■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
あっさり&こってり
皆様こんばんは!
今日は最近撮ったお花の写真でも^^

こちらは先日のビオトープで撮った睡蓮さんです。
P5230609.jpg

[E-510 70.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]



P5230582.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F9.0 EV+1.00 WB晴れ]

真っ白ですね!(゚∀゚)





↓庭ではこのような花が咲きました!
P5260722-blog2.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F4.5 EV-0.30 WB晴れ]

サボテンの花なんです。我が家にあるのに名前も分かりません(ノ∀`)
なんとこの花、咲いたと思ったら一日でしぼみました!




↓ここからは近所の公園で撮ったお花です^^
P5250631-blog.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

雨上がりにひっそりと。



↓陽を浴びるお花♪
P5250650-blog.jpg

[E-510 70.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ 現像時EV補正]


あっさり風味で現像してみました。
P5250637-blog.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]


↓こちらは、こってり風味で現像。
P5250654-blog.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

色温度と彩度をちょっといじくっただけですが、
印象が全然変わりますねぇ(; ・`д・´)



そして・・・・・

さらに こってり風味にするとこうなりました!!



P5260693-blog.jpg

こってりトンコツラーメン!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


※注、実際にはいくら現像しても花がラーメンになったりはしません。

言われなくても皆分かってるよ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


おしまい♪


※おしらせ。

ちょっくら明日から数日程ブログお休みします。
コメントのお返事が遅くなってしまうと思いますがすいません。

すぐに復活するので皆さん僕の事忘れないでね!。・゚・(ノД`)・゚・。



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 22:34:14 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
色んなお花(^^;;
睡蓮は目茶可愛いねぇ~通常の睡蓮も熱帯睡蓮も大好きです^^
あ、そっかぁ掛川花鳥園へ行けば睡蓮もオシドリも孔雀も見れるんだ(^^;;
よっしゃぁインコの空中サッポウ撮ってこよっと(^^;;

3枚目はニワゼキショウね雫が付いて綺麗ね^^
後はラストまでオオキンケイギクね~~

あ~~@@ラストってあんたー(;´Д`A ```
こってりラーメンっすかぁ(;´Д`A ```
私はあっさり塩ラーメンが好みです(^^;;

ぽっちん^^P
2008-05-28 水 22:46:27 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんばんは~♪

今日の花写真はどれも素敵ですね!
3枚目は花が夜に咲くのなら「月下美人」かな。
昼間に咲くのであれば、クジャクサボテンだと思います。
大輪で綺麗なサボテンですね、素敵!
4枚めのニワゼキショウも素晴らしい~♪
もう「インチキカメラマン」の看板を外してくださいと思ったら、
オチに爆笑。
安心(?)しました~。
やっぱり、なおちんさんのブログね♪

ブログお休み、寂しいですね。
待ってるからね~。

ポッチン♪
2008-05-28 水 22:52:46 | URL | すうすう [編集]
おぉ~、庭の花は一瞬ですが月下美人かと思いました ^^;

4枚目は、おぉ~やるな~って思いましたよ!

とんこつラーメンも、おぉ~食べたい!って思いましたよ~

全部で「おぉ~」となってしまいました ^^;

(今後もどんどんRAW現像して下さいね!)
2008-05-28 水 23:34:50 | URL | stay [編集]
ニワゼキショウ、素晴らしいですね!
もちろんMFなんでしょうけど…
水滴もバッチリ!

実は、ニワゼキショウは「好きな花No.1」なので、
こうゆう写真を撮ってみたいですね~^^

2008-05-29 木 00:39:51 | URL | ミズゴマツボ [編集]
白トビを恐れないEV+1.0には参りました。。。
さすがに「純白!!」って感じですね^^
2008-05-29 木 08:21:23 | URL | つくる [編集]
(≧ε≦)ノあちゃぁ~~なおちんさんブログお休みですか!?なんか毎日の楽しみの一つがなくなっちゃって寂しい~~~~♪
こってりとんこつラーメン食べたくなっちゃいました。
2008-05-29 木 10:16:13 | URL | りんだ [編集]
stayさん同様4枚目にやられました。
緑の雨が降り注いでいるようで、カッコいいですね。ポチ☆~
2008-05-29 木 23:51:05 | URL | Akakokko [編集]
教えてくれて・・・
薔薇の記事を教えてくれたので飛んできました。
見たら5月22日、ということでここに感想を書かせてください。
それにしてもなんでわたしは見落としてしまったんだろう・・・。
大好きな薔薇なのに・・・。

一つ一つの薔薇が素晴らしかった。
こちらに香りが伝わってくるようでした。
それに薔薇の名前を書いてくださったのも嬉しかったです。
名前からその薔薇のイメージが膨らむのです。
なおちんさんのブログで素晴らしい薔薇に出会えました。
ありがとう!
2008-05-29 木 23:59:19 | URL | きらり [編集]
こんちは~^^

おひさしぶりです。
超望遠が羨ましすぎます^^
手ブレもないし、上手いっす(^^)
2008-05-30 金 13:47:37 | URL | Gon [編集]
睡蓮、キレイですね。

本当にステキです。
しかも、最後のとんこつラーメン、最高!!
食べたいです!!
2008-06-01 日 10:49:53 | URL | キミ [編集]
こんにちは。
しばらくコメントが出来ない状態が続いていますがご了承下さい。(^^ゞ

最後のこってりトンコツラーメン食べたくなりました~。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-06-01 日 22:51:49 | URL | 100-400IS [編集]
>@ひろちゃんさん

掛川花鳥園なる所があるのですか?!
鳥さんが沢山いそうですね~。羨ましい(*´д`*)
ニワゼキショウはいい感じで撮れてくれました~♪
黄色いのはオオキンケイギクって言うのですね。ご教授ありがとうございます^^
良く見る花なのに実は知らなかったのです(汗)

@ひろちゃんは塩派なのですね^^
僕はトンコツ命です(笑)
ぽっちんありがとうございます~♪
2008-06-02 月 21:20:50 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

3枚目は昼間に咲いてました!じゃあクジャクサボテンですね!
流石すうすうさんは詳しいな~♪ありがとうございます^^
インチキカメラマンなのでしっかりと、こってり濃厚なオチ入れますよ!(笑)

お休みしててごめんなさいでした^^;
なんだかこんなブログですが寂しいだなんて言って頂けると嬉しいです~♪
ポチもありがとうございます^^
2008-06-02 月 21:26:02 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

最近はRAW撮りする事のほうが多くなってきましたね~^^
撮影できる枚数が少ないせいか、一枚一枚をJpeg撮りよりもじっくりと撮るようになりました。
そろそろ市販の現像ソフトが欲しくなってきています^^;
2008-06-02 月 21:29:36 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

すいません、実はニワゼキショウはAFです(爆)
意外にもまわりの草にピント取られずに一発で決まってくれました!
被写体との距離がある時はAFで撮る事が多いですね^^
近い時はピント精度がイマイチだったり、コサイン誤差(←この単語はつくるさんに教えて頂きました^^)に悩まされるのでほぼMFです。
ミズゴマさんもマクロレンズで是非ニワゼキショウを!
2008-06-02 月 21:36:48 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

白トビ上等!!って思いながら撮りましたよ(笑)
E510の露出調整にも慣れてきたかな?
白トビに弱いせいか、若干アンダー気味で写る事が多いですよね。
2008-06-02 月 21:40:22 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

お休みしててごめんなさい~(ノ∀`)
毎日の楽しみだなんて、嬉しすぎるお言葉!ありがとうございます♪
休んでる間に沢山写真撮ってきましたからね~^^
2008-06-02 月 21:42:58 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

実は4枚目もRAW撮りして現像時に緑色を強調しているのです!
雨で濡れてしっとりした感じが引き立ったかな~?と思っています^^
ポチありがとうございます♪
2008-06-02 月 21:45:40 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

いえいえ、わざわざ見に来て頂いてコメントまで頂いて、
こちらこそありがとうございます^^
あそこのバラは全て名札付きなので、無知な僕でも名前が解りました~♪
2008-06-02 月 21:48:32 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

せっかく遊びに来て頂いたのにお返事遅くなってすいません^^;
いや~、手振れに関してはカメラのおかげですよ。
手振れ補正は強力だし、軽いので長時間カメラを構え続けても疲れませんね^^
フォーサーズの良い所です♪
とは言っても、描写や高感度ではフルサイズのほうが明らかに良いですよね^^
どのカメラも一長一短あって、どれが一番いいなんて言えないな~と思う今日この頃です。
2008-06-02 月 21:57:48 | URL | なおちん [編集]
>キミさん

素敵だなんてありがとうございます♪
とんこつラーメン美味しいですよ!
僕はラーメン食べにわざわざとんこつの本場、福岡まで行く人です(笑)
2008-06-02 月 22:00:38 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

いえいえ、こちらこそ最近お邪魔できず申し訳ありません^^;
とんこつラーメンが予想以上に反響がありますね(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-06-02 月 22:02:44 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

