■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
糸トンボを発見!
~前回のあらすじ~

糸トンボを探してたら亀が木登りしてたのである!あらすじ終わり。(;゚;ж;゚; ) エエッ!?


てな訳で(?)今日はちゃんと糸トンボの写真ですよ~(^0^)/

P5230480.jpg

[E-510 179.0mm SS1/800秒 ISO100 F4.8 WB晴れ]

ここには沢山居たので撮り放題でした~(*´∀`*)



P5230478.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO400 F13.0 WB晴れ]

お約束のアップでパシャリとな♪
青いシマシマ模様があるんです。
モノサシトンボかなぁ?判別が難しいです(ノД`)





P5230482.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]



P5230611.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]


↓これはまた違う種類かな?
P5230554.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]


↓糸じゃないけど他にも色々な種類がいました^^
P5230566.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]



P5230531.jpg

[E-510 202.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]



ここはトンボの宝庫なのでした♪ビオトープ良いね!
P5230527.jpg

[E-510 70.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

鳥も色々なのが来るようなので、もしかしたらカワセミに出会えるかも?!




↓水車もあったよ!
P5230488.jpg

[E-510 70.0mm SS1/13秒 ISO100 F22.0 EV-0.70 WB晴れ]

今日はこの位のSSで勘弁しといてやるよ・・・(; ・`д・´)

NDフィルターと三脚持ってくるの忘れたんです(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪


次回はここで撮った鳥と睡蓮の写真をUPします~(^0^)/


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 20:24:01 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは~♪

糸トンボを探しに行って、ちゃんと糸トンボと出会えるなんて、
なんて羨ましい環境なのでしょう!
やっぱり、トンボの顔ってカマキリに似ている…。
カワセミに出会えると、いいですね♪

ポッチン♪
2008-05-24 土 23:18:55 | URL | すうすう [編集]
糸トンボってこんなに綺麗な色をしてるんですね。
本当にものさしみたいな目盛りがついてるのがおもしろいですね。
ビオトープいいなぁ~~~私の近くにも欲しいです~~♪


2008-05-25 日 07:46:24 | URL | りんだ [編集]
しかし、糸トンボって絵になりますね~
ロンドンに来てから一度も蝶やトンボを見かけません・・・^^;
生息してないのではとちょっと心配・・・
2008-05-25 日 08:05:32 | URL | つくる [編集]
トンボ
アオモンイトトンボですかねぇターコイズブルーが素敵(^^;;
ヤンマー系<おい(-"-;)
ヤンマ系や茜系もいっぱい居そうねぇ~
まさにビオトーブですね環境が素晴らしいです^^v
蝶や昆虫が目茶居そうね
おっとこちらも水車ですか(^^;;
確かにスローシャッターは3脚が必要ですが私は気合で
先日掲載の水車は手持ちで撮りましたよ~~~ん(^^;;
ぶれるか心配だったけどね(;´Д`A ```

ぽっちっと^^P
2008-05-25 日 20:28:02 | URL | @ひろちゃん [編集]
>すうすうさん

この場所に辿り着くまではイトトンボに出会えなくて泣きそうでしたよ!(笑)
カワセミさんに会いたいけど、今だに発見できません(ノД`)
でも次の記事で出てるけど、初めて見るカラフルな鳥には出会えたんですよ~♪
ポチありがとうございます^^
2008-05-25 日 21:35:17 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

僕も最近知ったばかりですが、イトトンボ綺麗なんですよ!
普通の大きなトンボより断然こっちのが好きです^^
ビオトープは色んな生き物がいて楽しめますね~♪
しばらくここに通うかも(笑)
2008-05-25 日 21:37:42 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

今回は沢山イトトンボいたし、あまり逃げなかったので構図も一応狙ってみました^^
絵になりますね~♪

ロンドンではトンボどころか蝶までまだ未確認なんですか?!
もう花が咲き始めてるのに不思議ですね~^^;
生息してないって事は無いですよね・・・(; ・`д・´)
鳥もそうですが、日本では見られない綺麗な種がいそうですね^^
2008-05-25 日 21:43:40 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

ヤンマーと言えば、ヤン坊、マー坊ですね!(笑)
他にも色々な昆虫沢山いそうでしたよ~♪
水の中には沢山、魚やイモリもいました!
きっとそれを狙ってカワセミも来る・・・・はず^^;

先日の水車は手持ちだったんですか?!さすがですね~♪
今回はNDが無かったのでこれ以上SS落とす事が出来ませんでした^^;
ポチありがとうございます♪
2008-05-25 日 21:50:05 | URL | なおちん [編集]
頑張って近寄りましたね。
イトトンボは似たような感じで同定が難しいですよね。私も分かりません。
奇麗なトンボがいっぱいでこれまた羨ましいです。

大きなトンボを調べてみました。
6枚目はヨツボシトンボのようですよ。
7枚目はオグマサナエのようです。山口県では準絶滅危惧種になっているので合っているかどうかわかりませんが・・・
2008-05-25 日 23:36:12 | URL | Akakokko [編集]
イトトンボ、いいですね~!
カッコイイし!

換算600mmは、やっぱり寄れますね~!!!
ピントもクッキリ、見ていてすがすがしいです!
2008-05-26 月 20:54:27 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>Akakokkoさん

ここには綺麗なイトトンボが沢山でした。
ビオトープは撮影に良い所ですね♪鳥も集まるようですし。
すいません、せっかく虫のサイト教えて頂いたのに、モノサシトンボしか判別できませんでした^^;
6枚目はヨツボシトンボでしたか^^
7枚目は普段見かけないトンボだったのでUPしてみたのです!
準絶滅危惧種のオグマサナエ、で正解かもしれません^^
2008-05-26 月 23:45:40 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

イトトンボは良い被写体ですね~♪
色が綺麗なので撮影に気合が入りますよ!
小さくて近寄るとすぐに逃げちゃう虫をここまで大きく撮れるのも、このレンズの利点ですね^^
野鳥ももっと撮りたいのだけど、最近なかなか出会う機会が少ないです^^;
2008-05-26 月 23:50:13 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

