■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クジャクサボテンなど♪
クジャクサボテンがまた咲きましたよ♪
P6011425-blog.jpg

前回は白い花が咲きましたが、今回はピンク色が咲きました(^0^)/



P6011424-blog.jpg

しかもダブル咲きです!これはお得な気分!(`・ω・´)



・・・・クジャクサボテンですよね?
やっぱり自信ないのかよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 


P6011430-blog.jpg

綺麗な花なんだけど、やっぱり翌日には枯れてしおしおになってました(´・ω・`)ショボーン



以下、最近撮った、お花の写真です(^0^)/



P6051512.jpg

フワフワ花ですね(゚∀゚)



↓OM50mmF1.8で撮影
P6161745.jpg

OMレンズちゃんと撮れるね!



↓これもOM50mmF1.8です^^
P6161758.jpg

庭に咲きました♪



↓このおはなは、庭に落ちていましたよ?



P5270750.jpg

ケンタのお鼻!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

だ、だって最近あんまり花の写真撮れてないんだもん(ノД`)
速く梅雨明けないかなぁ(´・ω・`)


おしまい♪



そ、それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 15:50:07 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
花は花でも(^^;;
1.2枚目は飽和すれすれの描写が美しく感じさせますね^^
3枚目はビョウヤナギかな?今が盛りですねぇ黄色が素敵です^^
4枚目ムラサキカタバミも開き始めは百合のようで可憐です^^
5枚目はちょっち匂うけど(^^;;十薬(ドクダミソウ)ね^^
何れもレンズのよさを出していますね~~

おっと@@
んんじゃ~~??花は花でも鼻違い<オイオイ・・ (;´д`)ノ
あの噛みつかれなかった(^^;;

ぽっちん^^P
2008-06-20 金 22:56:24 | URL | @ひろちゃん [編集]
1、2枚目の花、雌しべの先にもう1輪花を咲かせているようで面白いですね。
母体のサボテンは撮らなかったのですか?
最後のケンタはライオンのような感じですね。
鼻息でレンズが曇りそうな感じもしますが・・・^^;
2008-06-20 金 23:10:57 | URL | Akakokko [編集]
おはようございます~~♪
オチはきっと本物の孔雀と思ってたら~~~~ケンタくんのおはなですか!
凄い期待のうられぎられかたにお腹をかかえてガハハハハハハと笑ってしまいましたよ!!
お花もとっても綺麗ですね。
2008-06-21 土 07:43:51 | URL | りんだ [編集]
綺麗な色合いの花ですね♪
孔雀と言うからには何色も混じっているのかと思いましたが。。

今回のオチですが、私の孔雀に対抗して孔雀で勝負かと思いましたが、
まさかの展開にずっこけました~凹〇
2008-06-21 土 10:09:22 | URL | つくる [編集]
>@ひろちゃんさん

ちょっと難しい色ですが、飽和せずに出てくれました^^
大輪で綺麗な花でしたよ♪
お花の名前ご教授ありがとうございます^^
レンズの良さを出せていますでしょうか?そう言って頂けると嬉しいです♪

ケンタ君は爆睡中だったのでこんなに近くまで寄れたんですよ(笑)
起きてたら噛まれます(;゚;ж;゚; )ブッ
ポチありがとうございます♪
2008-06-21 土 15:55:30 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

そうそう、しべの先が特徴的だったんです^^
サボテンも撮ろうとしたのですが、実は引いて撮ると
うちの手入れをサボってる庭が見えてしまうので・・・(爆)

ケンタ君は熟睡してたので近寄れました^^
レンズが曇るほど鼻息荒くないですよ~(笑)
さりげなく水滴付きのおはな?(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-06-21 土 16:05:53 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

だって孔雀の写真無いんですもん!(;゚;ж;゚; )ブッ
キジの写真を載せて、これは孔雀!って言い張ろうかとも思いましたが・・・(笑)
豪快に笑って頂き嬉しいです♪

お花綺麗ですか~?ありがとうございます^^
りんださんの様にお花の名前に詳しくないので、
本当にクジャクサボテンなのか若干怪しいですけど(汗)
2008-06-21 土 16:17:58 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

なんで孔雀って名前なのか良く解らないですよね^^;
孔雀が羽を広げた時のように大きいから??
見ごたえのある綺麗な花ですよ♪一日で枯れるのがはかないです(ノД`)

いや~、つくるさんの孔雀に対抗したいんですけどねぇ。
庭に孔雀は居ないんですよ!!(;゚;ж;゚; )ブッ
代わりに庭に落ちてたもので代用してみました(笑)
ちなみに、最近は夜になると毎日のようにタヌキが出てきます。今年はイノシシが少ないかも・・・
2008-06-21 土 16:28:52 | URL | なおちん [編集]
こちらにもこんばんは~♪

クジャクサボテン綺麗ですね♪
ステキなお花。
OMで撮影したカタバミも可愛い~。
十薬好きな私には十薬の写真も惹きつけられました。
ラストは新種発見ですね。
世にも不思議な噛み付くお花、子供だって生んじゃうよ♪

こちらにもポッチン♪
2008-06-21 土 21:49:11 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

前回すうすうさんにクジャクサボテン教えて頂いたので、名前解りました♪
ありがとうございます^^
調べてみたんだけど、他にも色々な色があるようですね~。

OMで撮ったほうもなかなか良い写りしてくれました♪
十薬はすうすうさんのブログでも良く登場しますもんね^^
庭にポツポツと咲きましたよ(^0^)/

ラストのおはなは、噛み付くしパンチもするし子供も産む、パワフルなおはなですね(爆)
こちらにもポッチンありがとうございます♪
2008-06-21 土 22:51:48 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

