■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ツンツン花
今日はサボテンコーナーの花です(`・ω・´) シャキーン

色々な種類のサボテンの花が咲き始めましたよ♪
P4177733.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO400 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]

ツンツンしてるけど綺麗な花が咲いていますね!

これは、「竜虎」というサボテンです!

名前がやけにカッコいいな(;゚;ж;゚; )ブッ 




アップで竜虎さん。
P4177737.jpg

[E-510 35.0mm SS1/80秒 ISO200 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]


上から竜虎さん。
P4177739.jpg

[E-510 35.0mm SS1/80秒 ISO200 F3.5 EV-0.30 WB晴れ]



↓こちらは、「長刺白龍丸(ナガトゲハクリュウマル)」です。
P4177743.jpg

[E-510 35.0mm SS1/80秒 ISO200 F3.5 WB晴れ]

名前の通り、トゲが長いですね!(`・ω・´)



P4177749.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO400 F3.5 EV+0.70 WB晴れ]

こいつは刺さったら痛そうだ・・・(; ・`д・´)




↓ラストはこちら!「湘陽丸(ショウヨウマル)」です^^
P5079750.jpg

[E-510 35.0mm SS1/320秒 ISO100 F5.0 EV-0.30 WB晴れ]

毛がモジャモジャしてる!!(;゚;ж;゚; )ブッ




おしまい♪


そしておまけ。

最近写真ブロガーの間で流行り(?)のを僕も撮ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
P5079766.jpg

[E-510 35.0mm SS1/320秒 ISO100 F3.5 EV+0.70 WB晴れ]

え? なんで藤がオマケ扱いなのかって?


それは・・・・

クマバチが沢山ブンブンしてるから、

怖くて一枚しか撮れませんでした!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワアアン!


なんというヘタレ!さすがインチキカメラマン!(;゚;ж;゚; )ブッ

サボテンより蜂の針のが怖いよね?・・・・(; ・`д・´)




それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:05:36 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
サボテン
先端恐怖症の方には見るのが辛いかも(^^;;
薔薇同様、棘があるほど花は美しいと昔から言いますが
サボテンもその典型ですねぇ~
独特の派手な色で妖艶さを感じさせます^^
2枚目の黄色いのが素敵ですねぇ~めっちゃ好きですよ~^^
ラストのサボテンは「そうよ埋まる」って読んじゃった(-"-;)

藤は蜜蜂や熊蜂がいっぱい居ますね~
羽音がブンブンで恐怖ですよねぇ(;´Д`A ```
私も今回はマクロで撮るのは敬遠しちゃいました(^^;;

ぽっちん^^P

2008-05-09 金 22:24:24 | URL | @ひろちゃん [編集]
こんにちは。
クマバチは、見た目とは反対?に、
それほど怖いハチでは無いみたいです。
何もしなければ温厚なハチだそうです。
私も以前は、クマバチは怖かったんですが、 (^^ゞ
調べてみると、近寄っても人は襲わないみたいです。

サボテンの名前は、仁侠映画に出てきそうな名前ですね。 (^^ゞ
ポチっと。
2008-05-09 金 23:17:14 | URL | 100-400IS [編集]
ブンブン♪
おいら、クマンバチ。
人間はおいらのこと怖いっていうけど、怖くないよ~♪
でも、おいらの邪魔したら怒るよ。
そこんとこ、よろしく、ブンブン♪♪

サボテンの花は可愛いですね。
小さな鉢があったのですが、梅雨時にダメになっちゃった。
また鉢植えがほしいなぁ♪
2008-05-09 金 23:38:52 | URL | すうすう [編集]
リンクの件
なおちんさん、
リンクありがとう。
わたしのほうもリンクさせていただきました。
確認してくださいね。
もし直して欲しいところがあったら言ってください。

わたしはサボテンの棘が怖い!
でもサボテンの花ってとても美しいのよね~。
トゲのあるものは美しいのだろうか・・・??
女性も・・・??(笑)
2008-05-10 土 00:33:04 | URL | きらり [編集]
あまりマクロで近づくと、サボテンのトゲでレンズ(フィルター?)を傷つけそうで怖いですね(爆

フジって、よくみると先日のエンドウ豆にちょっと似てません?(色はチガウけど…)

沖縄にはフジがないんです。
日本らしい四季折々の(歳時記的な?)風景が撮れないのは、
かなり悲しいですね~(正直な気持ち)

そのぶん、なおちんさんにも頑張って貰わないと!(←意味不明)
2008-05-10 土 01:38:34 | URL | ミズゴマツボ [編集]
ほんとトゲトゲしいですね。人間だったらこんなのゴメンだけど・・・サボテンになると棘が命!ですよね。
長刺白龍丸はお花が檻の中に入ってるみたいでいい味だしてますね。
なおちんさんも弱いものがあるんだぁ~~蜂ね・・めもめも
ぽちっ♪
2008-05-10 土 08:34:45 | URL | りんだ [編集]
>@ひろちゃんさん

綺麗なサボテンにはトゲがありますね!どの花も色が濃くて目立ちますね^^
2枚目素敵ですか?ありがとうございます~♪
「そうよ埋まる」確かにパッと見そう読めるかも(笑)

クマバチは耳元で、ブ~~ンて聞こえるから鳥肌たちました(ノД`)
そこらじゅうクマバチだらけで・・・・なんて恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
@ひろちゃんも逃げたのですね!(笑)
いや~、仲間がいてよかった♪(;゚;ж;゚; )ブッ
ポチありがとうございます♪
2008-05-10 土 12:51:53 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

クマバチは温厚なのですね!
それを聞けば今度行った時こそは・・・・やっぱり本能的に怖いかも(爆)
あの見た目と羽音は恐怖です (ノД`)エーン!

サボテンの名前はちょっと変わったのが多いですね。
なんだか強そうな名前です^^;

ポチありがとうございます♪
2008-05-10 土 12:56:24 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

クマバチさん怖くないの?優しい子?(´・ω・`)
でも邪魔したら怒るのか・・・写真撮りながら気付かないうちに邪魔してたらどうしよう!ヒイイイ!(ノД`)
心配性!(;゚;ж;゚; )ブッ

すうすうさんはサボテンも育てておられたのですね~♪
常盤公園のお土産屋さんに小さくて綺麗なサボテン沢山売ってあるんですよ。
一つ買ってみようかと企んでいます^^ 
2008-05-10 土 13:02:24 | URL | なおちん [編集]
>きらりさん

こちらもリンクして頂きありがとうございます~♪
バッチリでしたよん^^

サボテンのトゲもチクチクするから怖いですね(ノД`)
綺麗な女性にもトゲが・・・ありますね!(爆)
女性は怒らせたらクマバチより怖いです(;゚;ж;゚; )ブッ 
2008-05-10 土 13:06:33 | URL | なおちん [編集]
ナガトゲハクリュウマル・・・
母体は一緒なのですかね ^^?
お互いに刺しっこしたらどうなるのか気になったりして・・・
2008-05-10 土 19:26:11 | URL | staygold [編集]
>ミズゴマツボさん

3535マクロは気をつけないと被写体にぶつかるので危険ですね!
と言うか、しょっちゅう花に当たってるのでこのレンズのフィルターはよく汚れてます(笑)

沖縄には藤無いのですか?びっくり!
エンドウマメに似てますね。藤もマメ科なのか?(違うw)
確かに四季があまり感じられないのはちょっと寂しいですね^^;
そう言えば紅葉が撮れないと嘆いておられましたね(ノД`)
でも南国ならではの花も沢山あるじゃないですか~^^
2008-05-10 土 20:35:50 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

サボテンと言えばトゲですよね!
なのに中にはトゲがフワフワで触り心地が良いサボテンもあります。
あれにはガッカリです(笑)

ぼ、僕は実は虫の写真撮るくせに虫苦手でして・・・特に大きなハチは(ノ∀`)
って弱点メモしちゃダメー!!(;゚;ж;゚; )ブッ
ポチありがとうございます~♪
2008-05-10 土 20:39:29 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

母体は僕には良く分かりませんが・・・
針の長くない、普通の白龍丸っていうサボテンもありますね。
刺しっこしたらリーチの長いナガトゲが有利かもしれません!(笑)

2008-05-10 土 20:45:48 | URL | なおちん [編集]
なんだか相撲取りのような名前のサボテンたちですね。
黄色のグラデーションが奇麗です。

最後の藤もいいですね。
一見藤の花に見えない感じがポチ♪です。^^)/

2008-05-10 土 23:45:25 | URL | Akakokko [編集]
こんにちは。
サボテンの花咲いてましたか!
サボテンって地味ですけど、花は鮮やかですよね。
僕も、今度植物公園に行きたくなりました。
2008-05-11 日 09:30:54 | URL | msc2238 [編集]
>Akakokkoさん

竜虎って名前の相撲取りいそうですね^^
このサボテンの黄色は綺麗でした~♪
藤にポチありがとうございます!
家に帰ってPCで見てみたらボケ味がいい感じだったので、
この1枚しか撮ってない事に激しく後悔しました・・・
でもクマバチ怖い(爆)
2008-05-11 日 15:36:46 | URL | なおちん [編集]
>msc2238さん

そうなんです~♪サボテンの花って色が鮮やかで綺麗ですよね^^
やっぱりトゲがあるから綺麗なのかな。
msc2238さんも是非サボテンの花狙ってみてください(^0^)/
2008-05-11 日 15:39:16 | URL | なおちん [編集]
なおちんさんもクマバチに遭遇しましたか?w
ぶんぶんとたくさんいますよね^^

作品は、流石マクロ王ですね^^
2008-05-12 月 02:39:29 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

大量のクマバチ軍団に遭遇してしまいました・・・
あれだけ耳元でブンブンされると怖いです(ノД`)
Gonさんも逃げてきたのかな?(笑)
マクロ王じゃないですってば!(;゚;ж;゚; )ブッ 
まだまだ修行中ですよん♪
2008-05-12 月 13:55:19 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

