■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
季節の花いっぱい!・・・なのか?
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン

久しぶりに園芸センターに行ってきましたよ^^

R0015341.jpg

[CaplioR6 4.6mm SS1/1000秒 ISO64 F3.3 EV-1.30 WB昼光]

ここにも、バラが沢山咲いてましたよ~ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

てな訳でまたバラを沢山撮ってきました。


P5200245.jpg

[E-510 70.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

ペーター・フランケンフェルトと言う品種です!(`・ω・´)

お前詳しいな!って?
もちろん名札が付いてただけですよ(爆)




↓こちらの背が高いのは、モーニング・ジュエル
R0015347.jpg

[CaplioR6 4.6mm SS1/760秒 ISO64 F3.3 EV-0.70 WB昼光]




↓とってもオレンジ色な、レミー・マルタン
P5200273.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]





↓これは優しい色合いの、ザ・レディ
P5200288.jpg

[E-510 35.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]





↓プカプカ浮かぶよ、睡蓮さん
P5200258.jpg

[E-510 70.0mm SS1/250秒 ISO100 F9.0 WB晴れ

バラじゃなくなってる?!(;゚;ж;゚; )ブッ

最近バラばかり撮ってるので違うのも撮りたかったんです(ノД`)



P5200255.jpg

[E-510 114.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

葉っぱ大きいですよね。花も陽の光を浴びようと必死な感じがします。



P5200267.jpg

[E-510 108.0mm SS1/250秒 ISO200 F7.1 WB晴れ]

完全に日陰になってるのもありました・・・(ノД`)



そしてなぜか・・・・


P5200382.jpg

[E-510 35.0mm SS1/320秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 WB晴れ]

コスモス咲いてました! (;゚;ж;゚; )ブッ 

なぜ?これコスモスですよね??

なんだか秋先取りでお得な気分なのでした。


おしまい♪


バラの写真はまだまだ大量にあるので続くと思われます・・・

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:48:36 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
お~ぉ。バラがいっぱいですね。
なおちんさんのリクエストにお応えして、クローズアップレンズの作例アップしましたよ。
偶然にもバラの写真です。^^)

控えめそうに咲いている睡蓮の画角が素敵です。ポチ☆~
2008-05-21 水 22:53:05 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは~♪

薔薇がたくさんですね~♪
薔薇は色々種類があって、その中から自分の好みに合ったものに出会うと嬉しくなります。
私も早く薔薇園へ出かけて、心ゆくまで撮影してきたいです。
そして薔薇のアイスも食べてくるのさ~~。
「ザ・レディ」が素敵ですね♪
睡蓮も葉っぱに隠れて可愛いです。

え…、コスモスですか。
それは驚きですね。

ポッチン♪

2008-05-21 水 23:00:43 | URL | すうすう [編集]
これから花撮りには絶好の季節ですね。
バラ綺麗ですよ。

今年も皇帝ダリアなんか登場するんでしょうか~?

楽しみにしています(^^)
2008-05-21 水 23:08:56 | URL | yasu1018 [編集]
こんにちは。
バラ祭りですね。
と思って見ていったら、バラじゃなくなっているし・・・(^O^)
コスモスは確かタネを撒いて2~3ヶ月で花が咲くので、
3月頃にタネを撒いたら今花が咲いてもおかしくないみたいです。
たま~に、この時期に咲いているコスモス見かけます。
ポチっと。
2008-05-21 水 23:21:23 | URL | 100-400IS [編集]
早速に
わたしの大好きな薔薇を写した、と聞いて早速飛んできました。
これはもう、見なくっちゃ!^・^

美しい薔薇がいっぱい~~~~~、
嬉しいな、と思って見ていたら・・・コ  ス  モ  ス・・・??
どうしてコスモスが今咲いているの??
不思議な気持になりました。

薔薇の美しさにポチッ
2008-05-21 水 23:27:40 | URL | きらり [編集]
バラはお腹いっぱいですが、香りに負けてまた撮りに行ってしまいそうです。コスモスは随分先取りですね??? バラ、撮るたびに上手になってるようで、負けないようにしないと(笑)
2008-05-21 水 23:29:05 | URL | ksk [編集]
おととい、バラのお風呂に入りました~ ^^;
小ぶりで少なめでしたが赤とピンク色です。
水中写真も撮ってみましたが、出来は確認していません・・・

園芸センターはいいですよね。
自転車で行ける近場を探してみようかな ^^
2008-05-22 木 10:32:34 | URL | stay [編集]
>Akakokkoさん

クローズアップレンズの作例拝見させて頂きました^^
これを使えば70-300の撮影範囲がさらに広がりそうですね~!
睡蓮は葉っぱが大きすぎて窮屈そうですよね^^;
ポチありがとうございます♪
2008-05-22 木 15:00:55 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

バラはもうしばらく撮らなくていいやって思う程撮ってきましたよ~!
すうすうさんの撮られるバラも楽しみです♪
バラのアイス?!そんな物があるのですか?
ちゃんとアイスの写真も撮ってきて下さいね!(笑)
コスモスにはびっくりしました^^;

ポチありがとうございます♪
2008-05-22 木 15:06:07 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

綺麗ですか?ありがとうございます^^
皇帝ダリアはもちろん狙いますよ!咲いたら相当気合を入れて撮りに行くと思われます^^
秋に咲くはずのコスモスがもう咲いてるんだから、
どこかに皇帝ダリアも時期を間違えて咲いてないかなぁ(笑)
2008-05-22 木 15:09:05 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

バラ祭りのはずが、なぜかバラでなくなってしまいました^^;
次回は真面目に(?)バラの写真を並べたいと思います(笑)

コスモスは種さえ撒けば今の時期でも花が咲くのですね!
これで謎が解明されました^^

ポチありがとうございます♪
2008-05-22 木 15:11:46 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

せっかく来て頂いたのにバラの写真は途中までですいません~(ノ∀`)
次回はちゃんとバラ特集にしますので、よろしければ見てあげてください^^
今の時期にコスモス見かけたらびっくりしちゃいますよね^^;
異常気象なのかと思ってしまいました(笑)
2008-05-22 木 15:14:38 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

バラって香りがいいですよね~♪
ここのバラ園の中にいると香りがいっぱいでフワフワした気分になりました(笑)
バラの写真前より良くなってますか?
もう構図も思いつかなくなってしまって途中からグダグダになってしまいました(爆)
やっぱりお腹いっぱいなのでした^^;
2008-05-22 木 15:17:41 | URL | なおちん [編集]
>stayさん

バラのお風呂ですか?!
乙女チックな事をしてますね~(笑)
僕は入った事ないけど、香りが良さそうですね^^
ここの園芸センターはうちから結構遠いので中々行けず悲しいです(ノ∀`)
自転車で行ける距離に撮影ポイントが色々あると良いですね~。
とりあえず、うちのような田舎だと車を使わないとどこにも行けません(笑)
2008-05-22 木 15:26:34 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

