさいたま市なんですよ ~凹○
(通学先なので住んではいませんが ^^;)
2008-06-23 月 22:47:26 | URL | stay [編集]
キジ
え~家の周りにキジが居るんですかぁ@@
なんとも羨ましい環境ですねぇ~
いったいどんな奥地なのかと思っちゃいます(^^;;
雫撮影も綺麗ですねぇ~^^
それで絞りをF22くらい絞って3脚で撮影すると雫に背景が映りますよ~~ん^^♪

あれ~キジを脅かしちゃいかんですなぁ(;´Д`A ```
我が家では見かけませんが飛ぶんですか?(^^;;
やっぱりびっくりして逃げたんじゃない^^
でも赤が凄く綺麗ねオリンパスレッドかなぁ~
歌舞伎役者風に見えます(爆

ぽっちん^^P
2008-06-23 月 22:57:29 | URL | @ひろちゃん [編集]
本当にお庭にキジが出るなんて凄い!!
しかもカラフルで綺麗だからみごたえありますね。
やっぱりキジ飛びませんでしたか!残念!
しずくのお写真綺麗ですね。
とろ~~りとしたまろやか感がなんともいえません。
ぽちっ!
2008-06-24 火 16:58:58 | URL | りんだ [編集]
1枚目の水滴、3535マクロですか!!
あまりに大きく写っているのでお得意の600mmかなと思ってExifみてびっくり!
すっごく近くに寄ってますね~!

なんだか、水滴の「断面ショー」みたいに見えて、凄いですね^^
2008-06-25 水 12:36:46 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>stayさん

家族じゃありません!居候です!(;゚;ж;゚; )ブッ
stayさんの所にも昔は色々な野生動物が見られたんですね~^^
イタチはしょっちゅう見ますよ!
素早いので撮るのは難しそうです^^;

せ、政令指定都市?
山口のほうが都会ですよ・・・(;゚;ж;゚; )ウソツケ!
2008-06-25 水 21:58:05 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

こんなのがいつもお庭にいるなんてすごいわぁ。
警戒している姿が可愛いですね!
なんで飛んで逃げないのでしょうね?
でも、テッテケテ~は可愛いっす!

ポッチン♪
2008-06-25 水 21:59:17 | URL | すうすう [編集]
>@ひろちゃんさん

そ、そんな想像しているような奥地じゃないですよ! (;゚;ж;゚; )ブッ
ちゃんとコンビニあるんです!(汗)
スーパーもありますよ!超都会!(笑)

キジはたま~に、甲高い奇声をあげながら飛ぶんですよ。
普通の鳥ならビックリすれば飛ぶと思ったんですが・・・
キジさんは飛ぶより走るほうが得意そうです^^;

ぽっちんありがとうございます~♪
2008-06-25 水 22:03:00 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

もううちの庭の常連になってしまいました・・・凹○
確実に、庭かその周辺に住み着いてます(爆)
飛んでる所のリクエストにお答えしたかったんですが、残念でした(ノ∀`)
やはり走るほうが得意そうですね。鳥のくせに(笑)

しずく綺麗ですか?ありがとうございます♪
実はピント合わせに苦労した一枚でした^^;
ポチもありがとうございます(^0^)/
2008-06-25 水 22:08:26 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

70-300だとここまで大きく撮れないんです^^;
3535マクロなら等倍まで寄れるので、ギリギリまで寄って撮りましたよ♪
レンズに水滴が付きそうでハラハラでした(笑)
やっぱりマクロの世界は楽しいですね~^^
2008-06-25 水 22:15:12 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

警戒する姿可愛いですよね^^
警戒してる割には僕にしっかりと隠し撮りされています(笑)
ビックリすれば飛ぶと思ったんですけどね~^^;
鳥なのに反射的に走って逃げるなんて(;゚;ж;゚; )ブッ

ポッチンありがとうございます♪ 
2008-06-25 水 22:18:55 | URL | なおちん [編集]
立派なキジですね。
迫力があります。突進して来そうで怖いですよね。

いっぱいいるのならキジ鍋屋さんでもできそう? ^^;
2008-06-29 日 00:28:06 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

キジなら突進してきても大丈夫です!
イノシシだと危ないけど(笑)
庭に来るのはこの一羽だけですが、山に入れば沢山居ますよ~♪
鳴き声がうるさいです(ノ∀`)
2008-06-29 日 20:55:21 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

