■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
庭マクロ
皆様こんばんは!
今日は庭周辺で撮った花マクロいってみま~す (^0^)/

仕様レンズはED70-300mmで~す♪

P5049372-blog.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F10.0 WB晴れ]

これがオリンパスレッドだ!!

ブルーじゃないの?(;゚;ж;゚; )ブッ

え?花の名前は知らん(爆)


でもこの花は・・・・・↓↓
P5119785.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO200 F8.0 WB晴れ]

シランですね!(゚∀゚)


いきなりオヤジギャグ使っちゃった!(;゚;ж;゚; )ブッ 




赤いスイトピ~♪
P5119809.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F5.6 EV-0.70 WB晴れ]

これはエンドウマメじゃないですよ?(笑)




つるにちそうも咲きました~(^0^)/
P5119796.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO200 F6.3 EV+0.30 WB晴れ]



日差しを浴びる葉っぱをパシャリとな!
P5119817.jpg

[E-510 89.0mm SS1/640秒 ISO100 F6.3 EV-1.00 WB晴れ]




↓この写真のみ3535マクロで撮影です^^
P5119844.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO100 F4.5 WB晴れ]

ボケが面白い感じになった!(゚∀゚)





そして、最後の写真は・・・・


今が旬のコレだ!!!



P5119799.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

たまねぎ!!(;゚;ж;゚; )ブッ

花じゃなくなってるじゃん(;゚;ж;゚; )ブッ



おしまい♪

新たまは生でも美味しいよね!(゚∀゚)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:43:23 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
こんばんは~♪

いいですね、オリンパスレッド♪
(もうこの言葉、普及させちゃいましょう)
背景の緑も綺麗♪

花はマクロで撮ると楽しいですよね。
陽射しを浴びる葉っぱも素敵!

ラストのニワゼキショウも面白いですね。
小さい花はマクロがあると良いなぁ。
こちらは土日が天気が悪いので、咲いているところ見れません。

オチは新たまですかぁ♪
そうそう水にさらして、オカカをかけて食べるのが好き♪

ポッチン♪
2008-05-11 日 22:11:53 | URL | すうすう [編集]
こんばんは!
オリンパスレッド・・・
勢いでウンウンとうなづいちゃいました。(^^ゞ

3535は個人的に好きです。

新タマは美味しいですよね。
私も生が好きですよ。(b^-゚ )
2008-05-11 日 22:38:06 | URL | いちろう [編集]
今夜は焼肉に新タマでしたよ~ うまかった~

私は庭でよく花を撮りますよ!
今はちょうど境目でして、一斉に咲き誇った花達が終わってしまっている時期です ~凹○
2008-05-11 日 23:48:08 | URL | staygold [編集]
こんにちは。
オリンパスレッドですか、鮮やかですね。
お庭にこれだけの花があるのはいいですね。
いつでも撮影できますね。
35mmマクロのふんわりしたのもいいですね。
ポチっと。
2008-05-12 月 00:29:03 | URL | 100-400IS [編集]
お、お、オリンパスレッド?(^^;;
ブルーは知っていたけどレッドは初耳(^^;;
でもズイコンのレンズって一本も持っていなかったりして(^^;;
でも鮮やかな赤ですねぇ~^^
(・へ・;;)うーむ・・・・12-60が欲しくなってきた(^^;;
そうすれば換算24mm~1000mm対応(^^;;

シランも綺麗に撮れてますねぇ~
何れの花もズイ公らしさがでていますね(^^;;
ラストの玉葱は思わず(*≧m≦*)ププッ
我が家も早生玉葱が出来ました早速鰹節でサラサラサラダ(^^;;

ぽっちん^^P
2008-05-12 月 00:49:19 | URL | @ひろちゃん [編集]
>知らん(爆)

を見て、
シランが来る予感が…  的中!!!(爆

今日はアメリカ風のハンバーガーに、輪切りのタマネギでしたよ^^
うまかった~^^
(ってstayさんのコメントに極似?)

タマネギの「やまなみ」?が、良い感じですね!
2008-05-12 月 01:12:32 | URL | ミズゴマツボ [編集]
こんばんは

綺麗な赤^^
オリンパス・レッドw

新たまに笑った^^
2008-05-12 月 02:37:25 | URL | Gon [編集]
ひょっとしてえんどうさんてこれ~??(笑)
オリンパスレッドは綺麗ですねぇ~~♪
新玉ねぎスライスして・・アボカドと一緒にポン酢で食べるの好きです。
今日は・・なおちんさん鳥じゃなかったんですね・・かわりに私が鳥をアップおきました(。^p〇q^。)プッ
2008-05-12 月 08:48:35 | URL | りんだ [編集]
今日は出張先のフランクフルトで、シュニッチェルとヴァイツェンビアでしたよ^^
・・・って全然たまねぎと関係ありませんね~凹○
ちなみに赤に強いE510ですが、白には弱いですね・・・^^;
2008-05-12 月 09:20:38 | URL | つくる [編集]
>すうすうさん

オリンパスレッドをこっそり普及させようと活動しています(笑)
この機種本当に赤が綺麗に撮れるんですよね~^^

日差しを浴びる葉っぱは僕もお気に入りなのです♪
最後のはニワゼキショウと言うのですね。いつも教えて頂きありがとうございます^^
とっても小さな花なのでこれを大きく撮るなら、一眼ならマクロレンズ必須ですね。
コンデジならR君じゃないと大きく撮れませんよね~♪
R君の1cmマクロは他に機種では真似できない自慢ポイントですよね^^

えっ?新たまにオカカかけるんですか?その食べ方は今までした事ありません!
美味しそうかも~(*´艸`*)

ポチありがとうございます♪
2008-05-12 月 14:10:29 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

オリンパスレッド、なかなか良い色が出てるでしょう?
個人的にはこの機種は青より赤のほうが綺麗だと思います(爆)
新たまは生ですよね!生でも辛くない!(゚∀゚)
むしろ、あま~い(*´艸`*)
2008-05-12 月 14:13:17 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

ややや、焼肉に新たまですって?!
なんて贅沢なディナーなんでしょうか!羨ましい~(*´艸`*)
庭の花終わってしまいましたか^^;
でもすぐに第二陣が咲き誇るでしょうね♪
stayさんのお宅の庭は沢山ガーデニングされてるのかな?
うちのはほとんど勝手に生えてきたやつです(笑)
2008-05-12 月 14:18:01 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

オリンパスレッドは鮮やかでしょう?(笑)
デジイチなら普通かもしれませんが、色飽和し難いと思うんですよね~。
最近は庭でも撮影できるので撮影に出かける暇が無い時は助かっています^^
3535もふんわりボケが出てくれて、単焦点マクロはやっぱり良いですね。

ポチありがとうございます♪
2008-05-12 月 14:22:30 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

E510は赤色が綺麗に出てくれるのです!だから勝手にオリンパスレッドにしています(笑)
@ひろちゃんはズイコンレンズお持ちじゃないのですね!
せっかくのE-3がちょっともったいないような・・・^^;
E-3+12-60mmなんて別次元の描写力ですよね~!
僕の憧れのセットでございます^^
でも@ひろちゃんはD3もお持ちだから、流石にフルサイズと比べると見劣りしちゃうのかな~?
E-3は望遠用でしょうし^^;

@ひろちゃんもすうすうさんと同じく新たまにはオカカなのですね!
僕はした事ないけど、一般的なのかな?(; ・`д・´)

ぽっちんありがとうです~♪
2008-05-12 月 14:33:05 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

し、しまった~!オヤジギャグ読まれた~凹○ ズッコケ 
これはミズゴマさんも僕とギャグが同レベルと言う事ですよ!(笑)

皆さん新たま召し上がってますね~!美味しいですよね♪
ハンバーガーにタマネギって、オニオンポテトかな?
実はタマネギをアートな感じに撮ろうと無駄な努力をしているのでした(爆)
2008-05-12 月 14:37:58 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

実は赤花エンドウなのでした!(大嘘w)
新たまをアボガドと食べるのですね!なんだかオシャレさん^^
これも美味しそうですね~(*´艸`*)ジュルリ

今日は鳥じゃありませんでした!流石に毎回鳥ネタは持ちませんね(笑)
りんださんも鳥撮られたのですね~♪
代わりにアップして頂いてありがとうございます!何の鳥か楽しみ♪
2008-05-12 月 14:43:13 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

すいません、レスの順番入れ替わっちゃいました^^;
Gonさんも好きなオリンパスレッドですよ~!(爆)
今からバラの季節ですからね!真っ赤なバラを撮りまくりますよ~!
新たまに笑って頂いてありがとうございます♪
美味しいですよ!春といえば新たま!(笑)
2008-05-12 月 14:46:57 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

今日のコメント欄はstayさんといい、ミズゴマさんといい、半分お食事自慢と化してますね(爆)
シュニッチェルとヴァイツェンビアですか・・・・なんてカッコイイ響きなんでしょう。
僕はオワイトライスにミソスープでしたよ!
対抗してカッコよく言おうとしてる!(;゚;ж;゚; )ブッ

残念ながら白には正直弱いですね^^;
ここは後継機に期待、でしょうか。E420も結構改善されてるようですし。
E520にはファインダーの改善を期待したいのですが・・・・無理かなぁ^^; 
2008-05-12 月 14:54:47 | URL | なおちん [編集]
6枚目、ニワゼキショウでしょうか?
こっそり隠れているシベに焦点を当てるのも面白いですね。

タマネギは自宅での収穫でしょうか?
野菜シリーズも面白そうですね。^^)
2008-05-13 火 20:22:21 | URL | Akakokko [編集]
>Akakokkoさん

調べてみましたが、ニワゼキショウのようです^^
とっても小さいお花でした。
風で揺れるし小さいしピント合わせるの相当苦戦しました^^;
と言うか実はピント外してます(爆)

たまねぎはうちで収穫です♪
これからは色々な野菜をUPしていきますよ(^0^)/
2008-05-13 火 20:54:13 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

