■プロフィール

なおちん☆

Author:なおちん☆
関門海峡周辺に生息する生きた屍。
おバカなブログですが暖かい目で見てあげて下さい
運悪くここへ訪れてしまった方は、コメントなんか残してくれると
泣いて喜びます(^0^)/

↓相棒↓
CaplioR6
E-510
E-PL1
EOS 5D Mark2

↓持ってるレンズ↓
ED14-42mmF3.5-5.6
ED40-150mmF4-5.6
ED70-300mmF4-5.6
ED50mmF2 Macro
ED14-54mmF2.8-3.5 Ⅱ
M.ZD14-42mmF3.5-5.6
SIGMA50mmF1.4 EX DG HSM
SIGMA70-300mm F4-5.6 DG
EF40mm F2.8 STM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
眼鏡
コンタクト

↓その他↓
スピードライト 430EX II

↓ドナドナ↓
E-30
35mmF3.5 Macro
ED9-18mmF4-5.6

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログランキング

↓ポチ頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ

こっそりブログ村にも参加!

■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やまぐちフラワーランド その5
今日で遂に最終回!フラワーランドシリーズです!(`・ω・´)

↓ED70-300mm撮影です^^
P4259103.jpg

[E-510 300.0mm SS1/400秒 ISO100 F8.0 EV-0.30 WB晴れ]

なんだか美味しそうに見えませんか?


この正体は!!


P4259115.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO100 F8.0 WB晴れ]

・・・・・・えっと、チューリップです。

チューリップの何て品種だよ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ

※名前が解ってないのは前回の記事を参照してあげてください(´;ω;`)

とりあえず、リンゴチューリップと名付けましょうか(爆)




まだ色々な花あるよ!名前が解る方は教えてね!


珍しい花があるから撮りなさいと言われた花。
P4259109.jpg

[E-510 300.0mm SS1/200秒 ISO200 F9.0 WB晴れ]

確かに見た事の無い花です(`・ω・´)



P4259113.jpg

[E-510 149.0mm SS1/200秒 ISO100 F5.6 EV+0.70 WB晴れ]

こんな感じで咲いてます。



P4259122.jpg

[E-510 300.0mm SS1/250秒 ISO200 F9.0 WB晴れ]

こんな丸い花もありましたよ^^


背が高いです。
P4259125.jpg

[E-510 215.0mm SS1/200秒 ISO100 F7.1 EV+0.70 WB晴れ]

バッタが乗ってる事に後から気付きましたw



ここで、レンズ交換をして再び3535マクロで撮影です^^
P4259137.jpg

[E-510 35.0mm SS1/320秒 ISO100 F3.5 EV+0.30 WB晴れ]

ボケ味ふんわりですね~(*´∀`*)


P4259168.jpg

[E-510 35.0mm SS1/125秒 ISO100 F4.5 EV+0.30 WB晴れ]

ミニバラさんですね!


↓これでラストです!
P4259171.jpg

[E-510 35.0mm SS1/125秒 ISO400 F8.0 WB晴れ]

おしまい♪

フー、ようやくフラワーランドの写真終わりましたよ(*´∀`*)ゝ
5回も続きましたが皆様ここまでお付き合い頂き、

ありがとうございました!


ペコリ。

P4248469.jpg

なぜかガングロカモメがお礼した!!(;゚;ж;゚; )ブッ 


それでは、まったね~(*´∀`*)ノシ



↑のほほんと出来たよ!という方はポチいただけると幸せです(*´∀`*)ゝ
| 15:09:56 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
素晴らしいです^^
いつの間にか、マクロ王ですね。

オリンパスの赤の出方も綺麗で好みです。
銀塩でOM2を使ってた時を思い出します。
2008-05-01 木 15:37:08 | URL | Gon [編集]
>Gonさん

マクロ王は褒めすぎですよ!マクロ兵あたりにしておいて下さい(笑)
この機種の赤色の表現力はとっても気に入っています^^
オリンパスレッドですね!(爆)
Jpeg撮りなのでブログ用にリサイズ時にちょっと汚くなってしまってますが^^;

OM2使われてたのですね!!僕のような素人でさえ知っている名機じゃないですか~!
今でも手元にあるのかな?いいなぁ~^^
2008-05-01 木 20:37:33 | URL | なおちん [編集]
こんばんは~♪

すごい~♪
ホントにマクロ王だわ!
どの写真も素敵です。
黄色い花とバッタ君も良い感じ、これなどポストカードとして使いたいです。
堪能しました、ありがとう~♪♪

ポッチン♪
2008-05-01 木 22:10:22 | URL | すうすう [編集]
こんにちは。
こんな感じのチューリップもあるんですか。
はじめてみました。なんかオシャレですね。
今回の花問題は難しいですね。
見たこと無いような花ばかりです。 (^_^;)
300mmのマクロ、いいですね。
ポチっと。
2008-05-02 金 00:11:33 | URL | 100-400IS [編集]
ピンはMFなんですか…
手塩に掛けているだけあって、やっぱ仕上がりも良いんですね~!

なおちんさんの写真に対する真摯な姿勢、
マネしなきゃ~^^;

1枚目、たしかに美味しそうですね^^
ケーキ屋さんに売り込めそう??
2008-05-02 金 01:17:37 | URL | ミズゴマツボ [編集]
最初のチューリップはやっぱりリンゴですよね ^^

かけ合わせたりして作れるのですかね ^^?
毎年チューリップだけでも何種増えているのか
気になったりもしますね~
2008-05-02 金 11:23:10 | URL | staygold [編集]
りんごチューリップ美味しそうですね~♪
バッタさんとても高いところに載ってるように撮れてて素敵ですね。
かもめさんがお辞儀してるの面白い・・・ガングロカモメなんて名前のかもめがいるのはじめてしりました。
2008-05-02 金 13:37:10 | URL | そら [編集]
3、4枚目がおばちゃんお勧めの花ですね。^^)
一見、マメ科の花のようですがよく見ると違いますね。確かに変わった花です。
花だけ見ると青かぶりしたように見えますね。

お尻姿のバッタ写真が素敵です。ポチ☆~
ユリカモメもすっかり夏衣装ですね。^^)/
2008-05-02 金 14:48:53 | URL | Akakokko [編集]
>すうすうさん

マクロ兵ですよ!でもそんなにお褒めの言葉を頂くと嬉しいです^^
ありがとうございます♪
バッタ君良い感じになってますよね。
たまたまなのですが(笑)

ポチありがとうございます^^
2008-05-02 金 16:20:05 | URL | なおちん [編集]
>100-400ISさん

今回は問題にする気はないのに問題になってしまいましたね(笑)
撮影者にも正解が解らないのが切ないです(;゚;ж;゚; )ブッ
このチューリップ綺麗ですよね^^
なんでもチューリップの原種らしいのですが・・・

ポチありがとうございます♪
2008-05-02 金 16:22:24 | URL | なおちん [編集]
>ミズゴマツボさん

引いた写真ではAFでも問題ないのですが、寄った時はもうMFのほうが全然良いですね。
写真に対する真摯な姿勢、 なんて大それたものではありませんよ!
ただMFのほうが撮ってて楽しいだけです!(笑)
MFのほうが自分の手で撮影してる!って気分になれます^^
2008-05-02 金 16:26:34 | URL | なおちん [編集]
>staygoldさん

どう見てもリンゴですよね(笑)
美味しそうです(*´艸`*)
このチューリップは原種だよ。とは聞きました^^;
チューリップも種類が沢山ありすぎて解らないですよね~。
2008-05-02 金 16:28:55 | URL | なおちん [編集]
>そらさん

リンゴチューリップ美味しそうな色でしょ~?^^
バッタはたまたまだったのですが・・・決まってますよね(笑)

あ、ガングロカモメってのはただ僕が勝手に呼んでるだけで正式名称じゃありません!(;゚;ж;゚; )ゴメンナサイ!
このカモメは、ユリカモメの夏羽です♪
似たので、ズグロカモメって言うのもいるんですよ^^
2008-05-02 金 16:32:32 | URL | なおちん [編集]
>Akakokkoさん

はい、3,4枚目がお勧めなのですが、確かに珍しい花ですよね?
色も深みがあってなかなか綺麗です^^
名前がわからない~凹○ ズッコケ 

バッタはマグレですがポチありがとうございます~♪
もうほとんどのカモメーズが夏羽になっちゃいました^^
2008-05-02 金 16:35:35 | URL | なおちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

