■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
キタテハ♪
みなさんこんばんわ(; ・`д・´)

今日は写真ブログらしい記事書けますよ(`・ω・´)

R0011305.jpg


ヒメアカタテハがいたもん♪






パシャリとな♪

としていたら、ある事に気づきました!

R0011304.jpg

こっそり違う蝶いる!


これは!・・・・・・・・キタテハですね!(`・ω・´) シャキーン

今回もお世話になってる「すうすうさん」の所で勉強していたので名前がわかりました♪
すうすうさん、いつもありがとうございます^^

実はこの蝶珍しい気がします。
ヒメアカタテハのほうは良く見るんですけどね。
うちの地域じゃ中々いないのかな?

良くわかんないけど、とりあえず

イノシシよりは珍しいですよね?





R0011307.jpg

羽を閉じた時は地味です


だが!





(`・ω・´) シャキーン

R0011311.jpg

開くと鮮やか(*´∀`*)

カッコイイ(゚∀゚)
このギャップが良いですな!




ただ今回、太陽が意地悪さんなので、

R0011309.jpg

こんな感じで影になってしまいます(´;ω;`)

うう、測光方式変えても撮れない・・・・





はっ!(`・ω・´)


そうだ、先日の、こちらもいつもお世話になってる「100-400ISさん」の記事で
「逆光のトンボを内臓ストロボを使って撮る」と言うのがあった!




僕のCaplioR6にはソフト発光と言うのがあるので使ってみます!

影になっている状態ですが・・・・

パシャリとな!!!!!






R0011314.jpg


撮れた~♪

下の花が白トビしちゃったけど、逆にいい感じかも♪
色がまともに出ないかと思ったけど結構ちゃんと出ました!
肉眼で見た色に近いです^^


わ~い♪



もういっちょフラッシュ付きでパシャリとな♪

R0011317.jpg


わ~い♪





ピロリロリーン♪

なおちんはレベルアップした!!
日中でもフラッシュを使う技を覚えた!
なおちんはLV3になった!


今だにそんな低レベルなのか(;゚;ж;゚; )ブッ

普段太陽が十分出てる時ってフラッシュの存在忘れがちになりません?(僕だけ?!)






100-400ISさん、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ




今日は写真ド素人のインチキカメラマンが成長していく、
と言うこのブログ本来の目的の記事が書けましたねwwwww





それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ






↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ

相互リンクしていただけるサイト様も募集です♪
ジャンルは問いません!(アダルト、商業系以外)
お気軽に声かけてやって下さい♪







| 20:11:00 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんは~♪

そうそう、キタテハって翅が閉じていると枯れ葉みたいなのに開くとゴージャスになりますよね♪
綺麗な喋々です。
こちらでは、ツマグロヒョウモン、ヒメアカタテハ、キタテハはよく見かけます♪
特に今年はたくさん出逢えたように思います。
猪は見かけません(きっぱり)

えっ! 「ソフトフラッシュ」!
さすが進化したR6ですね。
私のR4には、ありません(泣)
曇りの時はフラッシュを使ったことがありますが、晴れの日は使ったことありませんでした。
いいこと教えていただきました♪

記事中にリンクをありがとうございます(^^ゞ
2007-11-22 木 23:08:09 | URL | すうすう [編集]
やったね~♪
まず先に・・・二度拍手をしてしまいました(多分) orz

しかし、文章の流れのうまいこと×10?
力寿司よりうまいんぢゃん?

フラッシュとレベルUPのところでやられました~
スクロールしながら、ぢゃぁフラッシュだよ!とか、
なおちんレベルUPだね!なんて考えて読みつつも
まんま文章まとまってますやん orz
2007-11-22 木 23:54:35 | URL | staygold [編集]
>すうすうさん

よく見かけますか?いいなぁ♪
おかしいですね明らかにイノシシのほうが
多い様な気が・・・(笑)
キタテハが羽を広げた時のインパクトは良いですね^^
お気に入りの蝶になりました♪

R4にはソフトフラッシュ無いんですか~^^;
まぁ僕も普通のフラッシュとどれだけ違うのか
良く分かってないのですが(ノ∀`)
今はR7まで出てますね~♪さらに良くなってるのかな?

リンク大丈夫でしたかね?事前にご報告していれば良いものを、
勝手な事して失礼があったらどうしようかと思ってました^^;
こちらこそありがとうございます^^
2007-11-22 木 23:54:58 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
おっ、日中シンクロ成功していますね。
バッチリじゃないですか。
私の周辺でも、タテハチョウは時々見かけますが、
どれがどの種類とか区別が解りません。(涙)
私もブログリンク、迷惑じゃないですよ。逆にありがとうございます。
ポチっと。
2007-11-23 金 00:00:43 | URL | 100-400IS [編集]
確かに晴れてるときのフラッシュってなかなか気付きにくいですね^^;
私は、どちらかと言えば、背景が飛ぶのが気になる方なので、
ノンフラッシュで撮り、後からレタッチする派です。
人物撮りの場合は、逆光時等には結構積極的にフラッシュ利用しますが。
どんどんレベルアップするなおちんさんが頼もしいです♪
2007-11-23 金 00:06:24 | URL | たいしょうっち [編集]
>staygoldさん

2度も拍手を頂けるなんてありがとうございます!(笑)

文章まとまってますかね?
いつもノリで書くもので支離滅裂になりがちなので^^;
レベルupしましたよ~♪
まだスライムに負けますけど(笑)
力寿司お気に入りのご様子ですねw

2007-11-23 金 00:08:54 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

はい♪100-400ISさんの所で学ばせていただいていた
おかげで成功しました^^
今日はほとんど影になってしまう状態だったので
効果バツグンです!
僕もタテハチョウの区別はつかなかったのですが、
最近できるようになりました♪これもレベルアップかな♪

リンク勝手にしてしまいましたが、大丈夫でしたか^^
本当にいつもありがとうございます^^勉強になります☆

ポチまで頂いて感謝です^^
2007-11-23 金 00:18:25 | URL | なおちん [編集]
>たいしょうっちさん

確かに背景が飛んでは後から修正ききませんもんね^^;
僕はレタッチのほうもさっぱりなのでそちらのほうも
勉強しなくてはです♪

頼もしいだなんて^^;
我ながら上達が遅いですが、少しずつ進歩して行ければ
と思っています^^


2007-11-23 金 00:25:15 | URL | なおちん [編集]
楽しいですね^^
こんにちわ
LV3アップおめでとうございますv-424
晴れのフラッシュ。。綺麗に撮れてますね

でもそれよりも何より文が面白い!
また笑ってしまいました~~
実に楽しいブログです
また寄らせていただきますね^^
2007-11-23 金 11:56:37 | URL | 陽だまり [編集]
>陽だまりさん

ありがとうございます^^
皆様のおかげでようやくLV3です♪
まだまだ下手っぴですけどね^^;

次回も笑っていただけるける様、頑張りますよ~!
実はすでにネタ切れしてるんですけどね(爆)
2007-11-23 金 20:41:07 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

