■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
普通じゃないの?!
こんばんわ♪なおちんです(`・ω・´)

いきなり写真投下!!
R0011388.jpg

なんて事ない写真なんですが、皆様は違和感を感じますか?









はい、我が地元山口県は、

ガードレールがオレンジ色です!

知ってました?

なんでも、山口県の名産のミカンに合わせてオレンジにしたらしいです。

山口ミカンなんて知名度低いのに!(;゚;ж;゚; )ブッ





R0011389.jpg

と言う訳で今日はガードレール撮ってきましたw

山口県ではごくごく当たり前の光景ですよ♪



僕はですねぇ、小学校の頃までガードレールはオレンジ色が

 当 た り 前 

だと思ってたんですよ。

なので、お隣の福岡から来た知人に、

「福岡は白いガードレールしかないの?プッ!ダセー!田舎!(`∀´)ウケケケ」

と言って、大恥かいた事があります・・・・・・




オレンジにした奴許さねぇ!ヽ(`Д´)ノ







そんなガードレールを舐めるように観察しながら、
色々な角度で写真を撮りまくる僕。

R0011390.jpg



そしたらですね、なんか気付いたら通行人に






変態を見る様な目で見られてました!




ちょ!違う!怪しい物じゃないんだ!!!!!((;゚Д゚)





あ、まぁでも、






確かに変態だからいっか♪ (;゚;ж;゚; )ブッ



そんな変態のくだらない記事でした~!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


ちゃんちゃん♪




最初の写真で違和感を感じなかった人は山口県民だ!!!





それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ




↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

相互リンクしていただけるサイト様も募集です♪
ジャンルは問いません!(アダルト、商業系以外)
お気軽に声かけてやって下さい♪


風景 | 20:58:58 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
うわぁ、、、本当にカラーガードレール(?)ですね!
さすがに目撃したことありません^^;
追い越し禁止か何か意味があるのかと勘違いしてしまいそうですね~
お写真ですが、特に1枚目は黄色っぽく見えてしまいますねぇ。
強い順光ですし、ここはWBは「屋外」が良いかもしれません^^
2007-11-24 土 23:05:55 | URL | たいしょうっち [編集]
オレンジってより、黄色。。 (・・。)ン?
  凝った町おこししてるな~ いろいろおもしろいですよね。
 どこも、知恵を絞って、あーだ、こーだ、と。
  普通と同じにしていたら、何も変わらないですから、
 これもまたぃぃかと思われ。。 σ(゜・゜*)・・・
 ただ、これも 住民の税金なんですよね~

2007-11-24 土 23:35:52 | URL | ゆいな [編集]
>たいしょうっちさん

珍しいでしょう♪
県外から来られた方は結構びっくりされます^^

確かにかなり黄色く写ってますね^^;
実は今日も試したんですがWBオートと屋外の違いが
あまり液晶で見る限りではわからず・・・
太陽光が強く当たっている時は屋外にしておいたほうが
無難なのでしょうか?
2007-11-24 土 23:57:03 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
イヤ~、黄色のガードレール、すごい違和感があります。
これが急に出てきたら、注意がガードレールの方にいって危ないです。
あっ、オレンジ色なんですか、1.2枚目は黄色に見えちゃいました。(汗)
県内全部がオレンジ色のガードレールというのも凄いですね。
ポチっと。
2007-11-24 土 23:59:18 | URL | 100-400IS [編集]
>ゆいなさん

黄色っぽいオレンジです(笑)
町起こしとしては成果は怪しいですが、
他県と違いをつけるのは良いですね^^

税金!・・・そうだった。。
白いのよりもこっちのほうが高くつくのかな (ノД`)
2007-11-25 日 00:02:07 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

黄色っぽいオレンジです(また言った!)

違和感ありますか?
やっぱり県外の方が見るとそう見えるのか(ノД`)
県内全部がオレンジじゃないんですよ^^
大体7:3くらいでオレンジ多いって感じです。
場所によっては、オレンジ、白、オレンジ、白と流れていきます。
なんか良く考えたら危ないですね!

ポチありがとうございます^^
2007-11-25 日 00:10:40 | URL | なおちん [編集]
はじめまして。ミズゴマツボと申します。。

黄色い、じゃなかったオレンジのガードレール、衝撃(笑撃?)をうけました^^

所変われば品変わるとは申しますが…

山口県は、新幹線で通過したことがあるだけなので、まったく知りませんでした。

日本も広いなぁ~(^^;

2007-11-25 日 00:25:22 | URL | ミズゴマツボ [編集]
おれんじ、雪国仕様かと思いましたよ~(目立つ)
他には茶色とかもあるし、ご当地物とか
実用性重視とかいろいろあるのですよね。

今見ているCRTでは2枚目のみきいろです ^^;
夜にノートで見てみようかな~
2007-11-25 日 10:06:42 | URL | staygold [編集]
>ミズゴマツボさん

はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます^^
以前から、たいしょうっちさんやstaygoldさんの所の
コメ欄でお会い(?)してましたね^^

もう僕も黄色な気がしてきました!(笑)
ここはミカン色と言う事で統一しときましょうかw
山口はマイナーなので知られていませんよね~(ノ∀`)
2007-11-25 日 12:18:07 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

そうそう茶色の所もありますよね!
あれどこだったかな~、思い出せない(ノ∀`)
雪国だと信号機が縦についてますよね!
初めて見た時驚きました!

液晶によって見え方も随分違うんですね~♪
その辺詳しくないのでさっぱりです^^;
2007-11-25 日 12:22:19 | URL | なおちん [編集]
初めて見る色のガードレールにビックリです!
いや~こんなのもありなんですね。
一般的な白よりもインパクトが合って事故防止につながってるんでしょうか。

県毎にガードレールの色を変えるっていうのも一興かも知れません。
県の色ってのがあれば、オレンジって山口県の色ですね。
2007-11-25 日 15:12:21 | URL | Akakkoko [編集]
>Akakkokoさん

はじめまして^^
Akakkokoさんもコメ欄でお会いしていましたね♪
ご訪問ありがとうございます^^

やはり県外の方は驚かれるようですね(゚∀゚)
山口県民は何とも思いません(笑)
事故防止には・・・・ならないかな^^;
県ごとに色違うと面白そうですね~♪
赤とかにされたら目が痛くなりそうですがw
2007-11-25 日 20:13:04 | URL | なおちん [編集]
こちらにもこんばんは♪

ふふふ、黄色いガードレール♪
面白いですね。
山口県の自己主張のようにも思えます。
「山口はミカンが名産なんだい!」
「ガードレールだって、ミカン色なんだい!」
「どうだ、いいだろう!!」
↑いいか、どうかは分かりませんが…(^^ゞ

頑張れ山口県にポッチン。
2007-11-25 日 22:06:22 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

「どうだ、いいだろう!!」
でも山口ミカン誰も知らないよ?( ゚Д゚)
「ガーーーーーン!!!」
て続きそうですね(笑)

ポチありがとうございます^^
2007-11-25 日 22:27:59 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

