■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
野鳥撮影ポイント発見!
皆様こんばんは!
ネットで近所で野鳥が撮れる所を探していた、なおちんです。

すると、下関にある公園で良さ気な所を発見!行ってみました♪(乃木浜公園と言う所です^^)
P6101611.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 EV+1.00]

まずはさっそくハクセキレイさんがお出迎え♪


↓このモヒカンは??
P6101651.jpg

[E-510 300.0mm SS1/400秒 ISO100 F7.1 EV+0.70]

ホオジロ?アオジ?何か違うような・・・解りません~凹○


そして、目的はここです!

この公園には、野鳥観測所があるんです!
R0015385.jpg

[Caplio R6 4.6 mm SS1/440秒 ISO64 F5.0 WB昼光]





内部はこんな感じ。
R0015379.jpg

[Caplio R6 4.6mm SS1/660秒 ISO64 F3.3 EV-0.70 WB昼光]

室内なのでのんびりまったり出来ます^^

R0015377.jpg

[Caplio R6 4.6mm SS1/710秒 ISO64 F3.3 EV-0.70 WB昼光]

天下のニコン製の望遠鏡完備だぜ!

なんでオリユーザーのお前が得意気なんだ?(;゚;ж;゚; )ブッ




サギや鴨がいますねぇ。
P6101621.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F9.0 EV+0.30]

どこにでもサギいるなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ



もちろん、R6と望遠鏡を合体させます!(爆)
R0015376.jpg

スーパーR6!換算約1000mmくらい?(;゚;ж;゚; )ブッ



と、遊んでいると、野鳥さん来た!!

P6101635.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 EV-0.30]

近い!!(;゚;ж;゚; )ブッ


窓越しなので警戒されないんです!
窓は開放できるけど、こりゃ窓越しで撮影したほうが良い!(゚∀゚)

そして、この鳥も名前が解りません!(爆)


↓なおちんの存在に気付いてない鳥は、くつろいでいます♪
P6101627.jpg

[E-510 215.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 EV-0.30]

この後、興奮し過ぎてついうっかりレンズフードを窓に、ゴンと当てました(爆)
さすがに逃げられました・・・(ノД`)





ムム?!こんな鳥もいるんですか?
R0015398.jpg


・・・・え~、あたかも自分で撮影したかのように載せましたが、

展示してあった写真の写真を撮っただけです(爆)

このインチキカメラマンが!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


R君の斜め補正機能を使ってみたんですよ♪(^0^)/
↓元画像はこんな感じです。
R0015383.jpg

サンコウチョウって言うんですね!日本にこんな鳥がいるのか・・・
見てみたいっす(`・ω・´)


おしまい♪


こ、ここは良い撮影ポイントだと思うよ・・・(; ・`д・´) 
近くにカワセミの止まり木になりそうなのいっぱいあるし。
通ってたら絶対会えるって、カワセミに!(妄想w)


※追記、サンコウチョウの写真は僕が撮ったものではありません。まぎらわしくてゴメンナサイ!


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:28:56 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
鳥撮り(^^;;
ぎゃ~~いいなぁ~(^^;;
サンコウチョウなんて滅多に見れないよ(;´Д`A ```
こりゃすんばらしい~~^^v
よく捉えてますね~~
もうブログタイトル汚名返上ですね(^^;;
ちっともインチキじゃないじゃ~~ん(^^;;

2枚目は雲雀(ひばり)ですね^^
冠毛を立ててますから分かり易いです^^
わたくしはここでいつも調べてます
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wildbird_namelist.html

それにしても凄い@@

ぽっちん^^P
2008-06-13 金 21:50:01 | URL | @ひろちゃん [編集]
PS
後半の2枚はオオヨシキリですね~
これって大きな口を開けて高鳴きします~~
そこを捉えると面白いです^^v
2008-06-13 金 21:58:01 | URL | @ひろちゃん [編集]
>@ひろちゃんさん

ギャー!違います!サンコウチョウ撮ってません!
これはここに展示してあった写真です~ (;゚;ж;゚; )ブッ
やっぱりインチキカメラマンでごめんなさい~!(爆)
ぽっちんまでして頂いたのに・・・(汗)

2枚目は雲雀ですか!初撮りだ!やった~ヽ(*´∀`)ノ
オオヨシキリもご教授頂きありがとうございます♪
リンク先のサイト、活用させて頂きますね。ありがとうございます^^
2008-06-13 金 22:09:38 | URL | なおちん [編集]
観測所の表は道の駅のトイレかと思いましたが、
中は立派で大浴場かと思いました~ (間違って見るな ^^;)

今回はスコープの体験コーナーで味シメですね!
しっかり装着した時には・・・・・

ちなみに斜め補正は完璧ですね! (インチキに引っ掛かりました ~凹○)
2008-06-14 土 00:35:09 | URL | stay [編集]
こんにちは。
最近、なかなかコメントを残せませんが・・・(^^ゞ
野鳥観察にはとてもいい場所ですね。
ただレンズが長くないと厳しそうですね。
サギやカモやペリカンなら、
常磐公園の方が撮影しやすそうですね。 (^_^;)
ポチっと。
2008-06-14 土 01:15:16 | URL | 100-400IS [編集]
うわぁ~~~モヒカン いい味だしてますね♪
お口にはあんまり煩いのでサルグツワですかぁ~~~?
それにしてもデラックスな施設があったものですね。
この大浴場に入って野鳥を見ながら雪見酒~~・・・って完全に間違ってますね。
私のカメラはEOSkissNなんです。小振りなのはいいのですが・・他の人の画像を見るとやっぱカメラが・・・えっ!腕のせいだ!って・・すみません。


2008-06-14 土 17:56:40 | URL | りんだ [編集]
こんばんは~♪

よい場所を見つけられて、お楽しみが増えましたね!
サンコウチョウ君には、騙されませんでしたよ♪
なぜならば…、私もよくやるインチキカメラマンだからです!!
便利な機能ですよね(^^ゞ
モヒカン、可愛い!
なんかくわえてますね♪
ご飯の時間なのかな?

ポッチン♪
2008-06-14 土 20:09:37 | URL | すうすう [編集]
>stayさん

この観測所、トイレも設置してあります^^
風呂さえあればここに住めそうです(爆)

望遠鏡と合体は色々試したんだけど、なかなか上手く決まりませんでした^^;
インチキ斜め補正に騙されましたね。フフフ♪
実は初めて斜め補正使ったけど、良く出来てますね~^^
2008-06-14 土 20:29:51 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

いえいえ、お忙しい中コメントありがとうございます^^
サギは遠くにいるので長いレンズでないと厳しいですね。
でも小さな野鳥さんはすぐ近くまで寄ってくるようなので、チャンスがあります!

サギやカモやペリカン等の水鳥を撮るなら常盤公園に敵う所はありませんね。
あれ、そう言えばここにはペリカンがいませんでした。不思議です(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-06-14 土 20:34:27 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

モヒカンカッコイイでしょ~?ちょい悪鳥ですね!(笑)
きっとお口はサルグツワじゃなくてミミズです(;゚;ж;゚; )ブッ
そうそう、露天風呂に入って眺めるアオサギの舞いも素敵なもので・・・・
って、違~う!(;゚;ж;゚; )ブッ

りんださんはキッス使いでしたのね~♪
キャノンはねぇ、良いレンズが豊富で羨ましいですよ。
オリンパスなんてレンズのバリエーションがまだまだなんです~(汗)
2008-06-14 土 21:03:12 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

そうなんです~♪新たな撮影ポイント発見した時って嬉しいですよね^^
すうすうさんもインチキ斜め補正するのね!(;゚;ж;゚; )ブッ
ちっくしょ~、騙せなかったかぁ(笑)
この機能、なかなか良いですね。こんなに綺麗に仕上がるとは知りませんでした!

モヒカン君はお食事中でした^^
お食事中の鳥さんは普段より逃げにくいので、撮影のチャンス♪
しかも初撮りだったので嬉しいです(*´∀`*)
ポッチンありがとうございます^^
2008-06-14 土 21:08:20 | URL | なおちん [編集]
お~~~~~~~ぉ!素晴らしい場所!
望遠鏡まで付いているなんて。
ケラレを気にしなければ本当スーパR6ですね。^^)
もで被写体が何故アオサギ?(爆)

それでは分からない鳥の名前を
まずは2枚目、ヒバリですね。私は撮影したことがありません。orz
8、9枚目、オオヨシキリですね。最近私もアップしたものと同じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/turdus_celaenops/9586366.html  ←3~6枚目

サンコウチョウにはすっかりだまされました。
これですよこの鳥!私が先週まで鳴き声を聞いていたので撮影しようと頑張っている鳥。
今日もポイントに生きましたが鳴き声も聞こえず、姿も見えずです。orz
「ツキ(月)・ヒ(日)・ホシ(星)・ホイホイホイ」と奇麗な声で鳴くので三光鳥です。

いいポイントですね。
カワセミに会える日も近いですね。^^)/
2008-06-15 日 01:07:43 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

これは鳥好きには嬉しい施設ですよね!
お弁当食べながら鳥が来るのを待てそうです^^
スーパーR6は動体撮影が超苦手なので、動かないアオサギ狙いです(笑)

ヒバリでしたね♪この鳥ここに沢山いたんですよ~^^
オオヨシキリはAkakokkoさんも撮られてましたね!
そちらで勉強して覚えてたと思ったのに・・・解らなかったとはちょっとお恥ずかしい^^;
僕も今度は鳴く所を撮りたいですね~♪

鳴き声はこのサンコウチョウだったのですね!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
この鳥がいるなんて・・・凄く美しい鳥ですね~。写真撮れたらカワセミより感動しそうな気が?!
他のブログでもこの鳥を撮ってるのは見かけた事がありません^^;
是非!!撮影よろしくお願いします!!
僕もツキヒホシ・ホイホイホイ聞いたら探してみます(`・ω・´)


2008-06-15 日 14:34:42 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

