■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
青いケシと綺麗な蝶
じゃ~ん♪
P5079745.jpg

[E-510 35.0mm SS1/100秒 ISO400 F9.0 EV+0.30 WB晴れ]

すっごい色が綺麗じゃないですか?

ヒマラヤの青いケシが展示してありましたヽ(*´∀`)ノ ウワーイ


P5079733.jpg

[E-510 35.0mm SS1/200秒 ISO100 F4.5 WB晴れ]

花弁がちょっと痛んできてるのが残念ですが・・・・

英名ではブルーポピーと呼ばれ、おそらく世界でもっとも青い花と言われています。
暑さに極めて弱いので、この辺りでの栽培は難しいといわれています。

らしいです!(爆)
ちょっと珍しい花じゃないですか?




P5079738.jpg

[E-510 35.0mm SS1/250秒 ISO100 F3.5 WB晴れ]

この様な感じで鉢植えで数点展示されているだけで、さらに他のものはすでに枯れていました(´;ω;`)
暑いからかなぁ?(´・ω・`)ショボーン



↓後ろから見た図
P5079735.jpg

[E-510 35.0mm SS1/200秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 WB晴れ]

赤と青のグラデーションが素敵!



P5079743.jpg

[E-510 35.0mm SS1/80秒 ISO100 F6.3 EV+0.30 WB晴れ]

この花の青は濃い青じゃなくて、透き通るような綺麗な水色でした。
ちゃんとこの色出てくれるのか心配だったけど、なかなかの再現度だと思います^^
E510やるな!(゚∀゚)
これがオリンパスブルーか!(違うと思うw)




そうそう、綺麗な色と言えば、こんなを発見しました^^
P5079463.jpg

[E-510 263.0mm SS1/640秒 ISO400 F7.1 WB晴れ]

名前は分かりません!(;゚;ж;゚; )エエッ!



↓逆光で撮ったほうが羽が綺麗でした♪
P5079459.jpg

[E-510 226.0mm SS1/400秒 ISO400 F9.0 WB晴れ]




おしまい♪


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 22:31:52 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんにちは。
アオスジアゲハですね。
逆光の方が綺麗に見えますね。
ブルーポピーもちょっと痛んでいますが、
青色が綺麗ですね。
ポチっと。
2008-05-07 水 22:40:35 | URL | 100-400IS [編集]
>100-400ISさん

アオスジアゲハでしたか!ご教授ありがとうございます♪
ブルーポピーの実物は初めて見たのですが、色の綺麗さにうっとりでした。
高山植物なのかな?
ポチありがとうございます^^
2008-05-07 水 23:45:19 | URL | なおちん [編集]
キレイですね~
青い花ってなんだか、涼しげで癒されますよね!!

もうすぐアジサイの時期ですね~
2008-05-08 木 00:01:29 | URL | キミ [編集]
アオスジアゲハは実は私のお気に入りの蝶です^^
流石に超望遠だと楽に狙えるようですねぇ。。
ズイコーレンズって、梅レンズでも十分に良い仕事するなあ~と、あらためて思いますね。
ちなみにオリンパスブルーはコダック社製のCCDを積んだモデルがその対象となります♪
2008-05-08 木 07:39:50 | URL | つくる [編集]
凄い!ヒマラヤの青いケシですね。
一度見てみたいと思ってるのですが・・なかなか機会がなくて。
真ん中にちょっぴりピンクが入っていてとっても素敵!
一枚目はこりゃなんだ!?でした(笑)
リンクありがとうございました。私の方も入れておきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2008-05-08 木 07:43:12 | URL | りんだ [編集]
>キミさん

僕は赤い花も好きだけど、青い花もいいですね~♪
濃い青よりも薄い青のほうが好みです。涼しげですね^^
もうじき紫陽花の季節!梅雨は嫌だけど、雨と紫陽花も風情がありますよね^^
2008-05-08 木 13:51:27 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

お気に入りの蝶なのですね♪綺麗ですもんね~!
この蝶は警戒心が強いのか、一定距離以上は近寄れませんでした。
でもこのレンズならラクにアップで撮れますね♪
ほんと、ZDレンズは梅でもシャッキリと良い描写しますね!
3535も70-300もCPはかなり高いと感じます。フォーサーズにしてて良かった~(*´∀`*)

オリンパスブルーについては以前つくるさんのブログで勉強させて頂きました^^
今のパナ製LiveMOSは、オリンパスレッドだと思い込んでます(爆)
2008-05-08 木 14:00:10 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

なかなかこの花は見れないですよね?
僕も初めて見れて嬉しかったです~^^
1枚目は訳分からないけど綺麗でいいでしょ♪お気に入りなのです^^

こちらもリンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いしま~す(^0^)/
2008-05-08 木 14:04:25 | URL | なおちん [編集]
青い芥子
幻想的な芥子ですね^^
ターコイズブルーというのかな?(^^;;
とっても美しいですねぇ~^^v

蝶はこちらで調べると分かり易いかも(^^;;
http://webzukan.hp.infoseek.co.jp/
そしてこれはアオスジアゲハですね~~
我が家の庭にもいっぱい飛んでます^^

リンクありがとうございました^^
こちらからもリンクさせて頂きました<(_ _)>

ぽっちん^^P
押せば命の (~o~ )qq(^-^ ) 泉わく!
2008-05-08 木 20:43:11 | URL | @ひろちゃん [編集]
>@ひろちゃんさん

いい色合いの青ですよね~^^
自然に咲いている姿を見てみたいものですが、それはかなり難しそうですね^^;
蝶のサイト教えて頂きありがとうございます!
ここなら知識がほとんどない僕でも調べられそうです~♪

リンクこちらこそありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(^0^)/
ぽっちんも感謝です!命の泉わきました!(`・ω・´) シャキーン
2008-05-08 木 21:22:56 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

ブルーポピーもアオスジアゲハも綺麗ですね♪
5枚目がお気に入り♪
なかなか見ることが出来ない、お花を見られて羨ましい~♪
2008-05-09 金 23:24:49 | URL | すうすう [編集]
>すうすうさん

珍しい花が見れて嬉しかったです~♪
ブルーポピーはとっても色が綺麗なんですね!
ネモフィラといい勝負かな?^^
アオスジアゲハも光の当たり方で色が変わって綺麗でした♪
2008-05-10 土 12:38:49 | URL | なおちん [編集]
一枚目はいいですね~
もっと光を受けて透き通って見えたら最高でしたね!

最初はカメラを突っ込み過ぎて暗いのかと思ったら、
どうやら光が当たっていなかったのですね ^^;
2008-05-10 土 19:14:38 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

ちょっと光の当たり具合がよくなかったですね^^;
こんな時は外部ストロボでバウンスさせるのが吉か?!
って、よく分かってないんですけどね(笑)
マクロ用のレンズに付けるストロボもありますよね?
2008-05-10 土 20:54:45 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

