■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
E-520&ED9-18mm 発表!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


みんな聞いてくれ!ついに、なおちんの愛するデジイチE-510の後継機、

E-520が発表されたんだ!!
olympus1_01l.jpg

※画像はデジカメWatch様から借用。

デジカメWatchの記事はコチラ↓
オリンパス、コントラストAFやボディ内手ブレ補正に対応した「E-520」




「ふ~~ん。」
P5079626.jpg

ポリポリ。

あれ?お猿さん反応薄いね?(;゚;ж;゚; )ブッ 



まだまだ!新レンズの発表もあるもんね!
オリンパスユーザーの方以外は興味の無い話だと思いますがスイマセン^^;


同時発表されたレンズはコレだ!!
olympus2_01l.jpg

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6

待ち焦がれた梅の超広角ズーム!

※梅=スタンダードクラス でして、貧乏人のなおちんは梅レンズしか所有しておりません。
     まだ値段は分からないけど、きっとお手頃価格なのである!これは欲しい!(゚∀゚)

レンズの数が少ないフォーサーズには今まで安価な広角レンズが無かったのです・・・(ノ∀`)
     
デジカメWhachの記事はコチラ↓
オリンパス、小型軽量な超広角ズームレンズを年内に発売


「な、なんだって~!!」
P3014775.jpg

これにはお猿さんもビックリ!




「よ~し、今日はフォーサーズ祭りだ!!
P5079614.jpg

「オイラの一発芸を見せてやるよ!




「とりゃっ!」
P5079613.jpg

ピンぼけしてるじゃねぇか(;゚;ж;゚; )ブッ 




シャキーン!!



「フォーサーズ!!」
P5079607.jpg

意味分からん!!(;゚;ж;゚; )ブッ 

最近のお笑い芸人のネタぐらい意味が分からん!(;゚;ж;゚; )ブッ



「ばいば~い♪」
P5079605.jpg
 


おしまい。・・・・・らしいです(; ・`д・´)

なぜか上からもう一匹降ってきてるし・・・今日の記事グダグダになってるじゃん(;゚;ж;゚; )ブッ 





P5079615.jpg

着地失敗してた!!!(;゚;ж;゚; )ブッ 



それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ


↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
日記 | 20:46:17 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
 嬉しいニュースですね。僕はニコンなんで関係なしですが…。
 僕は今はパンケーキレンズに興味あるんですよ。薄くて軽い、スナップ撮影にはもってこい。
2008-05-13 火 20:49:00 | URL | ksk [編集]
>kskさん

さっそくコメントありがとうございます^^
パンケーキいいですね~!あれも小さいし軽いし、見た目もカッコいいですね。
僕もフォーサーズのパンケーキに興味ありですが、今回の超広角を見ると・・・まずはこっちだな。と。
あれ?沼か?!(爆)
2008-05-13 火 21:32:30 | URL | なおちん [編集]
折角、こちらから教えて差し上げようかと思ったのに知っていたとは・・・
チェック!これは(レンズ)沼の住人のとる行動ですよ~ (危)
梅として5万円を下回るとよいですね~

そうそう、どうせならOMレンズも調べちゃって下さいよ!
リサイクル店で良品を掘り出せば儲けモンです ^^

「フォーサーズ祭りだ!!」のお猿さんはおちんち○が見えてます?
(私は酔っていますが ~凹○)
2008-05-13 火 21:59:23 | URL | staygold [編集]
お久しぶりです。
ついに来ましたね~^^
E-520は仕方ないさ・・・なんて思ってたけど、梅の広角レンズ!!!
この発表にはさすがに興奮しちゃいました。
なおちんさんと持ってるレンズ(眼鏡・コンタクト含め笑)全部一緒なんですよね~(笑)貧乏人ですから・・・
この超広角レンズ買えば、持ってるレンズで広範囲の焦点距離がカバーできちゃいますね(´▽`*)
きっとこのレンズもお互い買いそうな予感しますが・・・
さて、どっちが先買うか競争します~?ブッ( ゚з゚):;*.':;冗談
2008-05-13 火 22:06:13 | URL | あー [編集]
こんばんは~♪

買っちゃうのね!
買っちゃうのね~~!!

わっしょい、わっしょい、買わなきゃ損、損♪
2008-05-13 火 22:19:05 | URL | すうすう [編集]
やっちまったな!!
やっちまったな!! というか、出ちまったなというか…。
新製品サイクル早過ぎですね (^-^;

でも、広角ズームには、興味ありです。

2008-05-13 火 22:19:09 | URL | TATSU [編集]
こんにちは。
オリンパスのサイクルは早いですね。
E-510が出てからまだ1年なのに。
買っちゃうんですか。 (^_^;)
キヤノンは1年半のサイクルです。
まあ何回見過ごしてしてきた事か・・・ (^^ゞ
9-18mmもキヤノンで言う、EFs10-22mmと同じような物ですね。
広角レンズ、私も欲しいです。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-05-13 火 23:31:36 | URL | 100-400IS [編集]
ふぉ、ふぉ~さーず(^^;;
やったぁ~レンズゲッチュウするのね(^^;;
兎に角ズイコーは需要が少ない分割高ですな(;´Д`A ```
それに松竹梅ランク付けもあるしい~~(^^;;
でも9mmはちょっと使えないかも(^^;;
周辺は絞っても流れる感じは付き纏うと思いますからねぇ
従って内蔵されているレンズ群の内で一番小さなのはコンタクトレンズ並みかと(^^;;
これをコンピューター回折でミクロ単位で歪を取るから恐ろしいこってす(^^;;

うを~猿も木から落ちたのかな(^^;;
でも途中までは中国雑技暖もびっくりですね(^^;;

あ~私も12-60がほすいけど今の所懐はどん底ですばい(-"-;)
2008-05-14 水 00:41:46 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは

オリンパス、勢いがありますね~
後継機は、複雑な思いですねw^^;
2008-05-14 水 11:19:58 | URL | Gon [編集]
>staygoldさん

え?毎日デジカメWhachの更新チェックしてるのは既に危険信号ですか?(爆)
5万円は切ってくれるでしょ~!3万円代で・・・ね?オリンパスさん!(;゚;ж;゚; )ブッ 

OM調べてますよ!リサイクルショップ見て回ってるけど・・・
田舎じゃ中々出回らないのか見つかりません(ノД`)
OM100マクロあたりがホスイのですが・・・やっぱり沼危険信号がっ!(笑)

お猿さんはお○んちん見えてません!あれはオヘソなんです!!ヽ(`Д´)ノ
ごまかしに無理がある!(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-05-14 水 13:19:42 | URL | なおちん [編集]
>あーさん

お久しぶりです♪コメントありがとうございます~(^0^)/
メガネとコンタクトまで一緒でしたか!(;゚;ж;゚; )ブッ 
これも何かの縁、一緒に超広角の世界に飛び込みましょう(笑)
だってこのレンズは本当に待望の一本ですよね!
歓喜しているフォーサーズユーザーは多いのではないでしょうか?^^
これで梅だけで18~600mmカバー・・・素敵!(*´∀`*)
競争、受けて立ちますよ!!(爆)
2008-05-14 水 13:26:53 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

このレンズにはヤラレちゃいました(ノ∀`)
欲しい病がメラメラと・・・(笑)
我慢は体に毒ですしね~!(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-05-14 水 13:30:25 | URL | なおちん [編集]
>TATSUさん

今のオリンパスは気合が感じられますね。サイクル速過ぎです^^;
レンズが次々と出るのは喜ばしい事です^^
個人的にはですが、E520は買い替えを検討する程でもないな~って感じなので、ちょっと安心(笑)
2008-05-14 水 13:34:09 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

サイクル早いですね~^^;
本体のほうももうちょっとサプライズがあれば良かったのにな~って思います。
ファインダー倍率UP&可動式液晶なんか付いてたらヤバかったです(笑)

超広角でお花畑をローアングルで!僕はこれが撮りたいのです^^
きっと100-400ISさんも同じでは・・・?

ポチありがとうございます♪
2008-05-14 水 13:38:21 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

ズイコーレンズって割高ですか?僕は描写性能にしては割安だと感じるのですが・・・
フォーサーズの苦手な広角は今まで恐ろしい価格のものしかありませんでしたけどね^^;

9mmの描写は怪しいですかね?レンズのサイズも小さいしなぁ・・・
お詳しい@ひろちゃんにそう言われると、確かに怪しい気分に・・・^^;
発売してすぐに手を出すより、ちょっと様子見したほうがいいかな?

お猿さん落ちちゃいました!
まだ子猿だからイマイチうまく飛べませんね(笑)
2008-05-14 水 13:48:18 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

頑張ってますね~オリンパス!
後継機は欲しい病出ませんでした!大丈夫です!(笑)
Gonさんは5D後継機が気になるのでは?(爆)
2008-05-14 水 13:51:01 | URL | なおちん [編集]
レンズ
こんばんわ^^

>9mmの描写は怪しいですかね?レンズのサイズも小さいしなぁ・・・
>お詳しい@ひろちゃんにそう言われると、確かに怪しい気分に・・・^^;
>発売してすぐに手を出すより、ちょっと様子見したほうがいいかな?

そう思いますよ~(^^;;
単焦点レンズならいざ知らずズームですからねぇ~
素子パネルサイズが小さい分だけ設計も難しくなりますね^^

単焦点でもピント合わせにリングを回転させている時に
中のレンズ郡は微妙に補正しながら不規則に前後して
色歪や画面の歪をミクロ単位で調整してます^^
大判のレンズのように大きなレンズなら楽に設計できますが
35mmフルサイズの4分の1のパネル設計でイメージサークルも
ギリギリで作るからピント合わせとズーム連動で補正するから
多分スケルトンで見たらびっくりする動きをしてますよ~(^^;;

それで35mmフルサイズ14mm域で撮影しても周辺は僅かに流れます^^
これは絞りを絞っても改善される事はないからです(-"-;)
なのでフォーサーズは野鳥にと望遠のみとしました^^
でもスナップ撮影くらいなら、あまり薀蓄言わずに気にせず
使うのなら何ら問題はないでしょうね(^^;;

すみません長文<(_ _)>

2008-05-14 水 18:21:56 | URL | @ひろちゃん [編集]
なんかオリンパスってよさげですね。
なおちんさんみたいにお猿さんがこんな風に表情豊かに撮れて 文章も面白くなるなら・・・オリンパス欲しい~~(。^p〇q^。)プッ
それには・・・・宝くじ買いに行かなきゃ・・・いそいそいそ・・・・
2008-05-14 水 19:22:03 | URL | りんだ [編集]
>@ひろちゃんさん

とっても勉強になりました!
なんだか自分はレンズの構造すら大して解っておらず、お恥ずかしい限りでした^^;
フルサイズでさえ流れてしまうのですね~。

僕は描写追及タイプでは無く、値段や小ささも性能のうちと考えているタイプです。
せっかくいいレンズとボディ持ってても、重くて普段持ち歩かないようなら意味が無いと思ってるくらいです^^;
ですので、描写が僕の許容範囲内であるかどうかをしっかりと見定めてから購入を検討したいと思います^^
ちょっと様子見してみますね♪

アドバイス本当にありがとうございました!感謝感激です!
2008-05-14 水 21:22:15 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

オリンパスは簡単に言うと望遠に強くて広角に弱いんです~。
望遠好きの僕には最適なシステムなんですよね^^
デジイチとしてはかなり安価なセットで遠くにいるお猿さんも撮れちゃいます♪
でも結局広角レンズも欲しくなってるのがカメラの世界の恐ろしい所です(笑)

文章はきっとその人次第ですよ!(;゚;ж;゚; )ブッ
僕みたいになったら真面目な文章が書けなくなってしまいます(爆)

宝くじ、当たる確立低すぎると思っていつも買わないのですが、
買わないと絶対に当たる事はないですよね(笑)
2008-05-14 水 21:30:24 | URL | なおちん [編集]
うお、E520発表!
うーん、うーーん、ニコンから脱線したい今日この頃…(爆

フォーサーズでも超広角のお買い得レンズが発表ですか!
18mmっていったら、ミズゴマのギョガンの15mmとそんなに変わらない(いやちょっと変わるけど…)じゃないですか!

広角、いいですよ~!

是非超広角で、山口のキレイな海と、それとなんと言っても広大な秋吉台の地上の風景を見たいですよ!!

どちらかというと、望遠より広角側に興味があったのでフォーサーズを断念した部分もあって…


宝くじは、ロト6を毎週継続して買ってます(爆
当たったら嬉しいじゃないですか!
(当たらないけど…、夢を買ってるんです!!)
でもこのまえ、初めて7千円当たりました!(←ビミョウな金額)

もし50万当たったら、ニコンD300と、オリE520を買います!!
2008-05-15 木 01:14:34 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>ミズゴマツボさん

フフフ、脱線しちゃいます?ニコンとオリの2台持ちが一番幸せかもしれませんよ?(爆)
広角はね~、元々あまり興味が無かったのですが
ミズゴマさんの超広角の写真のせいで欲しくなったのですよ!(笑)
特にコスモスジャングルには相当ヤラれました~(ノД`)
秋吉台を超広角で撮ってみたいですね~!(゚∀゚)

7千円も当たったのですね!!
そのお金を軍資金にして早くD3とE3を買って来て下さい!(笑)
2008-05-15 木 22:29:44 | URL | なおちん [編集]
出ましたね。
広角レンズに興味しんしん。
なおちんさんとstayさんのレポートを待っているところです。^^;
2008-05-17 土 07:52:25 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

えっ?!Akakokkoさんが真っ先に買ってレポートしてくれるんじゃないんですか?(笑)
フォーサーズで超広角は諦めてる部分もあったので、このレンズの発表は嬉しかったですね~^^
2008-05-17 土 12:26:17 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

