■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今日の花はコレだ!
皆様こんばんは!なおちんです!(`・ω・´) シャキーン
今日は・・・

何の花でしょうか?のコーナーいきますよ!ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ

今回の花はコチラ!
P5049385.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F8.0 WB晴れ]

何の花か分かるかな?

今の時期よく見かける花です。これはご存知の方多いかな?^^



P5049416.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F7.1 EV+0.70 WB晴れ]

こんな感じで咲いてます!野菜ですよ!(゚∀゚)



答えが分かった人はコメント欄に、

分かったもんね!へへっ♪

と書き込んで下さい(爆)



正解は記事の最後で!


P5049415.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 EV+0.70 WB晴れ]

なかなか綺麗な色ですよね^^

ちなみに花の色は品種によって色々あるようです。
品種までは撮影者のなおちんも分かってないので聞かないで下さい!
なんて適当なブログなんだ!(;゚;ж;゚; )ブッ 



P5049386.jpg

[E-510 169.0mm SS1/250秒 ISO200 F7.1 WB晴れ]

クルクルしてますよ!!



P5049407.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO200 F9.0 WB晴れ]

花が終わるとこうなります。



さて、正解は?↓↓








にょきにょきっ!
P5049401.jpg

[E-510 158.0mm SS1/250秒 ISO200 F8.0 EV-0.30 WB晴れ]

出た~~!!(゚∀゚)



えんどう豆でした!ヽ(*´∀`)ノ
P5049404.jpg

[E-510 133.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 WB晴れ]

こんな花が咲くって知ってましたかな?(; ・`д・´)


よく似たので園芸品種のスイートピーがありますね^^
Sweetpea、訳すと、”香りの良いえんどう豆”みたいですし、近い品種なのかな?(´・ω・`)




おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 16:10:04 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんは~♪

分かったもんね~、へへへ~♪
それではせーの、「えんどう豆!!」

2枚目が綺麗に撮れていますね。
花の前に葉っぱがあるのが良い感じです。
個人的にはスイトピーより、こちらの方が好きです。
色合いがお洒落さん♪

ポッチン♪
2008-05-06 火 21:16:11 | URL | すうすう [編集]
分かったもんね!へへっ♪

↑コピペしてみましたが、結構恥ずかしいですね(笑

エンドウ豆、実家の田舎で見たことあります。

にょきにょき出てくるところを順番に追っていくなんて、
まるで夏休みの自由研究みたいなブログですね(爆

次回の問題も期待してます^^
2008-05-06 火 21:27:38 | URL | ミズゴマツボ [編集]
>すうすうさん

正解!!やっぱりすうすうさんは分かりますね~♪
2,3枚目は逆光で花弁が透けるように撮ってみましたよ^^
手前ボケ良い感じですか?ありがとうございます。
こちらのほうが食べれるので、スイトピーよりお得ですね(爆)

ポチありがとうございます♪
2008-05-06 火 22:10:50 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

ミズゴマさんも正解!
正解なので恥ずかしがらず堂々と、ヘヘッ♪と言って下さい(笑)
小学校の頃は自由研究なんて真面目にやった事が無いのですが・・・
今頃になって勉強熱心だなぁ(爆)

次回は誰も分からないんじゃないか?ってくらい難易度上げたいですね^^
ミズゴマさんのタバコの花が良い問題になります~!
2008-05-06 火 22:17:07 | URL | なおちん [編集]
思わず・・♪はるいろのきしゃにのぉって~~うみにぃつれていってよ~~~♪と赤いスイトピーの歌 歌っちゃいましたよ(笑)
えんどう豆のお花って観賞用にも素敵ですよね・・しかも食べられるというのが嬉しい!!
2008-05-06 火 22:43:50 | URL | りんだ [編集]
ツタンカーメン
えんどう豆ですね(^^;;
実は我が家でも栽培しています^^v
1枚目綺麗に撮れてますね^^
通常の豌豆はつまりグリーンピースですが
豆は鞘から取り出すと丸い形をしていますが
ツタンカーメンは豆がハート型になってます(^^;;
勿論鞘は紫でも豆はグリーンですね^^
今夜も(って昨夜か(-"-;)食べましたよ~~ん(^^;;
豌豆の炊き込みご飯がめっちゃ大好き(^^;;

ぽっちん^^P
2008-05-07 水 00:44:47 | URL | @ひろちゃん [編集]
今、私の頭の中は「聖子ちゃんの歌」が駆け巡ってます(笑
何故だか「制服」という歌が頭から離れなくなりました・・・^^;
おじさんモード全快のようです・・・Orz
2008-05-07 水 06:56:29 | URL | つくる [編集]
私はもちろん知りませんでしたよ ~凹○

これで晩酌は出来ないからまだまだ若いかなぁ・・・
マヨネーズと七味が浮かんできます ^^
2008-05-07 水 18:40:42 | URL | staygold [編集]
>りんださん

スイトピーと言えばその歌ですよね♪
そういえば最近CMで藤原紀香が歌ってたっけ?
ま、まさかりんださんの正体は藤原紀香?!(爆)

見ても良し、食べても良し!えんどう豆ですね!
スイトピーの香りより食べられるほうがいいなぁ(笑)
2008-05-07 水 22:01:32 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

おお、ご自宅で栽培されてるのですね!
しかも好物ならば、こりゃ正解が分かって当然ですね~♪
ツタンカーメンてあの、エジプトの墓の中で見つかったのが数千年の時を経て発芽したってやつですよね?!
凄いですね~、えんどう豆君^^
ポチありがとうございます~♪
2008-05-07 水 22:06:50 | URL | なおちん [編集]
こんばんは!
わかりましたよ(b^-゚ )
今年は大収穫で、畑には食べきれないほどのお豆さんが・・・
それでも毎日毎日食べ続けてますよ。v(^^)v
2008-05-07 水 22:13:17 | URL | いちろう [編集]
>つくるさん

つくるさんが聖子ちゃんファンだった~!!(;゚;ж;゚; )ブッ
メンデルの法則!とか知的なコメントされると思ってたのに・・・(爆)
ロンドンの町並みを、「制服」の鼻歌でフンフ~ン♪てやりながら歩いている姿を想像してしまいました・・・(笑)
2008-05-07 水 22:17:08 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

今回は不正解者のほうが少なそうですよ!!(爆)
僕はピスタチオがいいですね~♪
全然種類が違う!!(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-05-07 水 22:21:39 | URL | なおちん [編集]
>いちろうさん

いちろうさんもご自宅で栽培されておられるのですね!
しかも大収穫とは!いいですね~♪
食べきれない分は市場に出してこなきゃ!(爆)
2008-05-07 水 22:23:54 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

