■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
真っ赤な薔薇♪ 
皆様こんばんは(^0^)/
ポッケにはR6!首からはE510!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン

そのセリフ久々だな (;゚;ж;゚; )ブッ


近所のバラ園でついにバラが咲き始めました!(*´∀`*)
P5150185-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/800秒 ISO100 F7.1 EV-1.00 WB晴れ]

真っ赤だ~!!(゚∀゚)



P5150182-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1600秒 ISO100 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]

オリンパスレッドですね!(`・ω・´)

また言ってるよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 




まだまだバラ写真あるよ(^0^)/
今日は無駄に枚数多いです^^;


赤いトゲ
P5150143.jpg

[E-510 35.0mm SS1/640秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

赤いバラはトゲも赤かった!




濃ゆい赤!(`・ω・´)
P5150174-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/80秒 ISO200 F5.6 EV+0.70 WB晴れ]

それは黒バラなのでは・・・・? (;゚;ж;゚; )ブッ 



ちょっと薄い赤(`・ω・´)
P5150181-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO100 F8.0 EV-0.30 WB晴れ]




もっと薄い赤(`・ω・´)
P5150137.jpg

[E-510 35.0mm SS1/2500秒 ISO100 F3.5 EV-1.00 WB晴れ]

もうピンクって言っとけよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 




美味しそうな色(`・ω・´)
P5150177-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/1000秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

食べるなよ?(;゚;ж;゚; )ブッ




まぶしい色(ノД`)
P5150163-blog.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO200 F11.0 WB晴れ 現像時EV補正]



飛行機雲ヽ(*´∀`)ノ
R0015283.jpg

[CaplioR6 4.6 mm SS1/1620秒 ISO64 F5.0 EV-1.00 WB昼光 ソフト発光]

staygoldさん直伝の、ローアングル日中シンクロ使ってみました!!
この必殺技は使えますなぁ(*´∀`*)


てな訳で、ラストもこの必殺技で撮ったコレだ!!




R0015284.jpg

[CaplioR6 5.4mm SS1/760秒 ISO64 F5.4 EV-1.00 WB昼光]

タンポポになってる!(;゚;ж;゚; )ブッ

いや、バラの下に手を突っ込むの危険だって・・・(笑)


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 14:22:22 | Trackback(1) | Comments(14)
コメント
はッ!久々の勤務中更新ですね ^^

家にもバラはあるのですが、ピンク色しかないのでちょっとつまらない・・・
いいですね~ いろんな色が見られて~

最近は露出オーバーのふわっとした写真を撮ろうかと企んでいます。
バラにはこれが嵌まりそうで期待もしています ^^
2008-05-16 金 18:34:02 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

し、しまった!仕事サボってるのバレたか?!(爆)
色々な色があるので楽しめましたね^^
露出を上げてハイキーな感じで撮るのは最近ハマっています。
ソフトフィルター使っても面白そうですね!8枚目なんか嵌りそう^^
ND同様、これまた滅多に使いそうに無いので買ってはいませんが^^;
2008-05-16 金 21:02:30 | URL | なおちん [編集]
オリンパスレッドとオリンパスイエロー(?)いい発色してますよね~^^
3535マクロと合わさると色のよさが引き立つ気がします(´▽`*)
五枚目好きだなぁ♪
2008-05-16 金 21:45:22 | URL | あー [編集]
こんにちは。
綺麗なバラですね。
なるほど、ローアングルの時には、
日中シンクロすれば青空が残るんですね。
メモメモ。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-05-16 金 22:33:56 | URL | 100-400IS [編集]
お~~~これが噂のオリンパスレッド♪
綺麗ですね。
日中シンクロのタンポポいいですね。仲良く寄り添って・・・・棘なくてこちらの方がいいですね(笑)
2008-05-17 土 07:04:29 | URL | りんだ [編集]
バラ、色がとても綺麗に出ていますね。僕もバラを最近撮りましたが、赤色が綺麗に出せず。。。。

参考にします。

これも常盤公園ですか???
2008-05-17 土 07:20:55 | URL | ksk [編集]
赤いトゲって面白いですね。
背中のとんがった小さな虫がいっぱいくっついているように見えますね。^^)
黄色いバラのトゲは黄色だったりして・・・^^;
2008-05-17 土 07:28:16 | URL | Akakokko [編集]
5枚目が良い感じですね~^^
昨日からウチの庭にもバラが咲き始めましたので、週末にでも撮ってみようと思ってます♪
ただ、最近天気が悪いので(いつものことですが・・・)、上手く色が出ないかもしれませんね・・・^^;
2008-05-17 土 10:23:26 | URL | つくる [編集]
>あーさん

オリンパスイエローも出ましたね!(笑)
もうこうなったら何色でもアリだ!!(;゚;ж;゚; )ブッ 
僕も3535だと色が綺麗に出るように感じています。
安いレンズなのに良い仕事しますよね~^^
5枚目良いですか?ありがとうございます♪
2008-05-17 土 12:43:09 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ローアングルの時は日中シンクロ使うといいですね!
僕が考えた技ではありませんが(笑)
100-400ISさんも是非チャレンジしてみて下さい^^
ポチありがとうございます♪
2008-05-17 土 12:46:34 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

せっかくの薔薇なので赤を意識して撮ってみましたよ(`・ω・´)
でもトゲがありますからね~、手を下に突っ込むならタンポポですね(笑)
ちなみに当然このアングルで撮る時は液晶が見えていません。
構図は勘で頑張りました(笑)
2008-05-17 土 12:49:59 | URL | なおちん [編集]
>kskさん

赤色は気をつけないとすぐに色飽和しちゃうので難しいですよね^^;
ここは江汐公園ですよ!
kskさんのお住まいの所から近いんじゃないかな?^^
沢山咲いてるので良いですよ~♪
2008-05-17 土 12:52:53 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

この種類のバラだけトゲも赤いみたいでした。
赤いとますます刺さったら痛そうに見えます(笑)
普通のよりトゲが目立ちますよね^^
2008-05-17 土 13:24:20 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

5枚目お褒め頂きありがとうございます!
そちらでもバラが咲き始めましたか(^0^)/
庭にバラがあるって良いですね~♪
つくるさんのオリンパスレッドが楽しみです^^
2008-05-17 土 13:28:43 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雨に濡れる薔薇  江汐公園にて
 今日から三連休。どう過ごそうかといろいろ考えていましたが、残念ながら雨です。仕 2008-05-19 Mon 20:25:01 | 走れ、ナマケモノ

FC2Ad

