■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
綺麗なお水
皆様こんばんは!(`・ω・´)

今日は、弁天池と言う所の写真です♪

ここは以前にも写真撮ってますが、再び行ってきました^^
P5311419-2.jpg

[E-510 21.0mm SS1/80秒 ISO100 F5.0 EV-0.70 WB晴れ]

とっても水が綺麗で雰囲気の良い所なんですよ(*´∀`*)



P5311401-2.jpg

[E-510 14.0mm SS1/100秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]

ここが水の湧き出るポイントです。緑ですね!




水面に写る木。
P5311408.jpg

[E-510 14.0mm SS1/60秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]




P5311412.jpg

[E-510 14.0mm SS1/500秒 ISO100 F3.5 EV-0.70 WB晴れ]

今日は露出アンダー気味で撮ってみたのでした。



ここでなぜか、手持ち撮影の限界に挑戦!(`・ω・´) シャキーン
P5311422.jpg

[E-510 14.0mm SS3.2秒 ISO100 F22.0 EV-0.30 WB晴れ]

さすがにブレたけど、手振れ補正の効きやっぱりいいなぁ(*´∀`*)



おしまい♪

ま、またもやオチが思いつきません・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 
このままでは写真ブログみたいじゃないか(爆)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 15:17:14 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんは~♪

わぁ~、美しい♪
この弁天池、前にも何回か登場していますね。
水が綺麗だとそれだけで癒されますね♪
1枚目は額に入れて飾りたいぐらいです。
2枚目の写真、人の入れ方が絶妙ですね。
なおちんさんの写真って、人の入れ方が妙にツボにはまるのですが(^^ゞ
微笑ましいと感じるのは私だけ?

ポッチン♪

2008-06-12 木 20:31:26 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

もう前回UPしてから結構経ってますが、覚えていて頂けるとは嬉しいです!
そうそう、ここは癒しの空間です^^
1枚目は今回の一番のお気に入りなのでした~♪
2枚目の人はたまたまですよ!狙ったわけではありませんが・・・
仕事サボリ中のサラリーマンかなぁ?(笑)

ポッチンありがとうございます^^
2008-06-12 木 21:55:03 | URL | なおちん [編集]
お~~~~~ぉ!@@)
お見事!
3秒オーバーのSSでどうしてこんなに奇麗に撮影なんてできるの????
しかも水の流れはしっかり表現ができているし、文句なしの拍手です。パチパチパチ

グリーンの水が奇麗ですね。
去年、裏磐梯の五色沼を見に行って来ましたが、そこも凄く奇麗なグリーンでしたよ。
写真撮ってたの忘れてました。ネタがきれそうになったらアップしたいと思います。^^;
2008-06-12 木 22:14:02 | URL | Akakokko [編集]
弁天池
水の透明度がすんばらしいですねぇ@@
PLフィルター使ったら底がくっきり映ってしまいますね(^^;;
湧き水なのかなぁ~とっても和み癒されますね~
オリンパス手ブレ補正は4段まで効くからかなり
心配なのが撮れちゃいますねぇE3も5段分なので
1000mm手持ちでOK牧場です(^^;;
これがないと鳥撮りはお手上げです(^^;;

今日はブレが落ちかい?(^^;;

ぽっちん^^P
2008-06-12 木 22:47:39 | URL | @ひろちゃん [編集]
おはようございます~~♪
水の綺麗さがお写真からとっても伝わります。
なんかシ~~~~~~ン!とした雰囲気ですね。マイナスイオンがいっぱいでお肌にもよさそうだし・・・・
SS3.2秒手持ちですか・・・・凄いなぁ~~オリンパス欲しくなっちゃいます。
2008-06-13 金 07:12:19 | URL | りんだ [編集]
SS3.2秒の手持ちはやったことありませんが、殆どブレないのは驚きです!
何かに肘を付いたかもたれ掛かったかのどちらかでしょうか?
もしかして立ったままですか??
2008-06-13 金 08:21:57 | URL | つくる [編集]
普通に透明度が高い水ならいくらかありそうですが、
弁天池と勝負をするなら富士山の湧き水が必要かなぁ・・・

SS限界に挑戦中はバルブで居眠りしていたのでは ^^?
ハッ!と気付いたのが3.2秒後だったというオチ ^^
2008-06-13 金 11:55:24 | URL | stay [編集]
 こんばんは、弁天池は神秘的ですよね。昨年行きましたよ。

 手振れ補正の効果は絶大なんですね。羨ましい。

D40には手振れなんてありません。。。

1枚目の写真が凄くいいですね。  そういえば、今回は動物いませんね~。
2008-06-13 金 20:09:37 | URL | ksk [編集]
>Akakokkoさん

拍手ありがとうございます♪
広角側ならかなり低速のSSでも頑張れますね!
さすがに3秒でここまで撮れたのには自分でも驚きましたが^^;
しゃがんで撮ったくらいで、特に変わった事はしていません♪
カメラの性能のおかげですよ^^

裏磐梯の五色沼って気になります!水が5色見えるのでしょうか?
弁天池も緑や青や赤に見えたりします^^
UP楽しみにしてますよ♪
2008-06-13 金 20:29:36 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

ここは湧き水ですよ~♪
すんごい透き通ってて綺麗です^^

E-3だと手振れ補正5段分なんですよね!これよりさらに効きが良いとは・・・
レンズ内補正と違ってファインダーは揺れるので普段は効果を忘れがちになってしまいますが、
補正無しだと僕の換算600mmでもちょっと暗くなるともう撮れませんよね。
手持ちで1000mm・・・僕もやってみたいです^^;

今日はブレが落ちになってしまいました~(笑)
ぽっちんありがとうございます♪
2008-06-13 金 20:57:27 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

水綺麗でしょ~?^^
きっとマイナスイオンたっぷりですよ♪
シ~ンとしてます!そんな中で水のせせらぎの音を聞くとリラックスできますよね^^

SS3.2秒でここまで撮れるとはびっくりでした~^^
そう言えば、りんださんはカメラは何の機種をお使いなのでしょうか?
2008-06-13 金 21:02:27 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

さすがにしゃがんで撮りました^^;
壁などで体を支える事なく、己の肉体だけで撮りましたよ!(笑)
ここまで手振れ補正強力だとは撮った本人がビックリです。
つくるさんもアルコールを大量に摂取して夢の4秒台にチャレンジお願いします(爆)
2008-06-13 金 21:06:41 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

富士山の湧き水っていかにも凄そうですね~!
SS限界に挑戦は実は1/3.2秒なのかと勘違いしてシャッター切りました(笑)
なんか長いぞ?!って思いましたよ~!(;゚;ж;゚; )ブッ
居眠りしながら撮れば、無心なのでさらに良い結果が出るかもしれませんね!(爆)
2008-06-13 金 21:12:23 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

1枚目お褒め頂きありがとうございます^^
kskさんのレンズには手振れ補正付いてないんですか?
実は僕が一眼買う際にキャノンとニコンにしなかった一番の理由は、ボディ内手振れ補正が無い為でした^^;
さすがに今回は動物いませんよ!前にここ来た時はタヌキ見ましたけど(笑)
2008-06-13 金 21:17:42 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

