■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
アオサギベイベー
風になびくアオサギです。
P5079669.jpg

[E-510 300.0mm SS1/1000秒 ISO100 F7.1 EV-0.3 WB晴れ]

カッコいいですね!きっとパパサギですよ!

可愛い我が子に敵が近づかないように見張ってます!(勝手な想像w)



↓こちらはママサギですね(`・ω・´)
P5079668.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

ちょっと隠れてるけど、二羽の可愛らしい(?)ベイビーがいます!


と、言う訳で再びアオサギの赤ちゃんを狙ってきましたよ(^0^)/
前回のアオサギベイビーはコチラ




アオサギ沢山いますねぇ。
P5079696.jpg

[E-510 70.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

木の上はほとんどアオサギの巣になってるのがお分かり頂けるかと思います。
一応書いておくけど、

ここはペリカン島です。アオサギ島ではありません(;゚;ж;゚; )ブッ



P5079689.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F5.6 WB晴れ トリミング]

こちらは3兄弟のようですね。




P5079690.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO100 F5.6 WB晴れ トリミング]

お兄ちゃん顔が怖い・・・(ノД`)




こんなに大きくなってる子もいました(^0^)/
P5079664.jpg

[E-510 300.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-0.30 WB晴れ]

まだモヒカンが残ってますね。
既にママサギと大きさが変わらない気が・・・ほんとにヒナなのか?(爆)




↓こちらの木では上の階にペリカンが入居してました。
P5079725.jpg

[E-510 125.0mm SS1/500秒 ISO100 F7.1 EV-1.30 WB晴れ]

ペリカン島のマンションはほぼ満室なのでした。

立地条件が良いのか大人気ですね!(;゚;ж;゚; )ブッ 


おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
鳥の写真 | 21:01:01 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんばんは~♪

アオサギさんは相変わらす凛々しいですね。
かっこいい~♪♪
ぺ○○ンさんとは、違いますね~。
…おや、声が聞こえてしまったのでしょうか!?
7枚目の○リカ○さん、目が怒ってませんか?
般若のようです。
屈折した愛情の裏返しを分かって欲しいなぁ。

アオサギベイビーも日々つつがなく成長しているようですね。
ますます、常盤公園は鳥さんたちが増えていくのでしょう。
素晴らしい~♪

ポッチン♪
2008-05-10 土 22:24:48 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

ほんとだ!般若のように怒ってますよ!(;゚;ж;゚; )ブッ
すうすうさんがマヌケでドンくさいって言うから~!(そこまでは言ってないw)
○リ○ンさんは愛情の裏返しがわかってませんね~(笑)
そしてアオサギベイビーは素で顔が怒ってるようにしか見えません!(爆)

どんどん鳥さんの数が増える常盤公園なのです^^
きっと鳥達にとって住みやすい環境なのでしょうね~♪

ポチありがとうございます^^
2008-05-10 土 23:03:42 | URL | なおちん [編集]
1枚目、マフラーを風になびかせるサイボーグ009のようでカッコいいですね。
なんとなく常盤公園は日本有数のアオサギの繁殖地なのではないかと思えて来ました。^^;
ペリカンは飼育しているんでしょうけど、アオサギは野生のものが集って来ているのですよね。
居心地がいいでしょうね。
2008-05-10 土 23:11:51 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
こんなに沢山のアオサギが見れていいですね。
あっ、普通はペリカンもこんなに見ることは出来ないですけど。 (^^ゞ

ペリカン君もたまには高い所にもいるんですね。
上から見下ろされたら、ちょっと怖いかも。 (^O^)
ポチっと。
2008-05-10 土 23:40:31 | URL | 100-400IS [編集]
1枚目のアオサギ、本当にカッコイイですね。
とってもシンプルな構図なんですが、風になびく羽毛?といい、風上に向かって何かを見つめるアオサギといい、その目線の先を想像させるアオサギの絶妙な配置といい、
これはすっっごくいい写真ですね!!!

記事のtopに持ってきただけのことはあります。
(まさに看板写真)

うーん、すばらしいです。ポチ!
2008-05-11 日 01:13:43 | URL | ミズゴマツボ [編集]
常盤公園??σ(゜・゜*)・・・
   なんでこんなに アオサギがいっぱい!?? ((`∀`*))ヶラヶラ
 マンション化してるしww
 日本中探しても アオサギのマンションは たぶんここだけ。。ww
2008-05-11 日 02:00:28 | URL | 結菜 [編集]
風になびくアオサギくん 危ないですよ!・・
あっ!羽があるから大丈夫か!?
アオサギのコロニーの近くの家にお泊りしたことがあるのですが・・朝早くに声が・・・早起きにはちょうどよかったですが・・・
2008-05-11 日 09:35:32 | URL | りんだ [編集]
>Akakokkoさん

サイボーグ009!まさにそんな感じですね!カッコイイ!(゚∀゚)
アオサギは野生です^^
もはやこれで客寄せ出来るのじゃないかと言うほど集まってますよね。
一本の木にペリカンとアオサギの巣が一緒にある所なんて全国でもここだけなのでは・・・(笑)
2008-05-11 日 15:43:17 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

アオサギの数も大変な事になってきていますね~^^;
こちらではペリカンは普通に見かけるのですが、そちらにはやはりいないのでしょうか?(笑)
最後のペリカン君、下を見下ろしてますよね。
マンションに遊びに来たアオサギを見てるのかな?^^
ポチありがとうございます♪
2008-05-11 日 15:47:08 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

1枚目は、なんて事ない構図ではありますが左に何も無い余白を狙ってみました^^
自分でもお気に入りなのでtopに持って来ましたよ(^0^)/
お褒めの言葉&ポチありがとうございます♪
鳥撮りでも構図は重要ですね~!(当たり前だけど)
2008-05-11 日 15:51:52 | URL | なおちん [編集]
>結菜さん

なぜかは僕にも分からないのですが、常盤公園にこんなに沢山集まっちゃいました(笑)
ペリカンと喧嘩せずに一緒にマンションに入ってるのが面白いですよね~♪
餌は両方とも魚のはずなので、喧嘩しないのが不思議だったりします。
ペリカンとアオサギの巣が同時に見られるのは恐らくここだけでしょう(笑)
2008-05-11 日 15:57:05 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

羽はあるけど・・・強風が突然吹くと激しくフラフラしてるので見ているこっちが不安になります(笑)
アオサギのコロニーの近くでお泊りはレア体験ですね!
マンションよりコロニーって言ったほうがカッコ良かったなぁ(爆)
僕は朝はキジの鳴き声で目が覚めます!(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-05-11 日 16:00:57 | URL | なおちん [編集]
これは珍しい@@
私は鷺をいっぱい撮ってますが未だに巣を発見した事がありません(><)
生態系を知る上で是非とも見たい場面ですねぇ~
いや~~お見事です~~^^v
繁殖期が今頃と言うのは知っていますが、なんせ山で
巣作りするので普段撮っている川では見る事が出来ない光景であります(^^;;
これは貴重な参考にさせて頂きますね^^
4枚目と5枚目が特に見事な光景です^^
ラストも共存していかなければならない宿命ですねぇ
マンションは満室って笑えます(^^;;

めっちゃ素敵な鷺親子の作品をありがとう~~^^v
2008-05-11 日 20:14:11 | URL | @ひろちゃん [編集]
>@ひろちゃんさん

巣を見るのは初めてでしたか!
興味的な写真を撮れたようで光栄です^^
ちなみに先日、仕事中に偶然発見したのですが
この公園とは別の場所でチュウサギかな?の巣を見つけました。
今度写真撮りに行ってみようと思っています^^
池を挟んでるので恐らく大きく撮るのは難しいと思いますが・・・
そこのマンションはここみたいに満室じゃなかったです(笑)
2008-05-11 日 21:54:02 | URL | なおちん [編集]
ここのアオサギは中途半端なアイドルよりも写真を撮られていそうですね ^^

ところで、アオサギのお食事タイムの撮影はどうですか ^^?
コサギと一緒で、浅瀬で小魚脅しのビンボー揺すりをするのかな~
2008-05-11 日 23:42:50 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

お察しの通り、最近カメラマンの方が沢山ペリカン島の前に集まっています。
皆様朝からず~っとアオサギを狙い続けてるらしく、その気合には恐れ入ります^^;

お食事タイム見れないんですよ~。たまに水面をつついているだけですね。
どうもコサギのようにビンボー揺すりはしないようです。
そういえばカモメが復活してから、コサギの姿が消えました^^;
コサギとカモメは仲悪いのか?!
2008-05-12 月 14:01:44 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

