■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お散歩写真
皆様こんばんは♪
今日は先日お散歩しながら撮った写真をUPしたいと思います!(`・ω・´)


P5139968.jpg

[E-510 35.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

緑色のモミジも綺麗ですね^^


P5139962.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]

池がありましたよ!(`・ω・´)





P5139958.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO100 F7.1 EV-1.30 WB晴れ]

↑こんなのとか、

↓こんなのが咲いていましたヽ(*´∀`)ノ

P5139976.jpg

[E-510 35.0mm SS1/500秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]


珍しく風景撮りもしています^^;
P5139984.jpg

[E-510 35.0mm SS1/500秒 ISO100 F3.5 EV-0.70 WB晴れ]


P5139979-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/640秒 ISO100 F3.5 EV-0.70 WB晴れ]

なおちんはセンスが無いのでこういうのは苦手です(ノ∀`)
UPするのが恥ずかしくなってきました・・・(;゚;ж;゚; ) エエッ?!


P5139993.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1250秒 ISO100 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]



天敵のクマバチ君がいなかったので、藤も撮れました^^
P5130020.jpg

[E-510 35.0mm SS1/320秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 WB晴れ]


おしまい♪


え?今日はオチもありませんよ?

お笑いブログじゃなくなってる!!(;゚;ж;゚; )ブッ 



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
風景 | 21:38:30 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
こうゆう写真もいいですね~。
先日のムシの写真が強烈すぎて、ちょっと怖かったりしました(涙)

一枚目の写真の色を見ると「初夏」って感じがしますね。
二枚目のにはカエルをのせてしまいたいような。。。
なぜなら、ウチの旦那はカエルが大嫌いだからです。
最初にそれを聞いた時「お前はハットリ君かっ!」って言ってしまいました(爆)

あ、話がそれてしまい。。。m(_ _)m
2008-05-18 日 00:22:31 | URL | ちゅうやん [編集]
こんにちは~♪

お散歩写真、良いですね♪
気持ちの良い新緑の写真、深呼吸したくなります。

私も「こんなの」とか「こんなの」を撮影してきました♪
睡蓮も可愛く素敵に撮影されていますね。

ポッチン♪
2008-05-18 日 11:27:40 | URL | すうすう [編集]
今回は露出アンダーが目立ちますが何か意図があるのでしょうか?
風景撮りって本当に難しいですよねぇ~
花や動物と違って絶対的な主人公がいませんしね。。。
2008-05-18 日 18:17:44 | URL | つくる [編集]
こんばんわ~♪
モノクロ雰囲気あって素敵です。
なんか日本昔話を彷彿とさせるような・・・こんなの好きです。
ぽちっ!
2008-05-18 日 21:11:19 | URL | りんだ [編集]
>ちゅうやんさん

最近、虫の写真が多くてスイマセン^^;
実は昨日も蝶を追いかけて来ました(爆)

初夏の雰囲気出ていると嬉しいです^^
2枚目カエルがいればベストですよね!密かにカエルも撮ってみたい被写体なんです♪
オニールさんはカエルが苦手なんですね!ちょっと可愛いところがあるなぁ(笑)
2008-05-18 日 21:35:52 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

すうすうさんも「こんなの」や「こんなの」撮られましたか^^
今が見頃ですよね~♪
新緑が気持ち良かったです。お散歩写真も楽しいですね。
でも風景撮りはやっぱり難しかったです~(ノ∀`)
えへへ、睡蓮はちょっとお気に入りなんですよ(*´∀`*)ゝテヘッ♪

ポチありがとうございます♪
2008-05-18 日 21:45:53 | URL | なおちん [編集]
1枚目の爽やかさがいいですね。
7枚目の構図が素敵です。
最後の藤も水彩画のようなバックのボケがいいですね。
藤がマメ科の植物だということがよくわかります。
なんとなくコウイカの赤ちゃんにも見えますが・・・^^)
2008-05-18 日 21:49:44 | URL | Akakokko [編集]
>つくるさん

意図と言う程のものではありませんが、
新緑の木陰が気持ちよかったので、その雰囲気が出せればな~っと思っていました^^;
やっぱり難しいです(ノ∀`)

そうなんですよね、主人公がいないので構図取りに困っています^^;
つくるさんの風景写真は構図がしっかりと練られていますよね。
その場の雰囲気もちゃんと伝わってきます^^
僕もそんな写真が撮れるように精進したいです(`・ω・´)
2008-05-18 日 21:54:51 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

素敵だなんてありがとうございます^^
実は今頃になって初めてモノクロ写真撮りました!
結構楽しいですね、モノクロ!しばらくハマるかもしれません(笑)
ポチまで頂いてありがとうございます~♪
2008-05-18 日 21:58:01 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

1枚目と7枚目お褒め頂きありがとうございます♪
構図色々考えながら撮っていたので、嬉しいです^^
藤はマメ科なだけあって、先日撮ったスイトピーやエンドウ豆の花に似ていますね。
コウイカの赤ちゃん??
・・・・・あ、見えたぁ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
いつもながら発想力が素晴らしいですね(^0^)/

2008-05-18 日 22:08:10 | URL | なおちん [編集]
4枚目の白い点ボケは何ですかね~ 不思議です ^^

しばらくは風景撮りで2枚撮るとよいですよ。
1枚目は思いのままに・・・
2枚目は1枚目を参考に修正していく・・・
水車の写真でしたら、左に空きがあるので縦構図にして
屋根などの竹で出来ている様子をもっと伝えたいです。
2008-05-18 日 23:08:34 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
藤の撮影中に、クマバチ君は寄ってこなかったですか。
クマバチ君は見た目は怖そうですけど、温厚ですので大丈夫ですよ。
お散歩コースに、木の橋とか、水車があるなんて素敵ですね。
ポチっと。
2008-05-18 日 23:11:53 | URL | 100-400IS [編集]
散歩で見つけた花
五月晴れの清清しい新緑が眩しいですね^^
色んな花たちに出会ってよかったねぇ
睡蓮の佇まいが目茶好きです~~^^v
水車小屋があったり風情のあるところですね^^
こんな場所で日がな一日のんびりしたいものです(^^;;

ぽっちん^^P

2008-05-19 月 07:45:02 | URL | @ひろちゃん [編集]
 こんにちは。スイレンの写真、いいですね。スイレンは大好きな花なので、僕も早く撮影したいなと思っています。

 モノクロの水車もいい感じですよ~。
2008-05-19 月 13:24:11 | URL | ksk [編集]
>staygoldさん

点ボケは何でしょう?水面に何か反射してたかな?
あ~、確かに水車の写真は縦構図のほうがしっくりきそうですね。
ただ撮っただけって感じになってて工夫が感じられませんよね^^;
次は2枚撮りでチャレンジしてみますね(^0^)/
2008-05-19 月 13:44:34 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

今回はクマバチ君おられなかったので平気でした♪
大丈夫とは思ってても耳元でブーンと音が聞こえると寒気がしてしまいます^^;
存分に撮れるかと思ったら今度は風で藤がユラユラ揺れるので撮りにくかったです(ノ∀`)
お散歩コースとは言ってもちょっと遠いのですが、素敵な所でした♪
ポチありがとうございます^^
2008-05-19 月 13:49:31 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

新緑が気持ちよかったです~^^
お散歩日和でしたね!
睡蓮はツボミが沢山ありましたが、咲いてるのはこの一つだけでした。
この子だけちょっと気が早かったです^^
また沢山咲いたら写真撮りに行きたいですね。
ぽっちんありがとうございます♪
2008-05-19 月 13:53:02 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

睡蓮は綺麗ですよね~♪風情がある花だと思います^^
モノクロ水車良い感じですか?ありがとうございます!
こういう雰囲気のある写真を撮るのはkskさんお得意ですよね^^
僕はどうも風景撮りは苦手でして・・・(ノ∀`)
2008-05-19 月 13:56:16 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

