■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今度はツバメベイベーだ!
おっ!今日はブラブラしてたら、

ツバメさんを発見しましたよ!(゚∀゚)
P5139902.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

さり気なくツバメは初撮りです!ヽ(*´∀`)ノ ウワーイ

で、このツバメさん、ちょっと様子がおかしい?
一旦逃げてもすぐに近くに戻ってきます。
写ってないけど、もう一羽と一緒にこの付近を離れようとしません。


これは・・・・・あるな。(; ・`д・´)

てな訳で、近くを詮索してみると・・・・



やっぱりあったよ(^0^)/
P5139920.jpg

[E-510 92.0mm SS1/50秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

すぐ近くの廃屋に作ってた~♪

アオサギやペリカンの巣は何度も撮ってるけど、ツバメの巣は初めてですね!(;゚;ж;゚; )ブッ




モゾモゾ。
P5139913.jpg

[E-510 300.0mm SS1/160秒 ISO800 F7.1 WB晴れ]

あっ!ちゃんとヒナ入ってますよ!(*´∀`*)



「ママーン!お腹空いたじょ~!」
P5139915.jpg

[E-510 300.0mm SS1/160秒 ISO800 F7.1 WB晴れ]

口大きいですね!(゚∀゚)



どうやら、なおちんが近くにいると警戒して親は巣に近づけないようです。ですので、

車をちょっとだけ離れた場所に移動して、車内から狙ってみます!

これならそう警戒されないだろう?我ながらナイスアイディア!(`・ω・´) カシコイ!


以下、車内から撮影です!
P5139922.jpg

[E-510 300.0mm SS1/80秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

ちょっと遠い!車離しすぎました!(;゚;ж;゚; ) アホ!


仕方ないのでトリミングしますね^^;


車の中に入ったら、すぐに親鳥が飛んで来ました!ヽ(*´∀`)ノ
P5139937.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO800 F5.6 WB晴れ トリミング]

「ママンだ!ママンが来たぞ!」



「お腹空いたじょ~!!」×5
P5139933.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO800 F5.6 WB晴れ トリミング]

今回は一番左端の子がゲットしましたね^^



おしまい♪


おまけで、せっかく初撮りなので、1枚目の写真もトリミングしてみました^^
P5139902-3.jpg


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:08:52 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
若いつばめさん
って意味ありげなタイトル(-"-;)
しかし巣は撮れそうですが電線に止まったツバメなんて
珍しいし普段飛んでいる姿しか見てないから
これは目茶新鮮な感じを受けます^^

ですからラストのトリムはお見事です^^v
明日から出掛けちゃうけど帰ってきたらツバメさん
撮りに行こうっと(^^;;

ポッチン^^P
2008-05-14 水 21:42:12 | URL | @ひろちゃん [編集]
>@ひろちゃんさん

そうなんですよ、普段ツバメって飛びまわってて止まってくれないから撮れなかったんですが、
今回はあっさりと撮れました(^0^)/
ツバメの巣は探せば見つかりますよね^^
アオサギとペリカンの巣くらい身近です(爆)

お出掛けお気をつけていってらしゃいませ♪
写真楽しみにしてますよ~(*´∀`*)

ポチありがとうございます^^
2008-05-14 水 23:07:47 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
見事なシャッターチャンスですね。
ヒナ君もかなり大きな口を開けていますね。
自分の頭と同じ位の大きさに広がっていますね。 (^O^)
5匹もいると、パパとママは大変でしょうね。
ポチっと。
2008-05-14 水 23:34:23 | URL | 100-400IS [編集]
おはようございます~~♪
つばめ凄い綺麗に撮れてますね~~。
オリンパスバードのせいですか??(笑)いや腕のせいですね。
「お腹空いたじょ~!!」×5 可愛い~~♪
2008-05-15 木 07:24:20 | URL | りんだ [編集]
うまい!!

最近、ツバメを見かけますね。
撮ろうかな~などと思ってますが、
手持ちの望遠では、チョッと無理かな?
400mmが欲しいです。

そういえば、友人がE3を買った^^
レンズは、何を買ったかまだ知らないw
2008-05-15 木 12:39:08 | URL | Gon [編集]
ぶらぶらってどこのお宅を撮ったのですか ^^?
もしかして、車の中からパパラッチぢゃないですか~

この巣にはヒナ受けの板はないのですね。
落ちやしないかとちょっと心配です ^^;
2008-05-15 木 16:53:26 | URL | staygold [編集]
ヒナ受けの板ではなくて、一番重要なのはフン受けでしたかね ^^;
2008-05-15 木 16:59:49 | URL | staygold [編集]
>100-400ISさん

良く見るとヒナの口ってこんなに大きいんですね~^^
明らかに親の口より大きいですよね(笑)
5匹もいるのでパパとママは絶え間なく餌を持ってきていました。
おかげで撮影し易かったです♪

ポチありがとうございます^^
2008-05-15 木 22:33:29 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

りんださんがツバメ撮られてたから、いいな~。って思ってたら僕にも撮影のチャンスが訪れましたよ!
オリンパスバード!また新たな言葉の誕生ですね!(;゚;ж;゚; )ブッ
いや~、腕は大してありませんよ。ほとんどカメラの性能のおかげですね^^

5羽同時に必死になってますよね。
左から2番目の子が可愛いです(;゚;ж;゚; ) エエ?!
2008-05-15 木 22:37:43 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

ツバメさんは巣さえ発見できれば400mmくらいでイケそうですね^^
鳥撮り、楽しいですよ~!ドツボにハマると恐ろしい沼が待っているらしいですが(爆)

ご友人E-3購入ですか!
おめでとうございます、羨ましいです。って伝えておいて下さい(笑)
2008-05-15 木 22:41:59 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

いえいえ、ここは廃屋なので大丈夫ですよ~!
ツバメにとってはパパラッチなのかもしれませんが(笑)
ヒナ受けの板はここはありませんね。
自然界じゃヒナが落ちる事、普通にありそうですよね^^;

巣の真下は凄かったですよ!写真撮ったけどUPは自粛しました(笑)
2008-05-15 木 22:47:12 | URL | なおちん [編集]
ツバメは今の時期、そこら中で子育ての真っ最中ですよね。
巣の中に黄色い花が咲いているようで面白い。
5羽もいると親ツバメは餌運びが大変ですね。

ミズゴマツボさんのように飛んでるところを挑戦したりはしていないのでしょうか?
私は無理なことには兆戦しませんが・・・^^;
2008-05-17 土 07:50:15 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

最近はツバメを良く見ますね^^
親ツバメさん忙しそうでした~!
70-300でツバメの飛行は撮る気すら起きなかったですね^^;
40-150なら頑張ればなんとか見れる程度の写真ならイケるかも・・・?

2008-05-17 土 12:34:45 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

