■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
錦帯橋
皆様こんばんは^^
毎回動物園の写真だと飽きそうなので、アニマル写真はちょっとお休み!

今日は、錦帯橋の写真にしてみます!(`・ω・´) シャキーン

錦帯橋と言えば山口県を代表する観光地の一つです。
日本3大名橋の一つって言われてるんだね~(´・ω・`)

P5301143-blog.jpg

[E-510 16.0mm SS1/40秒 ISO100 F6.3 EV+0.70 WB晴れ]

せっかく来たのに天気が悪かったです・・・・(´;ω;`) ウウウ
実は夕焼けを期待してたのに!


↓天気悪いならモノクロにすれば良いんじゃね?(爆)
P5301151-2-blog.jpg

[E-510 30.0mm SS1/100秒 ISO400 F5.0 EV+0.30 現像時EV+0.6]

モノクロのほうがしっくりくる気がしました(`・ω・´)



今日の写真は全てED14-42mmで撮影ですよ(^0^)/


↓船と一緒にパシャリとな。
P5301145-blog.jpg

[E-510 31.0mm SS1/30秒 ISO400 F8.0 WB晴れ]

この船、う飼の漁師さんの船です^^


P5301147.jpg

[E-510 42.0mm SS1/50秒 ISO400 F5.6 EV-0.30 WB晴れ]




P5301152-2-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS1/40秒 ISO100 F3.5 現像時EV+0.3 WB6000k]

5連のアーチからなる錦帯橋は、全長193.3m、幅員5.0mで、
継手や仕口といった組木の技術によって造られているそうです。


P5301156-2-blog.jpg

[E-510 14.0mm SS1/80秒 ISO100 F5.6 現像時EV+1.0 WB6000k]

橋の上を歩くと木の香りがしましたよ^^



P5301153-2-blog.jpg

[E-510 29.0mm SS1/100秒 ISO400 F5.6 現像時WB6000k]

おしまい♪

せっかく来たのにイマイチ良い写真が撮れておらずヘコんでいるのでした・・・(ノД`)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
おいでませ山口 | 21:52:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんは~♪

えぇ~!
とっても良い写真ですよぉ。
なおちんさん、ハードルが高いのね。
モノクロの橋の上の男の人、いい味出してますね。
夕焼けは残念ですが、1枚目も綺麗です。
それにそれに4枚めの鵜飼の船、とっても良い雰囲気!!

今回はオチがないのはへこんでいるから?
ドンマイ!←なんか変だな。

ポッチン♪
2008-06-05 木 22:41:44 | URL | すうすう [編集]
錦帯橋
話では聞いた事のある錦帯橋素晴らしい橋ですねぇ^^
カットのし方も上手いから美しくみえますよ~~^^♪
天候に恵まれなかったのは残念ですが、風がなかったから
しっかり水面に橋が映って眼鏡橋になってますねぇ
とくにTOPが好きです^^
後は鵜飼舟と橋と人も入って風情を出してますね。
こんな場所も行ってみたいなぁ~
でも片道1000kmは遠い(TT)
なんとか一日で走れるけどきついだろうなぁ(;´Д`A ```

素敵な写真ありがとう~~^^v

[]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ
2008-06-05 木 22:51:34 | URL | @ひろちゃん [編集]
>すうすうさん

良い写真ですか?ありがとうございます~♪
素人なのでハードル高いとかじゃないんですけどね、
な~んか、どんよりした写真かなぁと思って^^;
良い雰囲気って言って頂けるととっても嬉しいです(*´∀`*)ゝ

オチがないのは思いつかなかったからなのです!(爆)
錦帯橋でお笑いにどうしても結び付けれない・・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 

ポッチン&ドンマイありがとうございます~♪
2008-06-05 木 23:29:07 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

そうですね、空模様は悪くても風は無かったおかげで水面に写る姿を撮る事が出来ましたね♪
お褒めの言葉ありがとうございます~^^

片道1000kmは苦しいですね(; ・`д・´)
一日はちょっと無茶そうです^^;
もしも、来れる機会があれば錦帯橋も良いですが、秋吉台もお勧めですよ~♪
あそこはバイクで走るとかなり気持ち良いです^^

ピッポッパッ(?)ありがとうございます~(笑)
2008-06-05 木 23:36:49 | URL | なおちん [編集]
天気がよくなかったのですか~
ならば・・・また行けばいいのです!(他人事 ^^?)

橋桁の色が違うのは増水した証しでしょうかね。

オチは所有レンズの眼鏡かと思っていましたのに~
2008-06-06 金 16:23:13 | URL | stay [編集]
>stayさん

ここ家から遠いのでなかなか来る機会が無いんですもん(´;ω;`)
ちなみにこの写真を撮った帰りに力寿司に寄りましたよ!(爆)

そうなんです、ここの川はかなり増水するんです。
錦帯橋も何度か流されてるんですよ~^^;

ああ~、オチは所持レンズを使う方法がありましたね!(笑)
思いつかない時は記事のUP前にstayさんに相談するのが良さそうですね(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-06-06 金 21:37:40 | URL | なおちん [編集]
素晴らしい橋ですね。
アーチ部分は階段なんですね。
こういうのって遠目から見ると案外平らに見えるけど、実際に歩くとかなりの高低差なんでしょうね。

橋桁からの構図は、stayさんのレンボーブリッジと重なって見えました。。^^;
2008-06-07 土 21:45:18 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

このアーチが美しいでしょう?^^
実際に歩くと高低差あります!よそ見して歩いてたらコケそうになりました(笑)

丁度stayさんのレインボーブリッジと記事が重なりましたね^^
レインボーブリッジは最先端の技術で、錦帯橋は昔から伝わる技術で作った橋なのかな。
以前、錦帯橋が台風で流された時は
凄腕の匠と呼ばれる職人さんが集まって作り直したらしいです^^
2008-06-07 土 22:21:23 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

