■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
花と小動物
皆様こんばんは!なおちんです(`・ω・´) シャキーン

今日はいつもの公園で咲いていたお花の写真でも^^

↓ED70-300mmで撮影です♪
P4238400.jpg

[E-510 300.0mm SS1/25秒 ISO400 F7.1]

ストレプトカーパス イワタバコ科らしいです。

小さな花ですが、テレ端でここまで寄って、このSSでブレてませんでしたΣヽ(゚Д゚; )ノ
手振れ補正の威力すんごいね!(゚∀゚)



P4248820.jpg

[E-510 300.0mm SS1/800秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

シロバナタンポポも咲いてました~(^0^)/





アップで白たんぽぽ!(゚∀゚)
P4248819.jpg

[E-510 300.0mm SS1/320秒 ISO100 F9.0 WB晴れ]



ひっそり白たんぽぽ!(゚∀゚)
P4248842.jpg

[E-510 141.0mm SS1/800秒 ISO100 F4.4 EV-1.00 WB晴れ]



↓R6撮影です^^
R0015197.jpg

[Caplio R6 22.5mm SS1/39秒 ISO64 F5.2 EV-0.30 WB昼光]

トキワマンサクも発見しました!


R0015200.jpg

[Caplio R6 22.5mm SS1/52秒 ISO64 F5.2 EV-0.30 WB昼光]

このマンサクは触手 花弁の数が多いですね!
以前撮ったウネウネマンサクと違って、シャキーンとしてます!(`・ω・´) シャキーン



↓再びED70-300mmで撮影。
P4248664.jpg

[E-510 70.0mm SS1/250秒 ISO100 F4.0 WB晴れ]

この花は最近良く見かけるのですが、名前が解りません(ノ∀`) ヘルプミー



P4248685.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO400 F8.0 EV+1.00 WB晴れ]

綺麗な花なので気に入っています^^



と、ここで!!


ガサガサッと小動物らしき物音が薮の中から聞こえました!!

これは・・・・野鳥さんがいるな!(; ・`д・´)


ED70-300mmは花撮りから鳥撮りまでカバー出来るのでこんなとっさの時は助かります^^

サッとカメラを構えて、獲物が出てくるのを待って・・・・



パシャリとな!!
P4248708.jpg

[E-510 300.0mm SS1/640秒 ISO100 F5.6 WB晴れ]

野ネズミでした!!(;゚;ж;゚; )ブッ

どこが野鳥だ!!(;゚;ж;゚; )ブッ


何をくわえてるんでしょうね?子ネズミのようにも見えますが・・・(´・ω・`)



おしまい♪

それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 21:09:28 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
1枚目のクッキリ感が素晴らしいですね。ポチしちゃいます。
300mmでのマクロ撮影は未だにピンぼけ連発ですが、なおちんさんはすっかりものにしてますね。流石です。私はR6に逃げてますが・・・^^;
4枚目のひっそり感もGooです。

ネズミの引っ越しに巡り会えるなんて凄いですね。
子ネズミのどこをくわえているのか気になってしまいました。^^)
2008-05-05 月 00:00:01 | URL | Akakokko [編集]
こんばんは。

花の名前、詳しいですね。
全然分かりませんが、綺麗な物は
綺麗!!
それだけで、最近撮ってます。

たんぽぽがなんかイイ!!^^
ねずさんも良く撮れましたね^^
おみごと!!
2008-05-05 月 00:15:28 | URL | Gon [編集]
初めまして<(_ _)>
すうすうさんのところで伺っています^^
綺麗に撮られていますねぇ~
未だに私はマンサクは満足に出会ってませんね(^^;;
(ちょっと親父ギャグっぽいですが冷や汗)

黄色い花は木香薔薇(もっこうばら)です^^
ラストはちょっと出会えない光景ですねぇ~
お見事です!!!
鳥撮りは夢中でサギの舞いばかりとってます(^^;;

またお邪魔しますね~~^^v
2008-05-05 月 01:20:17 | URL | @ひろちゃん [編集]
おはようございます~♪

お花綺麗ね♪
特に4枚目は、いいですね~♪ いいですね~♪
こーゆーの好き。
紅いトキワマンサクは「ベニバナトキワマンサク」です。
トキワマンサクはクリーム色の花がつく別の花なの。
黄色いのはヤエヤマブキ…だす。

ラストは巣の引越しでしょうか?
赤ちゃん加えてますね。
頑張れおっかさん!

@ひろちゃんは鳥の撮影、たくさんしてますよ。
きっと、なおちんさんと意気投合するとおもう♪

ポッチン
2008-05-05 月 10:08:38 | URL | すうすう [編集]
>Akakokkoさん

ポチありがとうございます~♪
Akakokkoさんもしっかりピント合わせて撮られてるじゃないですか^^
僕も一発ではジャスピンしない事が多いので何枚かは撮ってますよ。

ネズミさんは引越し中だったのですかね?
なにやら偶然にも珍しい写真が撮れてしまいました^^
普通は首のあたりをくわえそうですが、お尻の辺をくわえてますよね。
2008-05-05 月 15:06:45 | URL | なおちん [編集]
>Gonさん

名前は全然詳しくないですよ!
1枚目は名札がついていました(爆)
ネズミさんお見事だなんてありがとうございます^^
野鳥さんが出てくると思ったのに、アレッ?って感じでした(爆)
2008-05-05 月 15:10:30 | URL | なおちん [編集]
>@ひろちゃんさん

はじめまして~♪すうすうさんのコメ欄でよくお会いしてましたね^^
僕の周りにもマンサクはあまりないので、これを見つけた時は嬉しかったです♪
マンサクを満足・・・・(;゚;ж;゚; )ブッ 
@ひろちゃんさんも鳥撮りされているのですね!
楽しいですよね~♪僕はまだまだ始めたばかりなのですが、すっかりハマっちゃいました^^

黄色い花はヤエヤマブキだったようです。
調べてみましたが、木香薔薇もよく似た感じでしたね。
でもわざわざ親切に教えて下さってありがとうございます♪

よろしければまたお越し下さい^^
僕もそちらへお邪魔させて頂きますね(^0^)/
2008-05-05 月 15:23:05 | URL | なおちん [編集]
>すうすうさん

4枚目はすぐに木の影になっちゃいそうな所だけど、たくましく咲いてますよね^^
ベニバナトキワマンサクとトキワマンサクはまた別の種類なのですね^^;
ご教授ありがとうございます♪
すうすうさんも綺麗にベニバナトキワマンサク撮られてましたね~♪
ヤエヤマブキも教えて頂き感謝です^^
ネズミって子供多そうだけど・・・
引越しするとなると何往復もしなければならないですよね(笑)

最近すうすうさん繋がりでお友達が増えて嬉しいです^^
@ひろちゃんさんの所で鳥写真勉強しま~す♪

ポチありがとうございます^^
2008-05-05 月 15:34:22 | URL | なおちん [編集]
今日は既に7日ですが・・・ ^^;

白いタンポポは流行のようですね!
あちらこちらのブログで見掛けると、こちらも意地になって見つけてみたいと思います。
もちろんその辺の天然物を~ ^^
2008-05-07 水 18:29:35 | URL | staygold [編集]
>staygoldさん

流行なようなので僕も乗りました(笑)
Akakokkoさんによると西日本には多いらしいですね。
でも僕の所にはそこまで多くはありません。黄色がほとんどですね~。
そちらのほうではかなり少ないのかな?お宝探しのようになりますね!
2008-05-07 水 21:49:53 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

