■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
糸トンボを追え!
前回の虫撮りの時、偶然見つけたアオモンイトトンボを撮って

糸トンボは綺麗である事に気付いた、なおちんです。

てな訳で今日は糸トンボを探してみたいと思います(`・ω・´) シャキーン

川の付近をウロウロしながら探してみま~す(^0^)/


P5220425.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO200 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

これは糸トンボじゃないですね。前回も撮ったヤマサナエかな?

狙うのは、色が綺麗なやつですよ・・・(; ・`д・´)


ウロウロ・・・・


あっ!いました!色が綺麗ですよ!!

意外と素早いので撮るのに苦労しました~^^


P5220396.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

トンボですら無いじゃねぇか!!(;゚;ж;゚; )ブッ


いやぁ、探してみると中々見つからないものですね・・・(; ・`д・´)




仮面ライダー!(`・ω・´) シャキーン
P5220420.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

だからトンボじゃないだろソレは!!(;゚;ж;゚; )ブッ


本気で見つからないんです・・・(ノД`)グスン




体が細いからこれが糸トンボですか?
P5220441.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

それは、アメンBOW!(;゚;ж;゚; )ブッ 



全然見つからないのでフラフラしてると・・・・

R0015358.jpg

[CaplioR6 4.6mm SS1/810秒 ISO64 F3.3 EV-0.70 WB昼光]

こんな良い感じの所に辿り着きました!

ビオトープらしいですよ!!


ここならきっと糸トンボさんも・・・・




ああっ!見て下さい!!



P5220442.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

亀さんが木登りしています!ヽ(*´∀`)ノ ウワーイ!

もはや虫ですら無くなってる!!(;゚;ж;゚; )ブッ



露出失敗したので、プラス補正にしてもう一枚撮ろうとすると・・・・


バシャーン!
P5220443.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F7.1 EV+0.70 WB晴れ]

川にダイブして逃げられました。。

なんてアグレッシブな亀さんだ・・・(; ・`д・´)




前置きが非常に長くなりましたが、

ここには糸トンボが沢山いました!

P5220410.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

木の葉に乗って流れて来るの図。

これもアオモンさんかな?



長くなったので、続きは次回だ!!(爆)

結局引っ張った!!なんてインチキブログだ!(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 22:21:28 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
驚きの連続@@
最初はトンボなのに玉虫色のカミキリかな?(^^;;
珍しいのばかりですねぇ~^^
そちらは昆虫の宝庫ですねぇ~~
そっかぁ桶ヶ谷沼へ行けばいいんだ~(^^;;
あそこなら30種のトンボが居るしカワセミだってぇ~~アメンボだってぇ♪
みんなみんな生きているんだ幸せなんだぁ(^^;;

ラストシチュエーションは大爆笑(^^;;
お腹が痛いっす(;´Д`A ```
なんでまた亀が木に登るの煽てに乗りやすいタイプかな?(^^;;

ぽちっと^^P
2008-05-23 金 22:35:50 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
2枚めの派手なやつは、ハンミョウですね。
色々な虫君たちが活動し始めているんですね。
中には虫じゃないのもいましたけど。 (^^ゞ
自然が一杯でいいですね。
ポチっと。
2008-05-23 金 23:10:36 | URL | 100-400IS [編集]
ひさしぶりに大笑いさせてもらい、コメント書く前にポチしちゃいました。^^)
木登りカメには初めてお目にかかりましたが、最高ですね。
水面の波立ち具合が高飛び込みを連想させます。

最後のイトトンボはトンボの奇麗さもさることならが、水がオレンジ色なのが何とも言えずいい感じですね。
恥ずかしながら私も先週撮ったイトトンボのストックがあるのでこの後アップしますね。
2008-05-23 金 23:17:48 | URL | Akakokko [編集]
虫い~~っぱい綺麗に撮れてますねぇ~~~♪
亀さんて木登りするのですね・・初めて聞いたし初めて見ました。
しかも飛び込みもする(笑)
アメンボも久しぶりに見させてもらって昔々の子供の頃を思い出しました。
ぽち!
2008-05-24 土 07:20:24 | URL | りんだ [編集]
一枚目の奥に写るピンクの花がいいですね~

それに、一日でこれだけ仕留められるのも羨ましい ^^
2008-05-24 土 11:38:55 | URL | stay [編集]
>@ひろちゃんさん

2枚目はハンミョウらしいですね^^
2~3cmくらいの小さな虫でしたよ。
えっ?!トンボが30種もいるんですか?!しかもカワセミまで!
ズルイですよ~!!(何がw)

亀って木登りするんですね・・・初めて見ました(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-05-24 土 15:12:33 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ハンミョウでしたか、ご教授ありがとうございます♪
川辺は色々な虫の宝庫ですね~。
沢山種類がいるので、最近虫撮りが楽しいです^^
虫に混じって違うのも写ってますね(笑)
ポチありがとうございます^^
2008-05-24 土 15:15:36 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

さっそくポチありがとうございます♪
普通、亀って木登りしないですよね???
不思議な光景に出会ってしまいました。しかも飛び込むし!(笑)
飛び込む瞬間も撮りたかったのですが・・・
まさか亀がそんなに素早く動くとは思ってなかったので油断しました(;゚;ж;゚; )ブッ 
最後の写真は水も葉も茶色系なので、トンボの青が引き立ちますよね^^
2008-05-24 土 15:21:37 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

僕も亀の木登りは始めて見ました・・・(; ・`д・´)
亀ってのんびりしたイメージですが、こんなに動けるんですね(笑)
アメンボ、バッタ、トンボなど小さい頃はよく追いかけてましたよね^^
写真撮ってたらちょっと昔の事を思い出します。

ポチありがとうございます♪
2008-05-24 土 15:27:36 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

ありがとうございます♪
実は一枚目のピンクのボケは狙って構図に入れました(^0^)/
多分アザミだと思います^^
まだまだ沢山撮ってますよ~♪川の周りは良いですね!
2008-05-24 土 15:29:57 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

