■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
青海島 その2
遊覧船から見る青海島の写真の続きですよ(^0^)/
P5311245.jpg

[E-510 23.0mm SS1/640秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

トンネルになってますね(; ・`д・´)
日本海の荒波がこんな形に削るらしいです。


↓この写真の中央あたりに注目して下さい。
P5311247.jpg

[E-510 42.0mm SS1/800秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

観音様が右を向いて拝んでいる様に見える・・・との事です!
花津浦観音と呼ばれてるんですって。




今日は写真があと11枚あります。重いかも^^;


ちなみに、この辺りは、ウニの産地でございます。
P5311272-2.jpg

[E-510 14.0mm SS1/400秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

ウニの瓶詰めは山口県が発祥の地なんですよ!これ豆知識ね!
写真と関係無い話だなぁ(;゚;ж;゚; )ブッ 




P5311287.jpg

[E-510 14.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

洞窟になっている所が沢山ありました。


↓ここは2個並んで出来てますよ!
P5311285.jpg

[E-510 14.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]

真ん中にカメラマンの方がおられます。
これは大変そうな仕事ですね^^;


シータス号、洞窟へ突入!
P5311280.jpg

[E-510 14.0mm SS1/60秒 ISO400 F7.1 EV-0.70 WB晴れ]

シータス号は先へは進まず、すぐにバックしました(笑)



↓この辺りの海は緑色でした。
P5311296-2.jpg

[E-510 42.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 WB晴れ]



↓変わった形した岩が沢山です。
P5311312.jpg

[E-510 22.0mm SS1/200秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

こういうのを総じて、海上アルプスって言うんですって!



あ、鳥が飛んでる(゚∀゚)
P5311326.jpg

[E-510 24.0mm SS1/1000秒 ISO100 F4.7 WB晴れ]

大きな岩肌には、カモメや猛禽類ぽい鳥(トビかなぁ?)が沢山巣を作っていました。





なかなか雄大な所ですよ♪
P5311347.jpg

[E-510 14.0mm SS1/2000秒 ISO100 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]

これが青海島です!(`・ω・´)
絶壁が多くて砂浜はあまりありません。



こんな所で釣り人が!気合入ってますね!(`・ω・´)
P5311340.jpg

[E-510 42.0mm SS1/500秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]



船は気持ちが良いですね^^
P5311349.jpg

[E-510 14.0mm SS1/1250秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

こんな感じで約1時間半のクルージングを追え、仙崎港に帰りました^^


ただいま~ヽ(*´∀`)ノ
P5311373.jpg

[E-510 30.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

素敵な一時間半でした!
連れは日本海の荒波に揺られて船酔いしてましたが(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

駆け足で青海島シリーズ、2話で終わらせました!(`・ω・´)
写真の枚数が無駄に多くてすいませんでした^^;

この後、今度は初夏の秋吉台に行ってきましたよ。こちらも大自然です^^
その写真はまた後日!


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 21:53:55 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
観音様の拝んでいる姿、説明を読む前に写真から見て取れました。
凄い岩がたくさんありますね。見応えがあっていいいですね。

それにしても釣りをする人達って神出鬼没ですね。
どうやってこのような岩に船から乗り移ったのか不思議です。
無事に帰ることができるのでしょうか?
2008-06-08 日 22:57:23 | URL | Akakokko [編集]
奇岩の風景
青海島を堪能させて頂きましたよ~~ん^^
瀬戸内から周って日本海側にあるんですねぇ~
地元でも大崩海岸ってあるけど、これほど厳つい雰囲気じゃないです(^^;;
カメラマンの居る洞窟はこうもり洞ですねぇ^^
しっかしどうしてあそこへ辿り着いたのかなぁ(^^;;
それを考えると今夜も眠られなくなっちゃう(^^;;

揺れても水上バスってなんだか面白そうねぇ~^^v
今日は落ちがないのね(・・;)

ぽっちん^^P
2008-06-08 日 22:58:17 | URL | @ひろちゃん [編集]
青海島
名前は知っていましたが初めて写真を拝見してナットクしました。
素晴らしいところですね~。
なおちんさんのカメラマンとしての腕がいいのだと思うわ^・^

右を向いている観音様は写真を見たとたん「観音様だ」と思いました。
そうとしか見えません。

海と島と、そして海の匂いまで伝わってきました~~~。
2008-06-08 日 23:25:07 | URL | きらり [編集]
1時間半はちょっと長いですね ^^;
船酔いする人には観光どころか地獄のようですね。
船もちょっと小さそうですし・・・

ちょっと地図で見てみましたが、小さな岬は「~鼻」っていうのですね。
このは一周にわたって見所がありそうですね ^^
2008-06-09 月 13:16:01 | URL | stay [編集]
>Akakokkoさん

観音様に見えますよね!
ここでは波が作る自然の造形美を堪能できました^^
雄大さをもっと表現したかったのですが・・・パノラマ合成したくなりましたよ^^;

釣りされてる方はどうやってここまで来たのか不思議ですよね。
この岩のそばに船を横付けするのは難しそうに見えるのですが・・・
そもそも、船から釣るのではダメなのでしょうか?(笑)
2008-06-09 月 21:30:55 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

青海島、調べて頂いたようですね!そうですコーモリ洞です♪
小船でここまで来られるようですよ♪
写ってないけど、写真の左のほうに船と運転手と思われる方がおられました^^
しかし、立ってられる場所なんて少ししかないし、高波が来たら飲まれかねない?感じだし、大変そうですよね。
これがプロのカメラマンの仕事なのですね!(`・ω・´)

今日はオチ無しです~。またもや思いつきませんでした(爆)
ぽっちんありがとうございます♪
2008-06-09 月 21:39:25 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

青海島ご存知でしたか!観光地としてはそこまで知られてない様でしたので、嬉しいですね~^^
いやいや、腕はまだまだだと痛感いたしました^^;
もっと雄大な感じを出せたら良かったんですが。露出も不安定で苦戦しています(ノ∀`)

観音様凄いですよね!
偶然出来たとは思えない感じです^^
2008-06-09 月 21:44:55 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

船酔いする方に1時間半は酷ですね^^;
連れは30分過ぎたあたりから無言になってました(爆)
ちなみに、コースは一周のほかに何種類かあるのですが、短くても1時間です^^;

~鼻ですか?パンフレット見たら、象の鼻ってのはありました♪
今度は行った時は島の遊歩道からも写真撮りたいと思います^^
なかなか絶景のようですよ!
2008-06-09 月 21:55:49 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

観音様に見えますね。
説明を読む前に「おぉ、観音様!」と思いました。

洞窟に入れずバックするシータス号が、
メチャクチャ可愛いです!
そしてピンクやブルーだけでなく他にもいるのですね。
よく見ると形が違うような…。
色とりどりの尾びれがチャーミングね♪

綺麗な海に雄大な景色が素敵です!
ポッチン♪
2008-06-09 月 22:24:29 | URL | すうすう [編集]
 こんばんは。青海島は、少し前に行きましたよ。舟には乗らず、歩いて散策しましたが。。。
 
 僕はうまく撮れませんでしたが、なおちんさんはさすがですね。露出はほとんどマイナス補正ですか???次回の参考にさせていただきます。
2008-06-09 月 23:33:19 | URL | ksk [編集]
私が見た写真は、断崖絶壁の上からギザギザの奇岩を見下ろし、
更に夕日を浴びて波飛沫が上がるような光景を撮ったものでした。
その迫力と不思議な岩のカタチに見入った記憶があります。
ちなみに、この島には上陸できないのでしょうか?
船からの写真も綺麗ですが、上陸してからの写真も見てみたいです(笑
2008-06-10 火 09:38:54 | URL | つくる [編集]
>すうすうさん

自然が作った観音様、凄いですよね~♪
シータス号はクジラなので、ちょっと大きくて洞窟に入りきれません(笑)
ほかの色のやつは普通の船の形してます^^
こちらは小さくて、岩の空洞になってる所を通り抜けられるようです。
機会があればこちらにも乗ってみたいですね!

ポッチンありがとうございます^^
2008-06-10 火 20:44:13 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

kskさんも行ってこられましたか^^
露出は苦戦してますよ。晴れたり曇ったりの天気だったので、不安定で撮り難かったです^^;
今回はマイナスに振ることが多かったですね。
機種によって露出のクセ(?)の様なものは色々あるので、D40ではどうなんでしょう。
測光パターンが違っても全然変わってきますしね^^
2008-06-10 火 20:53:45 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

なるほど!それは素晴らしそうな写真ですね^^
いかにも断崖絶壁に囲まれた孤島のような撮り方してますが、
橋が通ってるので上陸は普通に車で出来ます(爆)
今度は島を探検して、スリリングな写真を狙ってみますね!
ビビリなので這いつくばりながらライブビューになると思いますが(笑)
2008-06-10 火 20:58:10 | URL | なおちん [編集]
本当だ!!
すごい、観音様みえますね。
感動しちゃいました。
すばらしい~!!

私もそういう場所を紹介したいなぁ~って思いました。
どこか近場にないかなぁ~
2008-06-12 木 00:46:24 | URL | キミ [編集]
>キミさん

凄いですよね~!
偶然このような形になったとは驚きです^^
キミさんの近所にもこんな所があれば是非写真撮ってきてくださいね♪
2008-06-12 木 15:10:29 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

