■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
日本一の寿司再び!
さぁ、なんとなく寿司が食べたい気分になった、なおちんです(`・ω・´)

寿司と言えば、日本一のここですよね♪
P5301176-2.jpg

力寿司!!!(;゚;ж;゚; )ブッ

以前にも一度この店はご紹介してますが、ご存知無い方もおられるかと思います。
日本一(らしい)寿司屋さんなんですよ!

撮影にも気合が入ります!今日は全てRAW撮りです!(爆)


これがメニューだ!!
P5301178.jpg

あ。この店、味じゃなくて、大きさが日本一ね。

意外とリーズナブルな価格設定!クルクル寿司より安くつきます!(`・ω・´)



もちろんジャンボ寿司を注文!そして海鮮ちらし寿司もチャレンジしました!(゚∀゚)


気合を入れてレンズを3535マクロに交換!

するとまずは、海鮮ちらし寿司が到着致しました!


P5301180-2.jpg

普通に美味しそうでリアクションに困ります・・・(爆)

可も無く不可も無くとはこの事かっ!(;゚;ж;゚; )ブッ 




そしてお待たせ!


お寿司が来ましたよ!ヽ(*´∀`)ノ


P5301181-2.jpg

やはりビックサイズ!!(;゚;ж;゚; )ブッ


↓恒例の、タバコとサイズ比較。
P5301182-2.jpg

3535マクロにしたのは失敗でした・・・・
広角が足りずに苦労してます(;゚;ж;゚; )ブッ



それでは、いただきます(`・ω・´)


男の子なのでウニとイクラは一口でパクパクと食べて・・・・


P5301186-2.jpg

アナゴさんが、一匹丸ごと乗ってる気がします。

きっと、なおちんは目が悪いので気のせいです。

一口では入らないので、
写ってる包丁で切りながら食べるのがこの店のマナーですよ(爆)



P5301187-2.jpg

肉厚。

切り身がそのまま乗ってるだけに見えるのも、気のせいです。


でも・・・・・包丁で切りながら食べるので、

やはり刺身を食べてる気分になります。


なんだか寿司4貫でお腹が膨れてきました・・・・不思議ですね(爆)


P5301188-2.jpg

隠されていたネタも出てきます。

何気にこれらも一口では入らないので切りながら食べます・・・



そして完食!
P5301189-2.jpg

ご馳走様でした!(`・ω・´)


え?感想ですか?!



・・・・美味しいお刺身でしたよ。

寿司じゃなくなってる!!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪



ちなみに、今日の写真はオートWBで撮っていたのですが色が気に入らなかった為、
1枚目は色温度3000k、2枚目はそのまま、3枚目は3500k、
それ以降は3200kで現像してみました^^


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 21:23:43 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
 こんばんは、これが噂の力寿司。なかなか美味しそうですね。それにしても、寿司4貫でお腹が膨れてくるなおちんさんは、小食なんですね~。
2008-06-10 火 21:36:21 | URL | ksk [編集]
こんばんは~♪

すごいね~、包丁で食べるお寿司!
まな板の上に刃の跡が、一杯ついているのが可笑しい。
テリテリツヤツヤしていますし、海のそばだから新鮮なのですね~。
アナゴは、もしや頭ついてます??
で、もって1枚目目には何気にふぐ提灯が映ってますね!
さすが山口!

ポッチン♪

2008-06-10 火 21:58:14 | URL | すうすう [編集]
海鮮もの・・・涎zzzz
包丁で切って食べるってのも大胆ですが(^^;;
煙草の箱の倍じゃん@@でっけぇ~~~(;´Д`A ```
こりゃ一口には飲み込めませんね(^^;;
霜降りのトロが旨そう~~~zzzz
小腹が空いてきた(;´Д`A ```
えび、いか、鯛もめちゃ旨そうねぇ~~
えらい~リッチやなぁ~~(^^;;
懐に優しいならいいけど寒風吹き荒れたら(-"-;)

そしてそちら名物の関鯖を一度食べてみたいです(^^;;

自爆スイッチю┐ ̄ε ̄) ポチットナ
2008-06-10 火 22:25:04 | URL | @ひろちゃん [編集]
あぁ・・・また見ちゃった~ 力寿司 /^^;
シャリだけ握ってネタはテロ~ンってのせるのかな ^^?

エビちゃんは小さい!と苦情を言ってくださ~い。
隠れていたのはウケますが ~凹○

仕方がないから自宅でテロ~ンとマネしようかな~
2008-06-10 火 22:47:28 | URL | stay [編集]
タバコとのサイズ比較でびっくら~~♪
大きすぎ~~~海鮮ちらしを食べてジャンボも・・・・なんか聞いただけで満腹になりました。
RAWって面白そうですね。まだ一度もやったことなくて・・・でもなんか難しそうな気も・・・・・
2008-06-11 水 05:25:25 | URL | りんだ [編集]
新鮮な魚介類から遠ざかっている身としては、この写真は辛いものがあります・・・Orz
寿司屋さんにも足を運びますが、さすがに絶品級には出会えませんね。。。
寿司と焼肉をたらふく食べたい今日この頃です(笑
2008-06-11 水 09:13:41 | URL | つくる [編集]
>kskさん

力寿司ご存知でしたか^^
テレビでも紹介されてますよね♪
この4貫でお腹膨れるのは小食なんですかね?(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-06-11 水 22:54:36 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

まな板には激闘の跡が残っていますね!
右手に箸、左手に包丁で食べるのは変な感じです(笑)
アナゴさんはお頭付きですよ!一匹そのまま!(;゚;ж;゚; )ブッ
そうそう、ここは海の近くで海産物は豊富な所なんです♪
新鮮なお魚ですよ^^

ふぐ提灯よく気付かれましたね!
これはハリセンボンかな?チクチクです!
ぽっちんありがとうございます~♪
2008-06-11 水 23:01:54 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

一口で食べようとしたら確実に喉に詰まります!(笑)
この量で考えたら値段は安いですよね^^
ちなみにセットの味噌汁もデカイです(;゚;ж;゚; )ブッ

関鯖ですか!ふぐではなく関鯖とは、通ですな~^^
自爆スイッチポチありがとうございます♪
2008-06-11 水 23:08:29 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ネタはテローンですね!
良く考えたらネタ乗せて握れない気がします(笑)
エビちゃんはこれでも大ぶりな方ですよ(ノД`)
他が大きすぎて・・・あ、伊勢海老乗せたら良さそうですね(爆)

是非自宅で力寿司をお試しあれ♪
ちゃんと包丁で切りながら食べるんですよ!(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-06-11 水 23:15:42 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

お寿司をお腹いっぱい食べて1600円ですよ~♪
でも、あんまり寿司食べた!って気分にはなれません。
刺身です(爆)

RAW現像楽しいですよ!
色温度をちょっと変えるだけでも写真の雰囲気が変わるんです。
その程度の事なら難しくないですよ^^
難しい事は僕も分かっていません(笑)
こだわりの一枚を撮るならRAWですね!
2008-06-11 水 23:28:21 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

海外の寿司屋さんって、寿司じゃないだろ!って言いたくなるネタが出てくるイメージがあります^^;
力寿司も寿司なのかは怪しいですが・・・(笑)
ロンドンの寿司の写真も見てみたいですよ^^

グルメなつくるさんの絶品級は相当グレード高そうなので、
日本でも難しそうな気がします!(爆)
2008-06-11 水 23:41:05 | URL | なおちん [編集]
でかい!
前にも見ましたがとにかくでかい!
シャリだけがそれぞれぞにもう一つあれば、1個で2つ分楽しめますね。

2008-06-12 木 00:14:24 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

魚の量に対してシャリが少なすぎなんです凹○
もう一つと言わず4つくらい欲しいです!
途中からご飯無しでひたすら刺身食べるだけになってしまって・・・(爆)
2008-06-12 木 15:14:17 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

