■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
鳥もいるよ!
今日はビオトープ周りにいた鳥さんの写真です(`・ω・´)

最近、野鳥を撮れる機会が少なかったので嬉しいのですよ(*´∀`*)

大したものは撮れていませんが^^;
P5230513.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO400 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

ホオジロさんですよね?


P5230519.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO400 F7.1 WB晴れ トリミング]

お腹フカフカですよ(*´∀`*)





P5220461.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

こちらは、ムクドリのムッ君ですね!





そして、この子なんですが・・・・
P5250657-blog.jpg

[E-510 300.0mm SS1/100秒 ISO800 F7.1 WB晴れ]

川を挟んでいるので全然近寄れませんでした(ノД`)
でも初めて見る鳥です!興奮です!


↓トリミングです。かなり画質が悪いですがお許し下さい^^;
P5250660-blog.jpg

[E-510 300.0mm SS1/160秒 ISO800 F7.1 WB晴れ トリミング]

とってもカラフルですよ!綺麗です(゚∀゚)



P5250668.jpg

[E-510 300.0mm SS1/125秒 ISO800 F7.1 EV+0.70 WB晴れ]

ミミズか何かを食べてますね^^

名前を調べてるのですが・・・キビタキ、もしくはマミジロキビタキでしょうか?
お腹が緑っぽいので、???です^^;



こんな野鳥もいましたよ!


P5230596.jpg

[E-510 81.0mm SS1/250秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

合鴨さんヽ(*´∀`)ノ

それは野鳥じゃないだろう!飼育されてる!(;゚;ж;゚; )ブッ 




P5230599.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

睨まれてますね・・・(; ・`д・´)



おしまい♪



そしておまけ。



鴨つながりで、別の場所で撮った可愛らしいカモさんも^^


お昼寝中なのですが・・・

P4127585.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

その場所は寝苦しくない?(ノД`)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:30:58 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんは。いつ見ても楽しいブログです。けっこう楽しみにしてますよ。

ここは二俣瀬でしょうか???カキツバタ畑を探しているときにたまたま近くを通りすがったことがあります。なかなか被写体に恵まれた場所ですね、明日行ってみようかな~。

鳥さんは望遠ないときついですね。。。
2008-05-25 日 21:46:31 | URL | ksk [編集]
>kskさん

楽しいだなんてありがとうございます♪
そうそう、二俣瀬です!僕はこんな所があるなんて今まで知りませんでしたよ~!
トンボをはじめ虫が沢山いるし、睡蓮も咲いてましたよ^^
実は被写体が多い所でした♪
2008-05-25 日 22:32:22 | URL | なおちん [編集]
野鳥
ホオジロは時折見かけますね^^
山に限らず我が家近辺にも時々現れます(^^;;
椋っちも飛んでますねぇ(^^;;
私はムッ君の飛翔を撮りました近日公開しますね(^^;;
でも在庫いっぱいでどれから載せたらいいのやら(-"-;)
尾道もまだいっぱい(^^;;航空ショーも撮ってきたし
鷺の舞も画面いっぱいで撮れたし(-"-;)
しばらく悩みそう(^^;;

黄色い野鳥はキビタキですねぇ~
上手く撮れましたね羨ましいなぁ~~(^^;;
ラストの合鴨さんは馬場さんそっくりね(^^;;
「ほっぽう~~」って言わなかった?(爆
2008-05-25 日 22:43:00 | URL | @ひろちゃん [編集]
す・ご・い・・・
なおちんさんは鳥の写真が抜群!
いきいきとした鳥の表情をこちらに伝えてくれる。
見ているわたしが鳥サンとお話しできそうに感じるから不思議です。

なおちんさんの心が優しいんだね、きっと。
だから鳥を見つめる目がこちらに伝わってくるんだと思う。

なおちんさんのブログにお邪魔するのはほんとうに楽しみ~♪
2008-05-25 日 23:12:07 | URL | きらり [編集]
すご~い!
キビタキですね。
まだ見たことがありませんが、2週間前に奇麗な鳴き声だけ聞きました。
マミジロキビタキは知りませんでしたが、調べたら眉線が白いようです。
上の写真は眉線が黄色なのでキビタキです。
何度も同じところに戻って来る習性があるので、同じ場所に行くとまたあるかも知れませんね。羨ましい。

1枚目は、ホオジロ♀だと思います。

2008-05-25 日 23:20:50 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは~♪

おおぉ~、キビタキちゃん可愛い!
なんかニョロニョロをくわえていますね。
寄れないという4枚目がすごく好き!!
緑の中に小さな小鳥、良いですね~~!
合鴨さんもなかなかオモロイ奴らですね。
鳥って正面から見ると、恐竜のナントカドンに似てませんか?

なおちんさんのブログは鳥さんに詳しい方が多いので勉強になります♪

ポッチン♪
2008-05-26 月 20:54:44 | URL | すうすう [編集]
>@ひろちゃんさん

ホオジロは良く見かける鳥ですね♪うちの庭にも来てますよ~^^
@ひろちゃんは色々良い写真撮られてますね!
ムッ君の飛翔が撮れるなんて凄いなぁ。
僕はいつも在庫切れですよ!(笑)

キビタキでしたか♪もうちょっと大きく撮りたかったところですが、
初めて見た鳥なのでこれでも嬉しくてたまりませんでした!
馬場さんに似てますか?(;゚;ж;゚; )ブッ
ハトならよく「ぽっぽ~」言ってますよ(笑)
2008-05-26 月 23:56:50 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

いえいえそんな褒めすぎですよ!でもありがとうございます(*´∀`*)ゝ
野鳥を見つけると、「逃げるなよ~」と祈りながらカメラ向けています^^;
難しいけど、その分撮れた時の喜びは大きいですね♪

2008-05-27 火 00:01:47 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

そうそう!聞きなれない鳴き声が聞こえたので辺りを探してたら、この子を発見したんです!
マミジロキビタキとは眉線で判別するのですか^^
再びここに行けば会える可能性があるのですね!これは通わなくては!(笑)
大きくは撮れませんでしたが、見た事ない鳥を見つけるとすっごい嬉しいですね~!
すっかり僕も鳥好きの世界に入ってますな^^;

僕はカワセミが羨ましすぎますよ~!僕もコバルトブルーに出会いたい~!
2008-05-27 火 00:08:41 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

キビタキでした!とっても遠かったけど、色がカラフルだから見つけられたんですよ~♪
ビタキの仲間は皆越冬しちゃうのかと思ったら、この時期にやって来る種類もいるみたいですね。
ビタキさんはどの種類もとっても可愛いから楽しみです♪

合鴨さん正面から見ると、なんとかドンに見えますね!
口がそんな感じ!(笑)

Akakokkoさんと@ひろちゃんがとっても鳥に詳しいんですよね^^
すうすうさんも詳しいじゃないですか~♪
皆様お詳しいので、いつも勉強させて頂いてます。

ポチありがとうございます~^^
2008-05-27 火 00:18:33 | URL | なおちん [編集]
最後の1枚が良いですね~
何の気なく座ってる鴨と、ハラハラ心配するなおちんさんの対比が面白いです^^
2008-05-27 火 01:12:39 | URL | つくる [編集]
ここ野鳥の宝庫という感じのところですね~~♪
小さくてよくみつけられますね・・かなり目がいい!!(笑)
キビタキってとっても綺麗な鳥ですね。こんなのが撮れたらいいなぁ~~。
ムッ君だけはこちらにも沢山います。
2008-05-27 火 06:34:24 | URL | りんだ [編集]
>つくるさん

最後の写真はハラハラしながら撮ってました!(笑)
前後どちらかにズレると落ちてしまいそうです。
この微妙なバランスで寝ているカモさんが面白かったです^^
お腹痛くないのかなぁ?(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-05-27 火 14:32:56 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

僕、とっても視力悪いんですよ(笑)
この鳥はカラフルで目立つので見つけられたんです~(^0^)/
ムッ君はよく見かけますね♪
異常繁殖で問題視されてる地域もあるようですね~^^;
2008-05-27 火 14:37:37 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

