■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ペリカンの修行
皆様こんばんは!(`・ω・´)

今日はペリカン島に注目してみたいと思います^^


ぞろぞろ。
P5079699.jpg

おや?ペリカンの若い衆が並び始めましたね?

一体何が始まるのでしょうか?(; ・`д・´)




「うおお!今日こそ大空を羽ばたいてやるぜ!!
P5079702.jpg

羽を広げてやる気マンマン!

どうやら、若いペリカン達は飛行訓練を行うようですよ!!


「とうっ!!」

バサバサ~!!




果たしてこのペリカン君は見事飛行に成功するのか?!
気になる結果は続きだ!(; ・`д・´)


ジャブ~ン。
P5079704.jpg

・・・飛距離、約3メートル。

それは飛んだと言うよりジャンプしたと言ったほうが正確なのでわ?!(;゚;ж;゚; )ブッ



「次は俺だ~!!羽ばたくぜ!!」
P5079706.jpg

バサバサ~!

次々と若者が飛び立ちます!この子は成功なるか?!



シュタッ!
P5079707.jpg

早くも着陸態勢!(;゚;ж;゚; )ブッ

諦めが早すぎる・・・(ノ∀`)





バシャーン!!!
P5079708.jpg

しかも着地失敗!!(;゚;ж;゚; )ブッ

頭から突っ込んじゃったよ!!(;゚;ж;゚; )ブッ



・・・・こんな調子ですが、中には見事飛行に成功する子もいますよ。
P4248575.jpg

ちゃんと飛べています(*´∀`*)




上手に飛べた子は、そのまま辺りを一回りしてペリカン島に帰ってきます。

「ただいま~♪」
P5079709.jpg



「空の散歩は気持ちよかったぜ!」
P5079711.jpg

胸を張って非常に得意気ですね(; ・`д・´)




飛べなかった子は・・・・

P5079719.jpg

ちゃぷちゃぷ。




「よいしょ。よいしょ。」
P5079730.jpg

歩いて帰って来るしかありません・・・(´;ω;`)


頑張れヤングペリカン!
練習を繰り返せば飛べるようになるさ!(`・ω・´)



おしまい♪

飛び立つ勇気が無くてモジモジしてるだけの子も数羽いましたよ・・・(爆)


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
ペリカン | 14:18:40 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
かわいい~!!
こんな姿みたら、ホレちゃうわ。


練習っていいですね~
2008-05-08 木 14:41:52 | URL | キミ [編集]
>キミさん

人間でもペリカンでも、努力して頑張ってる姿は素敵ですよね!
今日は飛べなかった子達もきっと近いうちに大空を舞えるようになるでしょう^^
問題は飛び立つ勇気が無い子です(笑)
2008-05-08 木 20:52:54 | URL | なおちん [編集]
ペリカン
○ツーのペリカン便~~♪(爆
これも親父の性でございます(-"-;)

琵琶湖の鳥になった日みたいなシチュエーション(^^;;
さながら飛行コンテストですねぇ~~
おや?着地ではなく着水ですねって突っ込んでみるテスト(^^;;

ラストの飛べなかったのには不覚にもワロタ(^^;;
なかなかドラマ仕立てでほのぼのとしていい雰囲気です^^

ぽっちん^^P
2008-05-08 木 20:52:58 | URL | @ひろちゃん [編集]
今回も面白かったです(^^)

それにしてもペリカンって頭デカイですね。
思い切り空力特性が悪そうなので、飛ぶのも一苦労なんでしょうね。

ペリカンも一羽一羽いろいろな性格がありそうで興味深いです。
2008-05-08 木 20:59:41 | URL | yasu1018 [編集]
ペリカンがたくさんいるとミズゴマツボさんが紹介していたテッポウユリのつぼみとだぶって見えてしまいます。^^;

飛んで戻って来たペリカンは胸を張って堂々としてますね。
それに比べて坂道を背中を丸めて上がってくるペリカンは寂しそうですね。
ペリカンの新たな面を見せてもらいました。
恐るべし常盤公園!ポチ!
2008-05-08 木 22:16:45 | URL | Akakokko [編集]
>@ひろちゃんさん

こちらにもコメントありがとうございます~♪
某ペリカン便の看板を見かけると反応してしまう今日この頃です(笑)
着地ではなく着水ですね。その前に着陸態勢って書いてたから、
もういいやと思ってそのままUPしちゃいました (;゚;ж;゚; )ブッ
飛行コンテスト、うまく飛べなかった子は頑張れ!って応援したくなっちゃいます!
ポチありがとうございます^^
2008-05-08 木 23:16:18 | URL | なおちん [編集]
>yasu1018さん

面白いと言って頂けると嬉しいです!写真ブログと言うよりお笑いブログなので(爆)
そうそう、頭でかすきて飛ぶの難しそうですよね。
明らかにバランスが悪いだろうペリカンさん・・・(笑)
飛び方を覚えるまでは大変そうです^^;

性格は一羽づつ違いますね!頭撫でて~って近寄ってくる奴もいれば、
僕を見つけるなり攻撃してくる奴もいます(´;ω;`)
2008-05-08 木 23:21:52 | URL | なおちん [編集]
わくわくっ
なおちんさんのブログはほんとうに楽しい!
記事も写真も。
ここへ伺うたびに楽しい気持になるし、なんだか癒されるような気がします。
なおちんさんのお人柄なんだね、きっと。

このペリカン島、名前だけは知っていましたがこういうところなんですね。
楽しいお話をありがとう!
2008-05-08 木 23:26:06 | URL | きらり [編集]
こんにちは。
今回のは、ストーリーがあって楽しいですね。 (^O^)
これだか体が大きいと、跳ぶコツを掴むまで飛ぶのは難しいのでしょうね。
ポチっと。
2008-05-08 木 23:28:51 | URL | 100-400IS [編集]
>Akakokkoさん

ミズゴマさんのテッポウユリは凄かったですね~^^
あれだけペリカンがいたら恐怖です(笑)
飛んで帰って来た子は、周りの子達も尊敬の眼差しで見ているような気が・・・
歩いて帰って来た子は、一応羽をバタバタさせて飛んでるように見せかけているのかもしれません(笑)
恐るべき常盤公園にポチありがとうございます♪
2008-05-08 木 23:30:34 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
行きましたよ。常盤公園。v(^^)v
専ら子供たちは乗り物に夢中で、撮影どころじゃなかったですが・・・(^^ゞ
ペリカンの大きさにビックリしました。
思わず『デカッ!』。。。
2008-05-08 木 23:35:46 | URL | いちろう [編集]
かんばんはw

ちょっと苦手なwどんくさペリカン君ですか~
飛ぶには、スタイルが・・・・w
練習するんだ。。
2008-05-09 金 01:07:00 | URL | Gon [編集]
おはようございます。
ペリカンてなんかとってもユーモラス・・なおちんさんのおかげかな!
胸はって得意げなぺりかんさんへ「あんたなんとうしん??」と突っ込みいれたくなりした~~~♪
2008-05-09 金 06:36:00 | URL | りんだ [編集]
>きらりさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^
なんだか絶賛され過ぎて照れちゃいます (*´∀`*)ゝ
ペリカン島ご存知でしたか!なかなか有名ですね!
フフフ、なんてったって日本で唯一ペリカンが放し飼いされてる所ですからね。
ペリカン達はこの公園で好き放題やってます(笑)
2008-05-09 金 13:34:06 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

ペリカン君はバランス悪いから飛べるようになるには練習を積まないといけないようですね~。
体重どれ位あるんだろう?きっと鳥の中ではかなり重たい部類に入りますよね^^;
2008-05-09 金 13:37:18 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

おお~!行って来られましたか!
ペリカンは近くで見ると大きくて迫力ありますよね。
目の前で大きな口空けて噛み付き攻撃してきた時はかなり怖いです(笑)
被写体は沢山あって素敵な公園ですよね~♪
お子様達はやっぱりペリカンや白鳥達よりも遊園地が楽しいのですね^^
2008-05-09 金 13:41:55 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

この鳥は飛べるようになるには練習が必要な事が発覚しましたね^^
そりゃこの体型じゃあねぇ・・・(;゚;ж;゚; )ブッ
勇気が無くて島から離れる事すら出来なかった子の今後が心配です(笑)
2008-05-09 金 13:45:16 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

ペリカンはユーモラスですよ~^^
なんか他の鳥とは違います。人にとっても懐くし♪
お散歩してたら後ろ付いて歩いて来たりするんですよ。

自慢気な子は3~4頭身くらいですよねw
きっと周りの子からは、「お前マジすげ~な!」て言われてる所です(笑)
2008-05-09 金 13:49:21 | URL | なおちん [編集]
相変わらず、お間抜けさがラブリーなペリカンズ♪

…ところでアオサギ君(?)の後姿がはじめペンギンに見えて、
ふーん、常盤公園ってペンギンもいるんだと、ごく当たり前に受け入れてしまいました(^^ゞ

顔面着水のペリカンにポッチン♪
2008-05-09 金 23:29:56 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

ペンギンを普通に受け入れてしまいましたか!(笑)
確かにこれだけ鳥がいると、ペンギンいても違和感ないかも・・・
後姿が丸々としていてペンギンっぽい感じしますね!

ペリカンズは行動を観察していると毎回笑わせてくれますね。
顔面着水、痛そうです。プールの飛び込みでも顔面からいくと痛いですよね(笑)
ポチありがとうございます♪
2008-05-10 土 12:43:22 | URL | なおちん [編集]
最初に飛ぶのが水上とは安心ですね ^^
ツバメのように飛べなかったら2~3m下のコンクリートとはわけが違いますよね~
顔面を打ち付けても大丈夫~
2008-05-10 土 19:21:56 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

そう考えると他の鳥さんは命がけですね(; ・`д・´)
顔面打ち付けてもちょっと痛いだけですもんね!
周りの仲間に恥ずかしい姿を見られて心も痛いかもしれませんが・・・(笑)
2008-05-10 土 20:49:47 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

