■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
虫撮りと虫捕り
皆様こんばんは!

今日は最近撮った虫特集です~(^0^)/


※注、大きな虫の写真が出てきます。苦手な方は半目で頑張って見て下さい。

見させるのかよ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ


P5119807.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO400 F8.0 WB晴れ]

ちっこくて綺麗な色の虫がいましたよ。
ED70-300mmの最大撮影倍率で撮っています^^


↓あまり動きは早くなかったので、3535マクロの最大撮影倍率でも撮ってみます♪
P5119826.jpg

[E-510 35.0mm SS1/400秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

さすがにかなり寄れますなぁ。




トンボも発見しましたよ♪
P5119876.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO400 F7.1 EV+0.30 WB晴れ]



換算600mmなら逃げられずにここまで寄れるぜい(゚∀゚)
P5119891.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F8.0 EV+0.30 WB晴れ]




雨が降ったらデンデンムシも出てくるね!
R0015272.jpg

[CaplioR6 14.5mm SS1/73秒 ISO64 F4.7 EV-0.70 WB昼光]



P5119859.jpg

[E-510 300.0mm SS1/160秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]


↓密かに被写体ブレしています・・・(ノ∀`)
P5119871.jpg

[E-510 300.0mm SS1/160秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]



P5079640.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F9.0 WB晴れ]




こんな感じで撮影していると・・・

僕の他にも虫を狙ってる方がおられました!

ライバルか出現か?!(; ・`д・´)



P5119900.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO400 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

サギじゃん!(;゚;ж;゚; )ブッ

ダイサギですよね?大きく撮れたのは初めてでした(^0^)/



さらにトリミングしてみました!(`・ω・´)
P5119898.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO400 F7.1 EV-0.30 トリミング]

こんな顔してるんですね~^^


おしまい♪

あれ?今日の記事はサギをメインしたほうが良かった気が・・・(爆)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 22:18:02 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんばんは!
何が一番驚いたって・・・
カタツムリのお目々。。。(らしき模様)
そして、ヌルヌル感。。。

いつもいつもその観察力には脱帽です。m( _ _ )m
2008-05-12 月 22:33:43 | URL | いちろう [編集]
カタツムリの質感がいいですね~
私はナメクジならいっぱい見かけているのですが ^^;

ちなみに3535マクロはもっといけますよ!
MFだとよくわかります ^^
2008-05-13 火 00:10:19 | URL | staygold [編集]
>いちろうさん

カタツムリに目みたいなのがありますよね!
気になって撮ってみました^^
ぬるぬる感は雨に濡れていたので、よりいっそうぬるぬるした感じに仕上がっています(笑)
2008-05-13 火 00:24:47 | URL | なおちん [編集]
こんにちは。
流石に、換算600mmは威力がありますね。
虫マクロにもいいですね。
トンボ君はお疲れなんでしょうか。
なんだか、寝そべったような止まり方ですね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-05-13 火 00:25:48 | URL | 100-400IS [編集]
>staygoldさん

思えばカタツムリって最近あまり見なくなったような気がします。
昔はビックサイズなのが沢山いたような?^^;

3535まMFで限界まで寄ってますよ♪
この虫が1cmも無いサイズなのです!手持ち撮影は苦しいですね^^;
2008-05-13 火 00:27:49 | URL | なおちん [編集]
虫・蝶・鷺
あら~~いっぱい並びましたね~~@@
カナブンだけかと思ったら、いきなりトンボやアオスジアゲハやかたつむり @ノ”まで(^^;
あ、でもジャノメ蝶のアングルが最高にいいねぇ^^♪
これ目茶お気に入り^^

チュウサギかなぁ~夏の嘴になってるねぇ~
って事は繁殖期を終えたんですねぇ~
鷺は魚だけじゃなく虫も食べますねぇ~(^^;;
チュウサギは兎に角激しく舞いながら捕獲するから題材にもってこいです(^^;;
空中で舞いながら水面にダイブします(^^;;

いっぱい堪能させてただきました~~^^v

ぽっちん^^P

2008-05-13 火 00:30:29 | URL | @ひろちゃん [編集]
>100-400ISさん

飛んで逃げられるような虫には換算600mmマクロは威力を発揮しますね!
トンボ君羽を休ませていたのかな?
しばらくこの体勢だったのでじっくり狙わせて頂きました^^

ポチありがとうございます♪
2008-05-13 火 15:18:03 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

@ノ ←この顔文字いいですね!(゚∀゚)
ジャノメ蝶は羽の模様が分かるように撮ったのもあるのだけど、
絵的にはこっちのが良さ気だったので、こちらをUPしてみました^^

あちゃ~、チュウサギでしたか(ノ∀`)
今の時期は畑でよく見かけます^^
水面にダイブも見てみたいですね~!
ポチありがとうございます♪
2008-05-13 火 15:24:26 | URL | なおちん [編集]
最初の甲虫は××コガネとでも言うのでしょうか。メタリックグリーンが奇麗ですね。
2枚目はサナエトンボの仲間だと思います。××サナエは見分けるのが難しいようです。
カタツムリも奇麗な光沢ですね。大きさも立派。
毛むくじゃらの蝶はヒメウラナミジャノメですね。
私も先日撮りました。目にピントがバッチリあっていますね。
アオスジアゲハはじっとしていないのでどうしても被写体ブレになっちゃいますよね。
金箔を飾り付けたようなハナムグリも奇麗ですね。バックのボケも素敵です。
最後は口角が目の後ろまであるのでダイサギで正解です。
コサギの倍くらいありそうですね。
沢山の生き物写真、大好きです。^^)/
2008-05-13 火 20:12:46 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

全ての写真に解説と感想ありがとうございます!!
最初のはかなり小さかったですが、これもコガネの仲間になるのでしょうかね?
トンボは一応調べてたのですが、区別がつかずに分からないでいました^^;
アオスジアゲハは被写体ブレするので、ISOを上げて再チャレンジ!
とカメラを構え直したら消えていました(ノ∀`)

ダイサギ正解でしたか!以前Akakokkoさんに区別の付け方教えて頂いていたので^^
コサギの倍はありましたよ~♪

Akakokkoさんは鳥だけでなく虫にも凄くお詳しいのですね~。
知識が凄く豊富で尊敬しちゃいます(*´∀`*)
2008-05-13 火 21:24:17 | URL | なおちん [編集]
おぉ~、@ノ”がヌメヌメしていますね。
なんかすごいですね。
ジャノメ蝶も、モスラみたい!
モスラが気にいりました♪
モスラ、かっこいい♪

ポッチン♪
2008-05-13 火 22:23:21 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

@ノ” ←触覚が付いた!!これはいいですね!(゚∀゚)
雨に濡れてヌメヌメによりいっそう磨きがかかっています^^
モスラ!確かにモスラだ!(;゚;ж;゚; )ブッ 
トカゲをアップで撮ってゴジラも用意しなくては・・・(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-05-13 火 23:11:06 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

