■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
クロエリちゃんも成長期
皆様こんばんは!(`・ω・´) シャキーン
今日の主役は、首から上が黒いのが特徴のクロエリハクチョウさんです^^


↓過去記事の画像です。クロエリハクチョウさんも赤ちゃんが産まれてましたよね♪
P4248427.jpg

相当ラブリーです(*´д`*)ハアハア

この時の記事はコチラ

このラブリーなクロエリちゃんも・・・・・


こんなに大きくなりました!
P4238317.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO400 F7.1]

そのポーズは何ですか?(;゚;ж;゚; )ブッ 




P4238332.jpg

[E-510 70.0mm SS1/320秒 ISO400 F7.1]

もうママンの背中には乗れませんね!(´・ω・`)



ママンと一緒にお食事中。
P4238336.jpg

[E-510 70.0mm SS1/320秒 ISO400 F7.1]

下に鯉が集まってますよね。
実は餌のおこぼれを狙っています(笑)



P4238321.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO400 F7.1]

コクチョウの赤ちゃんと区別がつきにくいですが、やっぱりクロエリちゃん、

首から上が黒くなってきています^^

もうじき立派なクロエリハクチョウになりそうですね。




「じゃ、じゃあ、僕もクロエリハクチョウになるのかな?


P4248471.jpg

ならないと思うよ!(;゚;ж;゚; )ブッ 



おしまい♪


おまけで、なんとなく良い所に立っていたカモさん。
P4248723.jpg

[E-510 133.0mm SS1/1000秒 ISO100 F4.5 WB晴れ]


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ



白鳥 | 16:11:27 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
最後のカモさん、いいですね。
常盤公園、今日行こうか迷ったんですが、人が多そうで、そんな中1人でカメラを持っての撮影は知り合いに会ったら恥ずかしいなと…。
結局、長府毛利邸に行きました。

なおちんさんはいつも1人で撮ってるんですか???

2008-05-05 月 17:57:48 | URL | ksk [編集]
>kskさん

連れがいる時もありますが、一人でも結構行きますよ^^
一人のほうがじっくり撮れていいんですよね~。連れはカメラにさほど興味無いですし^^;
一句思いつきました!

「一人でも カメラがあれば 怖くない」

なんじゃそりゃ!(;゚;ж;゚; )ブッ
でもさすがにGW中は人多すぎてまともに写真撮れないだろうから行く気がしませんね^^;
2008-05-05 月 20:23:02 | URL | なおちん [編集]
クロエリの赤ん坊、変なしっぽが生えて来たのかと思ってしまいました。^^;
だいぶ大きくなりましたね。
水中の鯉もかなりの大きさですが・・・^^;

最後の写真、スクロールして上半分まで見えたところで、大きなかき氷だ~と・・・噴水でしたね。

2008-05-05 月 22:35:13 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは~

今が成長の過渡期であまり美しくない時期ですね^^;
親子で並んでいても
全然似てないww

これがどのような過程を経て変わって行くかが
楽しみですよ。。
追跡レポート宜しくww
2008-05-05 月 23:38:29 | URL | Gon [編集]
うわー、まさに「醜いアヒルの子」期じゃないですか(爆
ずっと、あの純白のフワフワなままの君で居て欲しかった…
(真実とは、時に残酷ですね…)

>一人のほうがじっくり撮れていいんですよね~。

それは確かにそうですね。
ウチも、この前行った伊江島でも
「なにしてんのよ、早く行くよ!(怒」
「でもせっかく来てんだし、急いだってしょうがないやん(怒」
「早くしないとユリがもう散っちゃうかもしれないじゃない(怒」
「なんだよそのこじつけな言いがかりはっ(怒」
ってすぐに喧嘩勃発。

でもたぶん、一人で行っていると、きっと帰りの船に乗り遅れてしまったでしょうから、まぁそれはそれでバランスが取れてるのかな、と。

スミマセン、写真とは関係なくなってきましたね(^^;
2008-05-06 火 01:06:20 | URL | ミズゴマツボ [編集]
白鳥とユリカモメ
クロエリハクチョウは未だ見た事がありません(^^;;
見事なシチュエーションで撮影してるから
ブログタイトル返上した方が?(^^;;
ユリカモメも夏毛に代わってますねぇ~
静岡に居た頃はまだ真っ白だったけど日焼けしたみたいね(^^;;
少しお笑い系が交じった演出も見事です^^

私のお笑い系はサギばかりですが(^^;;
http://hirocyan.seesaa.net/article/33764826.html
と、
http://hirocyan.seesaa.net/article/39843113.html
これですね(^^;;

ポッチン^^P

2008-05-06 火 02:12:01 | URL | @ひろちゃん [編集]
撮影は一人に限ります! これ格言!

興味がない人と行ったら、当然の如くイライラされ喧嘩勃発、
興味がある人と行ったら、撮るポイントや撮影スタイルが違って喧嘩勃発、

こんな感じでしょうね~^^;
2008-05-06 火 06:13:14 | URL | つくる [編集]
おはようございます♪
今度はりんだも使うことにしました・・よろしくお願いします(。^p〇q^。)プッ
真っ白ふわふわの赤ちゃん可愛いですね。ところが・・途中こんな色になってしまうなんて・・・・自然て不思議ですね。
鳥のことなんにも知らないので なおちんさんのところで見るのがとても新鮮です。かもめさんもクロエリハクチョウになりそうな勢いの頭の黒さですね。


2008-05-06 火 06:42:40 | URL | りんだ [編集]
>Akakokkoさん

2枚目は、このポーズのまま向こうから流れて来ました。
一体何がしたかったのでしょうか?シンクロ?(笑)
鯉も餌のおこぼれを良く頂くせいか、大きくなってますね~^^;
実は常盤公園には鯉も大量にいます^^
最後の写真は確かにかき氷に見えますね!(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-05-06 火 14:55:24 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

まぁ、ぶっちゃけ今は可愛くないですよね(爆)
チビの頃はあんなにフワフワだったのに(ノД`)
これから少しづつ毛が生え変わって大人と同じ美しい姿になるのでしょうね^^
追跡レポートおまかせ下さい!(笑)
2008-05-06 火 14:58:50 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

あんなにフワフワで胸キュンだったのに、こんな事になってました(ノД`)
成長早いですね~!

あ、喧嘩するのは僕だけじゃなかったんですね、安心しました(爆)
被写体を見つけると時間をかけて数十枚は撮りますからね~。
待ってるほうもイライラしちゃいますよね^^;
そして怒られてこっちもイライラ。。
一人で行っても帰りの船に乗り遅れないように気をつけましょう(笑)

うちはコメントは写真と全然関係なくてもOKですよ♪
世間話大歓迎!(;゚;ж;゚; )ブッ
2008-05-06 火 15:07:40 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

いえいえ、この公園のおかげで被写体に恵まれてるだけで、
やっぱり狙うのは綺麗な写真よりも変な写真のインチキカメラマンです(笑)
クロエリハクチョウはほかではあまり見かけませんよね。
この公園でも他の白鳥に比べると数は少ないです。

@ひろちゃんのサギさん拝見させて頂きました~ (^0^)/
腕も確かなのに、ギャグのほうもなかなかやりますね・・・・(爆)
にしきのあきらで吹きました(;゚;ж;゚; )ブッ

ポチありがとうございます♪
2008-05-06 火 15:16:11 | URL | なおちん [編集]
>つくるさん

ですよね、一人のほうが気が楽です^^
カメラに興味がある人と行っても喧嘩勃発するのですね!(笑)
仲間同士で撮影ポイントの奪い合いも・・・・やりそう!!(;゚;ж;゚; )ブッ
良い写真撮ろうと思ったら一人でじっくりに限ります^^
2008-05-06 火 15:22:13 | URL | なおちん [編集]
>りんださん

家政婦フクロウがしっかり見ていましたよ!(笑)
よろしくおねがいしま~す♪

産まれたばかりの頃は真っ白なのに、一旦こんな色になっちゃうんですよね。
そして体のほうはまた白い毛が生えてきていますね。
僕も全然詳しくないので、日々観察しながら驚いています^^;
今の時点ではカモメのほうがクロエリハクチョウに近い色ですね(笑)
2008-05-06 火 15:30:01 | URL | なおちん [編集]
勝手に露天商などはいかかです ^^
常盤公園の絵葉書販売! 写真でもいいですね!
最後のはいい絵になるのではないですか ^^
2008-05-07 水 18:35:44 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

写真入りのポストカードがすでにこの公園のお土産屋さんに売られてるんです・・・(ノД`)
ちくしょう、先越された(爆)
お土産屋さんに小さなフラスコ(?)に入ったサボテンが売ってあるんです。
綺麗なので被写体にも良さそうなので、今度買ってみようかと企んでます^^
2008-05-07 水 21:54:49 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

