■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
マンションどころか団地ですね。
皆様こんばんは(^0^)/

今日はジャングルの中を突き進んでみますよ!(`・ω・´)

P5130048.jpg

[E-510 70.0mm SS1/60秒 ISO400 F7.1 EV-0.70 WB晴れ]

ただの竹林じゃねぇか!(;゚;ж;゚; )ブッ

いえね、先日偶然、とあるポイントを発見したのですよ。


こんな所へ抜け出ました。
R0015276.jpg

[CaplioR6 6.8mm SS1/470秒 ISO64 F4.0 WB昼光]

小さな島がありますね。

実はここに・・・・奴が沢山いました!!(; ・`д・´)



奴とは何か気になる人は続きを見るんだっ!
もう白いポツポツが見えてるよね!(笑)


何かが沢山います((;゚Д゚)ガクガクブルブル
P5130041.jpg

[E-510 86.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]

※ちなみに常盤公園とは遠く離れた所ですよ!



↓以下、遠すぎるのでトリミングです。少々見難いですがご了承下さい^^;
P5130031.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 WB晴れ トリミング]

やっぱりサギでした!(;゚;ж;゚; )ブッ




P5130044.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 WB晴れ トリミング]

相当大量にいますよコレは・・・・(見えないけど奥のほうにも沢山いる模様です)

距離は結構離れているにもかかわらず、鳴き声がうるさいです。騒音レベルです((;゚Д゚)


某公園のペリカン島の規模を超えていますね!(;゚;ж;゚; )ブッ

ペリカン島の様子はコチラ


P5130027.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ トリミング]

この黒いのは?カワウでしょうか?

レンズの長さが足りないのが残念なのでした。
誰か2000mmくらいの大砲抱えて撮ってきて下さい(笑)



P5130049.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV-0.70 WB晴れ トリミング]

もはやペリカン島のマンションどころではありませんでした!

まさに、サギ団地!!(爆)

なんじゃそりゃ?!(;゚;ж;゚; )ブッ




おしまい♪

これがコロニーって言うやつだったのでしょうか?^^


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 14:23:15 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
サギ団地を覗き見するにはテレコンが必要ですね!
局面打開には買いなさいとのお告げのようです ^^
テレコンの使用レポをお待ちしておりま~す。

(70-300mmはMFかも・・・)
2008-05-19 月 16:33:01 | URL | staygold [編集]
サギ団地。団塊世代が頑張ってるんでしょうか???

常盤公園のペリカン島を乗っ取られなかったらいいですけどね。

今日は江汐公園にバラを撮りに行きましたよ。ブログの記事になおちんさんのブログをリンクで載せました。事後報告ですみません。
2008-05-19 月 18:43:07 | URL | ksk [編集]
この写真では判別は難しいですが周りが水辺ならカワウに間違いないでしょうね。
嘴の付け根の黄色い部分が尖っているのがウミウで丸みを帯びているのがカワウのようです。

しかし、アオサギの第2の繁殖地はカワウと同居なのですね。
カワウの繁殖は上野の不忍池が有名ですが、ここも凄い数ですね。
周りの魚が絶滅しないか心配です。^^;
2008-05-19 月 21:03:46 | URL | Akakokko [編集]
大型鳥の洋裁<おい(-"-;)
基!要塞ですね(爆

団地やマンションの域を完全に超えてます(^^;;
 続きを開いた途端、なんじゃこりゃ(ジーパン風にどうぞ(^^;;
所狭しと巣が至る所にあるなんて生態系を知る上で
貴重な島ですねぇ~これはびっくり@@
ペリカン以外にサギ、カワウまでとは凄すぎ~(^^;;
これは毎日通いたくなってしまいます(^^;;

堪能させて頂きありがとう~~^^v
2008-05-19 月 21:15:01 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
常磐公園じゃなくてもサギがいるんですね。 (^^ゞ
常磐公園と合わせると、山口にはもの凄い数のサギがいるんじゃないでしょうか。
ペリカン君はここには遠征していないみたいですね。
ポチっと。
2008-05-19 月 23:37:37 | URL | 100-400IS [編集]
こんばんは~♪

鳥さんの生態ってよく知らないのですが…、共同生活も有りなのですね。
それとも、ただの住宅難??
カワウにアオサギ、しらさぎ、うーんすごいですね!
まとめて見ることが出来て、お得感がありますね(^^ゞ
そのうちぺ○○ンさんも、やってくるのでは?

ポッチン♪
2008-05-19 月 23:43:43 | URL | すうすう [編集]
>staygoldさん

そ、そうかこれはテレコン購入しろとのお告げだったのか!!(笑)
でも70-300にテレコンかませるとAFもですが、描写も怪しいと思うんですよね~^^;
テレコンは他のレンズにも使えるから持ってて損はしないと思いますが。
SIGMAあぽ50-500mmなんてレンズもありますね!(爆)
絶対買えませんけど^^;
2008-05-20 火 15:30:46 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

これだけの数が常盤公園に行ったら大変な事になってしまいますね!
ペリカンの居場所が無くなってしまいます(笑)
江汐公園のバラ拝見させて頂きました^^
うちの紹介までして頂いてありがとうございます♪
2008-05-20 火 15:33:50 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

なるほど、周りは水辺なのでカワウの様ですね^^
カワウはそんなに普段見る機会は無いのですが、ここには大量にいるのでびっくりしました!
魚が全滅・・・してるかもしれません・・・(; ・`д・´)
これだけ数がいるのに周りの水辺で餌を取っている鳥は一羽もいませんでした^^;
2008-05-20 火 15:39:41 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

まさに洋裁!じゃなかった要塞ですね^^;
以前たまたまここを発見した時は、サギが沢山いるな~程度に思っていたのですが、
いざ近くに行ってみると予想以上の数で唖然としました。
サギ好き(?)の@ひろちゃんにはたまらない場所でしょう?^^
ボート持って来るといいかも(笑)
2008-05-20 火 15:44:40 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

僕も常盤公園以外でこんなに大量のサギを見るとは驚きました^^;
普段サギはそこまで見る機会は無いんですが・・・こんなに沢山いるのが不思議です。
ペリカン君はさすがに遠征していませんでしたね。
そういえば常盤公園から脱走して遠く離れた地でペリカンが見つかると言う事件は何度も起きているんですよ(笑)
街中の駐車場で発見された事もあるそうです。そんなの見つけたらビックリしますよね^^;
ポチありがとうございます♪
2008-05-20 火 15:51:46 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

僕も鳥の生態には詳しくないのですが・・・
住宅難は無いのではないかと思います。見ての通り周りは山で、木は他にも沢山ありますし^^;
なぜこの島にここまで集まるのでしょうかね?
人間が近寄れない場所ではありますが。やっぱり安全なのかなぁ?
ペ○○ンさんもやって来たらスクープですね!地元の新聞に僕の写真が載るかもしれません(笑)
ポッチンありがとうございます~♪
2008-05-20 火 15:57:19 | URL | なおちん [編集]
たっくさんいますね。
サギ団地ですかぁ~~~騙されないようにしないとね・・えっ!詐欺じゃなく鷺ですかぁ~~~!?(笑)
ここまでいるとなんか怖い感じですね。

2008-05-20 火 20:10:31 | URL | りんだ [編集]
>りんださん

相当数が多くて怖かったですよ~!
鳴き声が凄くうるさくて、僕が近づくのを警戒しているようでした^^;
でも詐欺団地だともっと怖いですね!(;゚;ж;゚; )ブッ
やけに高級な布団を買わされないように注意しなきゃ!(笑)
2008-05-20 火 22:06:14 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

