■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
青海島 その1
今日は山口県は長門市の、

青海島(おおみじま) と言う所へ行きたいと思います(`・ω・´)
P5311198.jpg

[E-510 42.0mm SS1/800秒 ISO100 F5.6]

なぜお土産屋さんの写真しか撮ってないんだ・・・凹○
ここはまだ青海島では無く、対岸(本土)の仙崎港と言う所です。



青海島とは? ~Wikipediaより引用~

山口県長門市の北、日本海に浮かぶ島。面積14km²、周囲は約40km。
本土との間は、青海大橋で連絡されている。
島の北岸は日本海の荒波を受けた浸食地形となっており、
その奇岩の並び立つ様子は「海上アルプス」とも称される。


仙崎港からは観光遊覧船が発着しており、島の外周を一周することができます。

てな訳で、遊覧船に乗り込みます!

P5311385.jpg

[E-510 30.0mm SS1/1250秒 ISO100 F5.1 EV-0.30 WB晴れ]

シータス号(ピンク) です!可愛いでしょ?ヽ(*´∀`)ノ

今回はこの子に命を預けますよ!!(大げさw)



このシリーズの写真は全てED14-42mmで撮影です^^


隣にはシータス号(ブルーエディション)の姿もありました!
P5311207.jpg

[E-510 25.0mm SS1/1000秒 ISO100 F6.3 EV-0.70]

そうです、シータスはクジラなんです!(`・ω・´)



さっそくシータス号(ピンク)に入って、当然後部のデッキに移動!
(船内の写真は人が写ってたからナシね。)


青海島一周の旅、出発です!ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ!

↓シータスの尻尾ですよ!
P5311209.jpg

[E-510 14.0mm SS1/1250秒 ISO100 F6.3]

今日も天気が微妙です・・・・(ノД`)



↓おっと、カモメーズの皆さんがお見送りしてくれましたよ(゚∀゚)
P5311216.jpg

[E-510 42.0mm SS1/800秒 ISO100 F5.6]



↓特に意味は無いです(爆)
P5311226.jpg

[E-510 21.0mm SS1/1250秒 ISO100 F4.4 EV-1.00 WB晴れ]



↓天気が良い感じになってきました♪
P5311229.jpg

[E-510 14.0mm SS1/2500秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

結局この日は一日晴れたり曇ったりの天気でした^^;



↓さあ、青海島が見えて来ました!
P5311235.jpg

[E-510 42.0mm SS1/1000秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

さっそく変な形した岩が見えますね!

あれが海上アルプスというやつか?





次回へ続く!!


ええええ?!そこで引っ張るの?(;゚;ж;゚; )ブッ


ちなみにここは、童謡詩人の金子みすゞ さんの出身地なんですよ^^
詩を載せようかと思ったけど著作権とかあったら困るからヤメました(;゚;ж;゚; )ブッ


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 22:09:02 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんは~♪

ピンクの鯨号、可愛いですね~♪
カモメーズもお見送りでルンルンですね。
海上アルプスとは?
ワクワクドキドキ♪
…って、やられたぁ~、引っ張りましたね!

明日のお楽しみにポッチン♪
2008-06-07 土 23:03:14 | URL | すうすう [編集]
船のクジラ(^^;;
つおっと見は東京湾のHIMIKOみたいね(^^;;
ほんのちょっと近未来してますねぇ(^^;;
こういった水上バスって乗ってみたいなぁ^^♪
多少揺れるのかな?でも愉しそうねぇ
カモメいっこ連帯のお見送りなんて素敵ですね(^^;;

っでと(・・∂) アレ?続きはぁ??orz
明日なのね(・・;)

では私も明日にぽっちん^^P
2008-06-08 日 00:25:29 | URL | @ひろちゃん [編集]
おっ!! とうとうきましたね青海島!
確かリクエストしてからそれほど日が経ってないような気がしますが^^;
命懸けの崖っぷちのでの撮影は大変だったでしょうねぇ・・・
否が応でも続編に期待が高まります♪
2008-06-08 日 07:04:05 | URL | つくる [編集]
>すうすうさん

ピンクのシータス可愛いでしょ~♪
美味しいところで引っ張った割に、あんまり良い写真撮れてません凹○
期待しないで下さいね(爆)
でも船は滅多に乗る機会が無いので楽しかったです♪

ポッチンありがとうございます^^
2008-06-08 日 21:33:40 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

HIMIKOって見た事無いです(ノ∀`)
多少どころか、結構揺れます!写真で見る限りは波穏やかそうなんですけどね~。
デッキからだと波しぶきがいっぱいかかりましたよ!
カメラ濡れたけど大丈夫かな(汗)

明日にポッチンありがとうございます~♪
2008-06-08 日 21:36:58 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

リクエストの青海島行ってきました~(^0^)/
そんな遠くない所なので気軽に行けるんですよ♪

>命懸けの崖っぷちのでの撮影は大変だったでしょうねぇ・・・
えっ?!そんな凄そうな写真はありませんよ?(;゚;ж;゚; )ブッ
船から撮った写真だけでして・・・つくるさんはどこから撮った写真を見られたのでしょうか?
今回、正直ちょっと写真の出来はイマイチかなぁと感じています^^;
腕が足りません・・・PLフィルターも欲しくなりました。
あんまり期待しないで下さい~(ノД`)
2008-06-08 日 21:43:42 | URL | なおちん [編集]
仙崎港のお土産屋さんは土曜日だというのに店じまいですか?
どうしたことでしょう?
それにしても流石になおちんさんへのお見送り、カモメーズはお行儀よく並んでますね~ぇ! ^^)
2008-06-08 日 22:48:55 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

シャッター閉まってますが、きっとこれは潰・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
休みだったんですよ!多分!(爆)
カモメーズはやはり海にいるほうが似合いますね^^
船上ではレンズ交換出来ない事に後から気付きました・・・
鳥も色々いたので撮りたかったのですが(ノ∀`)
2008-06-09 月 20:55:43 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

